竜帝と魔王の異世界冒険譚
作者:桐谷 アキト

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

gureiu  2023年12月31日(日) 16:37 (Good:0Bad:0) 59話 報告

今晩は、gureiuです。
(そうかー、頼れるリーダーシップや溢れんばかりの父性や大人っぽさや心身共に途轍もない強さに隠れて忘れがちだったけど陽和君もまだまだ17歳の少年だ、思春期故に心が不安定で当然なんだな、うん、ドライク様がたどった辛く悲しき過去の悲劇を見れば心が恐慌状態になるのは当然か。そして、こんな時に頼りになるのが陽和君を愛する者の一人で年長者のティオさんの助言「怯えることは罪ではない、怯えることは己の中の弱さを知る事、弱さを知れば人は強くも優しくもなれる。」いやー実に心にしみわたる良い言葉ですなぁ。)
おっとすみません今回のお話を読み終えたら又もや心の声が出てしまいました。
いやー、私事ですが、ようやくオートマ普通免許が取れた翌日に最新話更新とは、良いことが連続して来るときもあるのもですなぁ。
そして、自分、最新話の文字数の多さにびっくりして。3秒ほど固まってしまいました。
(18行省略されています)


とある肉詰め  2023年12月18日(月) 00:19 (Good:1Bad:0) 59話 報告

更新お疲れ様です!
いやぁ、今回の陽和くんは、『人は人を愛すると弱くなる…けど、恥ずかしがる事は無い。それは本当の弱さじゃないから。弱さを知ってる人間だけが本当に強くなれるんだ。』という言葉が合いますね!
今更(本当に今更)ですが最近、ある曲が陽和のテーマソングにピッタリだと個人的に思ったので下に載せときます
アーティスト ナノ
曲名 INFERNO

次回も楽しみにしてます!


すし好き  2023年12月15日(金) 18:10 (Good:1Bad:0) 59話 報告

試練を終えた陽和の叫びは、察するに余りある・・・。
言い方は悪いですが、極端に言えば無関係の他人であるハジメ達や
読者の私達も言葉に表せない最悪な気持ちになったのですから、
当事者の彼の心中は・・・。

(22行省略されています)


景織 ID:Trx0biWw  2023年12月07日(木) 17:53 (Good:1Bad:0) 59話 報告

どうも景織と言うものです。初めて感想を書かせて頂いております。

まずハルト。めっちゃ強くて思わず笑っちゃいました。
因みに翼に武装を展開して盾にしたり、尻尾にブレード付けたりは原初メルゼナ意識だったりしますかね?思わずイヴェルカーナとの縄張り争いのシーンを彷彿としちゃいました。めちゃくちゃかっこよかったです。
やっぱり巨大なドラゴンが圧倒的なフィジカルと火炎で蹂躙する様は圧巻ですね。文字を読んでいてその光景を容易に想像出来ました。

それにしてもエヒトのゲスさがえげつない。でも多分原作でもこれくらいの事は普通にやってそうな感じだったので、めちゃくちゃ説得力ありました。それを受けてのハルトの苦悩やハルトを慰めるティオの聡明さなど、めちゃくちゃ感情移入しました。元々ティオが好きなキャラだったので、そういったティオの人としての心の強さや人間性の深掘りが読めて面白かったです。

自分は零は漫画のみであまり詳しくは無いのですが、それでも読んでてわかりやすい描写が多くて面白かったです。これからも応援しています。

以上、お目汚し失礼致しました。


ぶりざ~  2023年12月05日(火) 21:13 (Good:1Bad:1) 59話 報告

更新乙です

ようやく見えた陽和の「弱さ」
彼の弱点はある意味「仲間たち」そのものなのかもしれませんね…

(8行省略されています)


gureiu  2023年11月12日(日) 16:55 (Good:1Bad:0) 58話 報告

今日は、gureiuです。
(うううぅぅー。あんまりぃだぁーーーあんまりぃだぁーーー(泣き)・・・。
おのれぇぇぇー。えひとぉぉぉーーー。貴様には地獄の業火すら生温いぃぃぃー。)
おっとすみません今回のお話を改めて読み返してみたら。ドライク様の過去の奥方様のアルビオン様との幸せな日々からのエヒトルジュエの悪逆非道ぶりにそしてアルビオン様とお腹の赤ちゃんの最後に心の悲しみの声とエヒトルジュエに向けての怒りの声を上げてしまいました。
いやー遂に明かされたドライク様の過去そしてドライク様の番の奥方様のアルビオン様
自分のイメージを超えた優しく聡明な(その中に夫を尻に敷く図々し・・・もとい心の強さ。)を持った素敵な女性でしたね、そして、ドライク様が生前人化できることにも驚きましたこの光景を読んで自分はフェアリーテイルのアクノロギアが竜から人の姿に変わる瞬間を思い浮かべました、そして、ドライク様のかつて納めていた国ウェルタニア国、正に理想郷と呼ぶべき国と言っても過言ではありませんでした。そして、エヒトルジュエの悪逆非道ぶりにに改めて怒りがわいてきました、妊娠中のアルビオン様を操り人形にしてドライク様と戦わせるなんて許すまじエヒトおおぉぉー。アルビオン様もお腹のお子さんを生むことができずにお腹の赤ちゃん諸共死んでしまってとても無念だったでしょうね。これを見て雫ちゃんにアルビオン様のご意思を受け継いでほしいと思いました。
所でぇ、話は変わりますが、ドライク様と陽和君て性格が似ていいるところか多いですね
優しいところとか、あらゆる魔法を自在に使うところとか、大切な人々が奪われた時や害されるときは烈火の如き怒りを見せますし。共通点も多いですね。それで、数年前にジャンプ漫画にこれとよく似た展開が・・・。あっ・・・。おっとこれ以上はあえて言うまい。   次回も全力全開で楽しみに待っています。    gureiuでした。

返信:桐谷 アキト 2023年12月05日(火) 13:25


感想ありがとうございます、gureiuさん。
期待通りの反応ありがとうございます。エヒトの悪辣非道っぷりを出すのなら、これぐらいは書かないといけない気がしましてね。
とりあえず情緒不安定になりながら書きましたよ笑
そもそもドライグの番に選ばれるぐらいだから相当肝が座っていないと難しいですよ。心が強くなければ、彼の妻は務まりません。
フェアリーテイルとかでもそうですけど、力のあるドラゴンは人化できるってのはある意味共通認識の一つではありますよね。
そうなのです。ウェルタニアはまさに理想郷なんですよ。ただまぁ、エヒト的には全く面白くないですからねぇ。自分がやってるゲームが楽しくない八つ当たりするような奴ですから、まぁ壊しますよ。
アルビオンの件は本当に残念だったとしか。書きながらこんないい人殺したくないなぁと思いつつ、悲しい展開を生み出す自分の情緒の不安定さに呆れますよww

確かにドライグと陽和は似てるところありますね。魔法に関してはドライグの資質を陽和が後継者として受け継いでいるから高いし、優しいところ怒ったところは確かに似てると言えるでしょうね。
…………すみません。ジャンプ漫画一部しか見てなくて、どの漫画で似たような展開があったのかマジでわかりません笑


すし好き  2023年10月29日(日) 13:31 (Good:1Bad:0) 58話 報告

歴史を知ると言うことで、ドライグの王国に起きたことでしたが、
白い竜の登場にまさかと思ったら、やはりアルビオン!
そして、人の姿になったので、
もしやドライグも?となったら大当たり!?

(14行省略されています)

返信:桐谷 アキト 2023年11月08日(水) 13:49


力を受け継ぎ神に挑む上でドライグの過去やウェルタニアの歴史を知ることは避けては通らない道ではありますが、まぁ普通にキツイでしょうなぁ。

ドライグの人化。元ネタの方ではドラゴンの方々はちらほらと人化してたし、ドライグやアルビオンも神器に封じられる前は人化できてたのかなぁと思って、まぁやっちゃえ!ってことで人化させました。
聞いてねぇよ!と言われても………だって、言ってないしなぁ。知らなくて当然よ。

ドライグは嫁に敷かれてますよ。そもそも、ドライグに遠慮なく物申せる彼女だからこそ、ドライグも彼女に関心を持って見初めたんですよ。
あえていうなら、「こいつおもしれー女」から恋心を抱いて夫婦になったわけです笑笑

さぁ皆さんでエヒトの調理方法を考えましょう!思いつく限り徹底的に調理法を考えて最高な調理方法を採用いたします!

エヒトには等しく駒ですからね。生まれてない命であっても、エヒトにとってはドライグの致命的な弱点になりうる超使える駒でしかありません。
あの下種に人の心など、優しさなど存在してないんですよ。

暴走して厄災の覇王とかしたドライグの姿。あそこの部分が邪竜の伝承として後世に言い伝えられ、教皇が予言した内容も当時の暴走時のことをもとにしてあります。


竜導  2023年10月23日(月) 07:25 (Good:1Bad:0) 58話 報告

更新お疲れ様です。

何処かで出てくるだろうと思っていたアルビオンは番として出てきましたか。悲しいことに故人のようですが、元々の固有魔法が『毒』で見た目は白竜となるとどうしてもありふれ世界ではあっちの竜を連想してしまいます。

一話の中の落差が激しいですが、ドライグが暴走(というか多分アレ)をして国ごとアルビオンも火葬してそうなのはある意味幸いでしょうか。あの邪神なら亡骸や子供を使徒みたくしてぶつける位してきそうですし。

返信:桐谷 アキト 2023年11月08日(水) 13:41


まぁ毒は毒でもウラノス君とは比較にはなりませんけどねぇ。
原作では喧嘩相手だし、最初はエヒト側の竜にしようとしたんですけど、アルビオンがエヒト側にいるのはなんか嫌だなぁと思いまして、ドライグの番ならいいんじゃね?ってことで番になりました。

あの悪意を煮込んで圧縮して下劣さでトッピングしたような腐れ外道ぼっちクソやろうなエヒトなら死体を再利用することは十分にあり得ますね。

火葬してよかっt………。


ぶりざ~  2023年10月23日(月) 01:13 (Good:1Bad:0) 58話 報告

更新乙です

とりあえず一言…
「人の心とかないんか?」

アルビオンの立ち位置やドライクとの関係性が元ネタと真逆なところにまたニヤリ…
子供が伏線かと思ったらそんなことはなかったんですね…

アルビオンが白龍妃なら今の雫はさしずめ「蒼龍妃」ってとこでしょうか
陽和と雫は同じ未来をたどらないことを祈ります…

返信:桐谷 アキト 2023年11月08日(水) 13:38


……………書いてて楽しかったです。はい。

幸福と絶望の落差に情緒不安定になりはしたけど、それ以上に予想通りの反応をしてくれて私は嬉しいですニヤァ。

元ネタでは互いに容赦なく殺し合ってますからねぇ。喧嘩するほど仲がいいのも言いますし、なんならお互いの宿主の性癖のせいで苦労を分かち合うぐらいになりましたからねぇ。

「蒼龍妃」と聞くとどうしてもモンハンの鬼嫁ナナさんを思い浮かべてしまいますwww


とある肉詰め  2023年10月22日(日) 23:47 (Good:1Bad:0) 58話 報告

これはこれは、なんと。
覇龍発動するほどの胸糞の塊のようなドライクの過去
概念魔法が出ちゃうほどの怒りはまさに逆鱗に触れ…いや、殴られた龍の如し
陽和はこうならないことを願うばかりです

返信:桐谷 アキト 2023年11月08日(水) 13:36


エヒトは基本的に胸糞なことしかしないゲス野郎ですからねぇ。
解放者のことも然りです。それなら、ドライグの過去もこれだけ悲惨なモノで合ってもおかしくはないかと。
陽和の未来がこのような悲惨なものにはなってほしくないですねぇ。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み