悠々自適猫生活
作者:充椎十四

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

ポテロング中佐  2023年01月03日(火) 14:32 (Good:1Bad:0) 3話 報告

なるほど。やはりポケモン世界の動物たちは滅ぼされたのか…生き残れるのは無駄に耐久力の高いインドゾウだけだったか…


アーガー  2020年12月20日(日) 19:04 (Good:2Bad:0) 3話 報告

猫かわいすぎて即好きになりました。猫かわいすぎて…………猫……すき……
それはそれとして本編も筆休めも好きです。文化の違いによる無自覚な暴力好きなんですよね。対象が猫なのでぎゃー!!!ってなりますけど。でも好き……どちらも続き読みたいぜ……更新楽しみにしております……!!


しゃちょう  2020年12月05日(土) 11:33 (Good:1Bad:0) 3話 報告

避妊手術以前に番でないから増やすとしたらクローンしかないのじゃろうか
ニャースみたいなのは似てるだけで種として違うだろうしな…

返信:充椎十四 2020年12月05日(土) 14:26

ですねぇ。色々混ざった雑種のキジトラなので、ポケモン世界の技術力によっては別種のぬこを誕生させられる……かもしれません。
ニャースは似てますが、二足歩行ですしね……。進化するとサイズが違いすぎて番えませんし。


懐が寒い  2020年12月04日(金) 00:01 (Good:1Bad:0) 3話 報告

私もぬこ様を吸いたいです
もふもふしてあんよさわらせてもらって、引っ掻かれてぬこ様を吸いたいです

返信:充椎十四 2020年12月05日(土) 14:23

ぬこ吸い、あんよモチモチ、ひっかき攻撃。全て猫からもたらされる幸福ですよね分かります。


あるまじろ123  2020年12月03日(木) 22:11 (Good:1Bad:0) 3話 報告

三話を読むとニヤニヤして猫をだっこしたくなる
猫の仕草がよい。
飯テロ以上の破壊力です!

返信:充椎十四 2020年12月05日(土) 14:22

猫のへそ天可愛いですよねエンジェル。猫はこの世のカワイイを集めたカワイイofカワイイ。


べるぺる ID:TXRLmVUo  2020年12月03日(木) 06:54 (Good:14Bad:0) 3話 報告

本編は生々しい虐待描写が見てられないぐらい辛いんで二度と読めないけど番外編で救われました

返信:充椎十四 2020年12月05日(土) 14:21

本編のみなさんは悪意も故意もないんですが、ポケモンの常識と猫の常識には大きな隔たりがあるため……こうなりました……。
番外編では猫がわくわく楽しく過ごせるかと。


猫の宅急便  2020年12月02日(水) 00:11 (Good:29Bad:0) 3話 報告

正直に言ってしまうと箸休めの幸せな猫の方がすこ。本編のストレス&栄養失調とかちょっと見てらんなかった。ぬこは最高ですな。

返信:充椎十四 2020年12月02日(水) 22:07

本編のテーマは「悪意なき、無知による傷害」、箸休めは「ハッピーピタゴラスイッチ」です。知らないというのは時に悪意による暴力より怖い……。
ぬこは最高、真理です。


えのき茸  2020年12月01日(火) 19:56 (Good:2Bad:0) 3話 報告

ネコと和解せよ。ネコを崇めよ。

返信:充椎十四 2020年12月02日(水) 22:05

なんとこのボタン→◎を押すと猫教に入信できます。


怪猫蜜佳  2020年12月01日(火) 12:01 (Good:1Bad:0) 3話 報告

はあー...かわよ(語彙力消失&10点評価ぽち)

返信:充椎十四 2020年12月02日(水) 22:03

レッツゴー猫カフェ。近所のサクラ猫さんをもふらせて頂くという手もありますげへへ。


ぐにょり  2020年12月02日(水) 02:37 (Good:7Bad:0) 2話 報告

ポケモン世界、しかも動物というものが殆どポケモンに取って代わられた時代だと、普通の動物のストレス一つで体調崩してきずぐすりで傷が治らない脆弱性は理解が及ばないんだろうなぁ……
あとポケモン世界の人間は普通にエスパー無数に居る上にユンゲラーだかフーディンの図鑑に人間から進化した記述があるし
もしかしなくてもポケモン世界の人間、動物としての人間と入れ替わったポケモンの一種だよね……
イシツブテ合戦とかいう室町の武士の子供みたいのしてるのも、イシツブテがぶつかっても怪我しない強度があるからなんやな……

(6行省略されています)

返信:充椎十四 2020年12月02日(水) 22:13

ドラゴンタイプとかの攻撃力激強ポケモンバトルに付き合える、イシツブテ合戦、幼稚園児すらバトルをする……どう考えても「ホモサピエンス」ではないですよね……奴らはみんなポケモンなんだ、そうに決まってる。

ネコチャンが病気をしないことを願う他ありません。

猫もワンって鳴くことあるから問題ないですようん。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み