【完結】無惨様が永遠を目指すRTA
作者:佐藤東沙

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

リクスンド  2022年01月27日(木) 18:24 (Good:1Bad:1) 24話 報告

そういえば半天狗は無惨様来ずに処刑されたんでしょうかね。

返信:佐藤東沙 2022年01月27日(木) 20:00

されちゃいました。
なのでお奉行も生き延びました。


佐藤砂  2021年07月12日(月) 17:47 (Good:4Bad:44) 24話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


くりすけ  2021年07月12日(月) 07:15 (Good:0Bad:0) 24話 報告

面白かったです、ありがとうございました

返信:佐藤東沙 2021年07月13日(火) 08:20

こちらこそ、読んで頂いてありがとうございました。


幻想猫@アリーシャ  2021年04月19日(月) 21:43 (Good:2Bad:0) 24話 報告

唐突に思った事。

1:鬼になった人達の中で天国へいけるのは誰なのか。

2:もしこの世界の無惨達と原作世界の無惨達が出会い、戦ったらどちらが勝利するのか。

返信:佐藤東沙 2021年04月19日(月) 23:00


人間の基準と同じです。
ただし現存する鬼は皆天国や地獄を信じてません。


こちらの無惨様です。太陽を克服してるので、朝まで持久戦で簡単に勝てます。
ただ、鳴女の介入等があれば逃げられてしまう可能性はあります。
日光克服前だったら……状況次第ですね。


雨師 ID:89QNSe/g  2021年03月21日(日) 16:28 (Good:0Bad:1) 24話 報告

(後日談で原作キャラ達の日常を見て)
・・・一生寝ていた虎や龍をどんだけ叩き起こしているんだ原作の無残(呆れ)

藤色は月の呼吸じゃなくて蟲の呼吸ですよ

返信:佐藤東沙 2021年03月21日(日) 19:17

頭無惨なので……。
地頭そのものはかなり良さそうなんですが、短絡的で短気でパワハラ体質なので……。
それさえなければどうにでもなりそうなんですが、それがない無惨様はもう無惨様じゃないですねw

>藤色
ご指摘ありがとうございます。うっかりしてました……。
でも検索して出て来た月の呼吸の日輪刀(178話のカラー版)が藤色っぽかったので、ここでは藤色という事で一つよろしくお願いします。
蟲の呼吸の方がより藤色に近いけど、月の呼吸も十分藤色に見える、的な。

あと蟲の呼吸はしのぶが独自に派生させたものだとするなら、黒死牟は蟲の呼吸を知らない、のかもしれません。


倭人  2021年03月20日(土) 17:33 (Good:0Bad:0) 24話 報告

南米、麻薬カルテルでの暴れまわりの話を読ませてもらいました。
玉壺がカルテル構成員の身体を使って、玉壺が言うところの芸術を披露(?)するシーンで、女〇転生シリーズに登場する「屍鬼 コープス」ならびに「悪霊 レギオン」を思い浮かべてしまいました。

ふと思ったのですが、「鬼舞辻製薬(?)」で働いている下弦たちは、その時代での人間の娯楽(TVゲームなど)で遊んだりするのでしょうか?

返信:佐藤東沙 2021年03月20日(土) 19:01

メガテンはあまり知らないのでググりました。
どっちかと言うとレギオンかな……多分もっとおぞましい感じだと思いますがw

>ゲーム
実は無限城は鳴女が水力発電機を持ち込んでオール電化してるので、電化製品が使用可能です。
地下ですが「扉」があるので電波も届きます。
なのでゲームなりをしている……のかもしれません。
仕事するなら無惨様だってあんまうるさくは言わないでしょうし。


くぁせ  2021年03月03日(水) 15:23 (Good:4Bad:0) 24話 報告

カルテル戦かっけぇ!うーん、これは究極生命体鬼舞辻無惨!溢れ出るカリスマ!日の呼吸も克服できたようで何よりで御座います
兄上も遂に縁一に並ぶことができましたな!まあ兄上は最早そこに執着するほどではないでしょうが

というか誘拐されたやつ、もしかしなくても掲示板回の時のスレ主?w 左遷という名の殺処分かと思ってたけどほんまに仕事与えられたのか…
好奇心ある割に危険度と利益把握するやいなや手のひら返すあたり善逸の血入ってそうw
(6行省略されています)

返信:佐藤東沙 2021年03月02日(火) 22:51

究極完全体無惨様。しかし勝てないと思ったらガン逃げするのは変わってない模様。
小物界の大物なのか大物界の小物なのか。

兄上は原作ほどこじらせてませんが、それでも思うところはあるでしょうねえ。
愛憎入り混じるという言葉があれほど似合う御仁も珍しい。

掲示板は令和で、今回は昭和なので別人ですね。
同じように童磨が上弦の参になったのは令和で、今回の話は昭和なのでまだ上弦の弐です。
時間軸バラバラで分かりにくくてすまぬ。


和尚我津  2021年03月02日(火) 23:33 (Good:0Bad:0) 24話 報告

更新感謝ですぞ、作者殿!
ただ今回の食レポで作者殿が鬼である可能性が見つかった模様。

対カルテル戦で某弟よろしく「技を超えた純粋な力、それがパワーだ!」と言わんばかりに鬼スペックでごり押す無惨様マジ無惨様。
容姿とか戦闘方法はどちらかという某兄のですけど。

陽一君が助かってこれには草葉の陰の縁壱殿も一安心。
でもこれも全て、唯一の良心である珠代様から「鬼狩り殲滅、うーん、しゃーない」っ思わせたくらいヘイト溜めた縁壱が悪い。

なお今回ハブられて一文字たりとも台詞なかった童磨くんカワイソ、ではないな、うん。

返信:佐藤東沙 2021年03月03日(水) 00:30

さすがに人を喰った事はありませんよw
人を食ったような奴だなとは言われたことはありますが。

ゴリゴリの性能ゴリ押し、それが無惨様。
それでも縁壱以外には勝てるんだから半端ないです。
弱体化がなければ最終決戦も多分普通に勝ててました。

縁壱は隊士襲撃犯を返り討ちにしただけというか……原因と言うなら産屋敷ですかねえ。
産屋敷の無惨を倒そうという執着がなければ、鬼殺隊だってとっくの昔に自然解散してたでしょうし。

クソコテ無惨が三百年くらい人間社会で荒らしをやって、自治厨産屋敷がそれに対抗。
無惨が荒らしを止めた後、産屋敷が無惨に粘着。
キレた無惨が産屋敷にリアルアタック、みたいなのが本編です。

童磨はどうやって出したら良いのか困る。
出したら出したで悪意なく煽りまくるのでもっと困る。
公式で「あまり好きじゃない」と言われるのも残当ですわ。


コナミかん  2021年03月02日(火) 17:32 (Good:0Bad:0) 24話 報告

ついにカクトウに至った兄上。
それでも最盛期縁壱相手だとどうなのかわからないのが縁壱クオリティ。
ついでに無惨様に手傷与えそうなのが縁壱クオリティ

返信:佐藤東沙 2021年03月02日(火) 19:53

縁壱ですからねえ……あれもうバグか何かですよ絶対。

あと兄上は鬼になってからは日輪刀を握る事はありませんでした。
自分の弱点を持ち歩くのもおかしな話ですからね。
なので実はもっと前から赫刀に至っていた……かもしれません。


さざめく葉っぱ  2021年03月02日(火) 15:26 (Good:0Bad:0) 24話 報告

社長が愉しそうで何よりです

返信:佐藤東沙 2021年03月02日(火) 19:49

気分が良いのでボーナス増額、とかやりそうです。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み