卑の意志を継ぐ者
作者:新グロモント

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

サガリギミー  2023年06月27日(火) 17:43 (Good:4Bad:0) 82話 報告

一気に読み進めました。やはり最後に勝つのは愛と勇気(と人体実験)…
転生したら名作ナルトの世界なのに自分の名前はボンドルドだし火影の方針で抹殺候補に上がるしで人生詰みルートだったと考えると泣けてくる
位置について(空耳)よーい(空耳)ドンッ(空耳)!!


yamada1234  2023年06月06日(火) 19:54 (Good:2Bad:0) 82話 報告

オススメクロス作品から一気に読んでみましたが、作者さんの頭の中は凄いですね…
多大な愛がこうも綺麗に忍界を救ってしまうとは思いませんでした。
木の葉の卑の意志は歪みなさすぎて、でも忍者は汚い生き物だし仕方ない。
原作メタやご都合主義を別の視点で読み解く点すごく楽しめました。
作品を読んでからまた原作を読みたくなる2次に出会えた事に感謝を。


河口大輔  2023年02月20日(月) 16:20 (Good:3Bad:0) 82話 報告

アビス最新話でボ卿の新たな一面が見れたので記念カキコ
この作品が完結してからそろそろ1周年、外伝も来て欲しいです

返信:新グロモント 2023年04月25日(火) 23:12

感想ありがとうございます。
アニメもNTRの話だし・・・息子のボルド短編もありか。


ごりすけ  2022年10月24日(月) 23:23 (Good:0Bad:7) 82話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


Avocado0521  2022年07月21日(木) 11:04 (Good:0Bad:0) 82話 報告

面白かったですww
二年間お疲れ様でした。
ツナデゲスすぎて笑えましたでもそれがおもろい

返信:新グロモント 2022年08月22日(月) 23:35

感想ありがとうございます。
ナルトという超大作だったので、長くなってしまいました。

忍者汚いって有名だから、この位は長ならやるかなと^-^


花の右人  2022年05月11日(水) 22:34 (Good:0Bad:0) 82話 報告

また質問ですけど、サソリことレグは音隠れの里ではどういうポジションに就いていますか?

ボンドルドの設計で作られたチャクラのない天照の炎で動くボディで、前世の人傀儡に負けない高性能って言っていたけど、アビスの原作や3代目風影を倒せた人傀儡ボディより強そう。
大蛇丸とカタスケ、ボルト編で亡命にやってくるのなら殻のアマドと合同で改良できる。ジャンルは違えど4人の天才科学者たちの頭脳と技術力を結集してできたロボット忍者とか、狭間一家に次ぐ音隠れの最高戦力になるね。
アビス原作と同じく上昇負荷も効かないなら、プルシュカと相性抜群のツーマンセルが組めるかも。

返信:新グロモント 2022年05月12日(木) 00:30

>サソリことレグは音隠れの里ではどういうポジションに就いていますか?
→チーム暁のトレーナーポジションかそれに準ずる位置におります。
 本編からは登場人物が多くなるから途中退場したけど、元気に裏方で頑張っております。
 暁側といては、唯一バ体にならなかった男ですからね。

大蛇丸、ボンドルド、カタスケ、アマドなんて4人もマッドが揃ったら目も当てられないわ。
こんな里があったら、喧嘩売ったらお終いや。
敵対勢力に対して、容赦ない人体実験しちゃうぞ。


ケツアゴ  2022年05月06日(金) 09:01 (Good:1Bad:0) 82話 報告

サラダは流石に原作ほどに父への好感度は上がらないでしょうね、ヤってる事が事だけに
まあ、お母さんが違うお兄さんお姉さんが大勢で弟妹も居るので大丈夫でしょう
叔母さんな叔父さんも居るわけですし


イタチ、いっぺん弟を全力で殴りに行きなさい 一族繁栄は兎も角父親として問題だから
まあ、一族皆殺しにした自分が言えないって感じかも知れませんがね

-追記-

尊敬する相手が姉か兄か母で、父はランク外かな、サラダ

返信:新グロモント 2022年05月08日(日) 11:04

サラダ→サスケへの好感度は、お世辞にも高くないかもしれません。
家に不在で、そこら中に種をばらまいているので。
一応、春野家に居る頻度は他と比べて高いかも……一番は、大蛇丸様の所かも知れない。

サラダの尊敬する人……やはり、ここは里長であり歴史に残る忍者である大蛇丸様しかいないはず!


花の右人  2022年05月04日(水) 17:26 (Good:0Bad:0) 82話 報告

質問ですけど、ボルトとヒマワリとサラダの「祝福」は強いですか?
九尾を含む主人公補正とも言える「祝福」を失う前のナルトと、弱体化しても大戦を生き残れたヒナタの遺伝子を持つ兄妹。
サラダは言わずもがな。
ボンドルドならペイン戦でヒナタにやったみたいに、浄眼・白眼・写輪眼を開眼したボルトたちの目をこっそり抜き取って、代わりの眼球を入れていそう。

というかボルト編はミライにも言えることだけど、美人なお母さんが2人いる家庭で育ったボルトとヒマワリの性癖がヤバそう。
ボルトは百合好き。ヒマワリに至っては、「お母さんたちのように素敵な女の人を見つけてお嫁さんにする」とか言いそう(偏見)

返信:新グロモント 2022年05月05日(木) 23:27

>質問ですけど、ボルトとヒマワリとサラダの「祝福」は強いですか?
→次世代の主人公達ですので、強『祝福』で間違いありません。

仰る通り、ボンドルドの技術があれば、眼を一瞬で違和感なく入れ替える事も可能です。
それこそ、健康診断で眼を見る瞬間にサクッといけちゃいます。

>というかボルト編はミライにも言えることだけど、美人なお母さんが2人いる家庭で育ったボルトとヒマワリの性癖がヤバそう。
→これは、ありますね。
 両親達が性癖を歪ます存在だからね…もうねじ曲がる。それに加えて、女性に対して求めるレベルが尋常じゃ無く高い。


ファブニル  2022年04月20日(水) 06:40 (Good:1Bad:0) 82話 報告

遂に走り切ったか。
NARUTOの二次創作としては木の葉アンチだけど、別にメインキャラが完全悪になった訳じゃないし、劇薬ではあるけど負の遺産は消え去った。
まだ大筒木の問題は解決してないけど、ひとまず弱者目線、人民目線なら平和になったのかな?

返信:新グロモント 2022年04月20日(水) 22:00

最後までありがとうございます。

木ノ葉隠れの里には残念な事をしてしまいました。ですが、あの里…色々問題を抱えすぎておりまして・・・。

代わりに、大蛇丸様と世界平和を成し遂げたのでゆるしてください。


zaki  2022年04月10日(日) 10:13 (Good:2Bad:2) 82話 報告

雨降って地固まる、そして卑劣な愛は地球を救うですねww

完結お疲れさまでした<(_ _)>

返信:新グロモント 2022年04月10日(日) 21:44

最後までありがとうございます!

愛があれば、全て平和的に解決出来るんです。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み