カイリューが釣れました
作者:ムラムリ

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

protools  2020年06月25日(木) 00:06 (Good:0Bad:0) 6話 報告

コンパクトに纏まってて良かった。
映画とかにするならこれくらいの話が一番スッキリしてる。

返信:ムラムリ 2020年07月05日(日) 23:13

感想どうもです。
因みにこれはプロットも何も考えずに書いた作品なのですが、それが一番評価された事に戸惑っていたりもします。


ヒロシの腹  2020年06月18日(木) 01:21 (Good:0Bad:1) 6話 報告

いい話だった……カイリューとの距離感が絶妙で、なんともハラハラしました。
災いをもたらす伝説のポケモン……そんなのもいるんですね。怖いな。

返信:ムラムリ 2020年06月19日(金) 12:21

感想どうもです。
実際トルネロスとボルトロスは災害の方に属する伝説ポケモンですね。
日本や中国の神様にもそういうのぼちぼち居たりしますし。


kuroneko1576  2020年06月07日(日) 17:15 (Good:10Bad:0) 6話 報告

野生85レベルはゲーム世界の1周目チャンピオンなら6タテできる…こわ…
絶対努力値マックスだよ

リアルなポケモン世界の描写が素晴らしかったです。バスラオとかコイキング食ってるところとか描写とか特に良かったです

返信:ムラムリ 2020年06月07日(日) 23:20

感想どうもです。
ポケモン食に関してはそこ辺りから数年間結構ポケモン二次のメインテーマになっていたりしたところがあるので、まあ、その走りですね。
ハーメルンに投稿してあるポケモン二次に大体ありますけど、まあ人を選ぶものなので読むならば要注意を。


四角系  2020年06月07日(日) 02:10 (Good:1Bad:0) 6話 報告

読了しました。何年か前に同じ作品を拝見させていただきました、とても懐かしい気持ちです…当時は読解力も弱く、理解できていなかった箇所がああ、こういうことだったんだなあ とようやく理解できました、数年後にまた読み返したい作品です。稚拙な感想ですみません、投稿ありがとうございました。

返信:ムラムリ 2020年06月07日(日) 23:17

前にも読んで頂いていたのはとても感謝です。
心に残るような作品であったならばとても嬉しいです。


ピーナッツ太郎  2020年06月07日(日) 00:46 (Good:3Bad:1) 6話 報告

すごく良かったです(語彙力)
文章がもう熟練のそれですぐに引き込まれました
最後にポケモン達のレベルがのっていたのと地味に嬉しい...トルネロスとボルトロスを纏めて倒してる時点で80はあるか?とか勝手に妄想してたのですが答え合わせがちゃんとありましたw
がむしゃら+神速があったり、りゅうせいぐん1個落としみたいなアニメ風なのがあったりと世界観は複合型なんですかね
一応カイリューにも神速があるから不意打ちじゃなければ全くどうにもならなそうでしたけど

返信:ムラムリ 2020年06月07日(日) 23:17

世界観に関してはそう深い事考えてないです。
まあ、強いて言えば原作:アニメ:現実=4:3:3くらいですね。
原作のポケモン図鑑の描写とアニメのポケモンの描写、それからリアリティの為に現実っぽさを混ぜ合わせている感じでしょうか。


御動  2020年06月07日(日) 00:43 (Good:0Bad:0) 6話 報告

とても良かったです。
じっと見つめてきたりのそのそ家に入っていくカイリュー想像すると萌えますね。

返信:ムラムリ 2020年06月07日(日) 23:14

大きいポケモンとの共同生活は憧れますねー。


kanimtama  2020年06月06日(土) 23:11 (Good:0Bad:0) 6話 報告

感動しました。希望の持てる終わり方ですごく良かったです。

返信:ムラムリ 2020年06月07日(日) 00:13

感想どうもです。
一応ですが、自分の他のポケモン二次にはバッドエンドものもあるのでご注意を。


ジョニーマーシャル  2020年06月06日(土) 20:50 (Good:1Bad:0) 6話 報告

わびさび

ポケモン世界のちょっとした一幕という感じがとても良かった

返信:ムラムリ 2020年06月07日(日) 00:10

感想どうもです。
実際そうですね、でかい事書いてもあんまりうまくいかないんですよね。


沖野  2020年06月06日(土) 17:53 (Good:0Bad:0) 6話 報告

伝説のポケモンは理不尽なのかもなぁ……
神話を思い起こさせますね

返信:ムラムリ 2020年06月07日(日) 00:05

特にトルネロスとボルトロスは害を為すポケモンだと言った伝説だったのでそうしました。


丸いピンクのアイツ  2020年06月06日(土) 14:40 (Good:0Bad:0) 6話 報告

読了しました。
ポケモンの世界って実際こうなるよねっていう重めな世界観と、人とポケモンの絶妙な距離感がよかったと思います。

…ところで主人公の嫁さんってマコモさんだったりします?

返信:ムラムリ 2020年06月07日(日) 00:03

感想どうもです。
基本的に自作では本編のキャラを強く絡ませる事は無いですので、マコモさんではありません。ただの従業員Aです。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み