Xenoblade2 The Ancient Remnant
作者:蛮鬼

▼感想を書く

感想

刀派  2020年05月22日(金) 12:54 (Good:3Bad:0) 25話 報告

こ れ は ひ ど い
スタクティの内側にいる呪縛者と深淵の主は何を思うのやら......

-追記-

絶対どちらかが頭を抱えてるヤツだコレ......!!

返信:蛮鬼 2020年05月22日(金) 10:47

呪縛者「王ヨ……」
深淵の主「我、こんな奴の最後の記憶守るために残り続けてたのか……」


 きっとこんな感想口にしてますね……。


ササカズ  2020年05月22日(金) 07:53 (Good:1Bad:0) 25話 報告

投稿乙かれ様です
糞団子をなげるとは
貴方は鬼ですか?
そしてこのメッセージを書いた人は
出てきてください怒りませんから(煙の特大剣セット完了)
今回も面白かったです
ありがとうございました

返信:蛮鬼 2020年05月22日(金) 10:50

 いつも感想ありがとうございます!

 ええ、鬼ですよ。でもこれも全部メッセージってやつが悪いんだ(責任転嫁)

 あと、ササカズさん? その手に持った煙の特大剣を仕舞って頂けるとありがたいなぁ……って。
 ほら、そんなもの持ってたら名乗り出るものも名乗り出られないでしょう? だからね……ね?

 楽しんで頂けて何よりです。
 次回もよろしくお願いします。


小津之 辰世  2020年05月22日(金) 07:37 (Good:0Bad:0) 25話 報告

この惨状を見た瞬間、モンハン名物肥やし玉投げつけ祭〈ヘルズファキナウェイ〉の悪夢を思い出してしまった。おえっぶ・・・・。(゜〇゜;)

返信:蛮鬼 2020年05月22日(金) 10:48

 銀〇じゃないですかヤダー! まあ、確かにあの後思い出して動画みたらマジでそんな感じでしたね、今回の話。
 唯一の違いは猿がいないことだった。


ガイジ・ジーガ  2020年05月21日(木) 22:32 (Good:1Bad:3) 25話 報告

#運対(小説形式や会話形式のものの投稿)#

返信:蛮鬼 2020年05月22日(金) 10:46

〉崖っぷちフォース「卑怯者!生きてて恥ずかしくないのか!」

 お前が言うな(マジレス)


 あと、台本形式の感想は削除されやすいのであまりやらない方がいいですよ?
 過去に何通かその類の感想が消されてたの見た覚えがありますし。


投稿話順全話感想

ごんたくれ  2021年02月27日(土) 21:50 (Good:0Bad:0) 56話 報告

グウィンにバクスタは似合うなぁ…

返信:蛮鬼 2021年02月27日(土) 22:30

 ラスボスなのにパリィやられまくってあっさり倒されてましたからね。私も最初は上手くいきませんでしたが、数こなしてくると慣れてきて、意外と簡単にいけたのでびっくりしました。
 何故かバクスタやられたグウィンを想像すると、どこぞのアゾられた赤いひげ紳士様を幻視するのは私だけでしょうか。


甲乙  2021年02月26日(金) 20:53 (Good:0Bad:0) 56話 報告

スマブラ聖杯姉妹にタイツを穿かせたのは誰だァ! 貴公か!
スタさん←

そして引き続き闇王さまご乱心の回。
絶対殺すマン、その称号は、陛下にこそふさわしい…。

聖杯姉妹← 顔は同じだけど印象は異なる。
灰&闇王← 顔は同じだけど印象は異なる。
あっ…(発狂)

返信:蛮鬼 2021年02月26日(金) 21:31

スタ「だ、だって、色んな人が見るのだろう? 際どいところとかを衆目に晒すなんて……お父さんそんなの許せません!」
その他「何を言ってるんだこの義父は」


 必要じゃなければ殺しはしませんが、逆に必要だったら誰であろうと皆殺しですからね。
 
 うん、いつかは指摘されるんじゃないかって思ってた。
 スタとスコ、探究者の設定を練る時に起源が同じ顔がいいって決めて、いざ新しい話執筆してたらホムラとヒカリの人物像を思い出して「あっ」ってなったんだもん。
 完全な偶然でした……いや、ホント怖いね。まさかこんなことになるんだなんて。


Gジェネラー  2021年02月26日(金) 08:07 (Good:0Bad:0) 56話 報告

待ってたぜ、更新をよぉぉ!!
お気に入り登録してなかったら更新された事に気付かなかったかもしれないから、登録してて良かった。
( ´ー`)フゥー

前書きに関してですが、更新してくださるのであれば自分はどれだけ時間がかかっても構いません。
続いていると分かればいくらでも待てますから!!


>>安易に俺に寄ってきた貴様が悪い
某鏡の蛇の戦士もかくやと言った見事なガードベントぶりですね。

返信:蛮鬼 2021年02月26日(金) 09:50

 お待たせして申し訳ありません<(_ _)>。
 次回からはちょっと更新早くなる……かも? とりあえず頑張ります!

 ああ、だってあのシーンはその有名シーンを参考にしましたもの。
 流石にイザリスはあれほど硬くはなかったみたいですが。
 


ガイジ・ジーガ  2021年02月26日(金) 06:29 (Good:0Bad:0) 56話 報告

目と目が合う~♪瞬間……
「「ドッペルゲンガー!?アイエエエエ!?」」

ブレイドの皆様も
「アイエエエエ!?スタさん二人!?スタさん二人ナンデ!?」
(7行省略されています)

返信:蛮鬼 2021年02月26日(金) 09:48

スタ・スコ「あれ? 鏡?」

 実は目付きやら髪色やらに違いがあるため、見比べれば結構違く見えますよ。
 まあ事情を知ってるカアスとかはともかく、レックスたちお仲間一行はびっくりでしょうがね。

 そして最古の王たち全滅END。
 まあ存在認知された時点でいつか殺されてたでしょうがね。
 そして安定のバクスタ。うんうん、やっぱりダクソ勢はこうじゃなくちゃ。


dax1005  2021年02月26日(金) 01:12 (Good:0Bad:0) 56話 報告

うひょお更新来てた嬉しい嬉しい

プレイヤーがボスの性能得たらどうなると思う?こうなるのさ!

謂わば闇の王も灰の方も原罪の探求者も「もしも」の集積、兄弟と言ったのは言い得て妙だった訳だ

返信:蛮鬼 2021年02月26日(金) 09:24

 お久しぶりです。お待たせしてすみませんでした。

 主人公補正に加えてボス特有の戦闘能力。
 組み合わせたらどうなるのか? 最凶最悪のモンスターの誕生だ!

 探究者もスタクティもスコティノスを原型にしている存在ですからね。
 望む望まざるを無視し、異端な方法で誕生した点を除けば、スコティノスは2人の兄であると同時に父とも言える存在かもしれませんね。
 まあ本人にとっては迷惑もいいところでしょうが。


Mr.フレッシュ  2021年02月26日(金) 00:39 (Good:3Bad:0) 56話 報告

ウィリアムさん、めっちゃ活躍してるがな。募集されたゲストキャラでこんなに美味しい役割いいんですか!?
(なお一旦退場した模様)

スタクティさん分裂案件。
多分、全員がスタクティでありスタクティではない存在なのではないかと考察(並行世界における“もしも”な姿が同時現界?)
(21行省略されています)

返信:蛮鬼 2021年02月26日(金) 09:20

 コマ登場の時はホントにそれだけですが、本編に絡めるとなるとある程度は活躍させたくなるのが私の性でして。
 それにフレッシュさんのウィリアムは設定的に扱いやすく、魅力的なキャラでしたのでちょっと頑張って貰いました。最後は自分で書いておいてちょっとあんまりでしたが……。

 では解説。
 闇の王ことスコティノスについては、過去編のエピソードオブダークロードで書いたと思いますが、スタクティの分裂体の1つというより、こっちのスコティノスの方が大本なんですよね。あまりにも行き過ぎた殺戮行為の果てに、本来ならあり得ざるエンディングに到達してしまった結果、性悪邪神たちの介入によって全て白紙化され、彼自身もスコティノスとしての人格を封印され、新たに作られた人格を挿入されることで次の彼が生まれたんです。
 異空間ニートこと原罪の探究者も、そしてスタクティもそうやって生まれた存在なんです。
 



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み