ヒーローは名探偵の夢を見るか?
作者:ナマクラ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

耳食い ID:G4RV9I7c  2020年05月10日(日) 13:14 (Good:0Bad:0) 2話 報告

ID:INVADEDは二次創作むずかしいですからねぇ。
逆にいえば二次創作の余地がないくらい完璧に近い作品ということですからね。
求めていた作品に出会えてよかったですよ。

返信:ナマクラ 2020年05月18日(月) 01:15

感想ありがとうございます。

そうなんですよね。完璧に近いから二次創作が生まれにくいというジレンマ……あると思います。


メール  2020年05月05日(火) 18:32 (Good:0Bad:0) 2話 報告

この場合、ジョン・ウォーカーは同い年かそれに近い感じになるのか。
精神系でも特殊な個性だから発見は難しいだろうし、ヴィランとしては対処が困難な相手ですよね。というか、捕まえたところでどうやって個性を封印するんだ?


イドは面白いアニメだけど、二次創作としては難しい作品ですよね。知ってなきゃいけない知識もそうですが、基本的に過去に起きた犯罪を捜査する形ですから改編も難しいというか。
綺麗に纏まってる作品なんで、それに改編をとはなりにくいのかなぁ

-追記-

漫画版みたいにオリジナルの事件を捜査するという形なら自由に書けるのでやりやすいかもしれないですね

返信:ナマクラ 2020年05月06日(水) 22:31

感想ありがとうございます。

ジョン・ウォーカーに関しては何も考えてないですね。
現状、精神系でも特殊すぎて捕まえる云々以前に原作ヒーローキャラが関われないんですよねぇ。
書いといてなんですが、イド能力とヒロアカの話の相性はさほど良くない気がします。


確かにそうなんですよね。下手に弄るとジョン・ウォーカーに辿り付けないですしねぇ……
まあ、イド面白いのにあんまり話題に上がらないなぁと思って書いた短編なので、これで少しでも認知度が上がってくれればうれしいです。イドの二次創作が増えてくれるともっと嬉しいです。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み