▼感想を書く ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます
投稿話順全話感想
gureiu 2026年05月30日(土) 01:06
(マジやべぇ、エヒト神が送りし最悪の刺客アルビオン様の遺体を利用して作ったヌル・イナニスを倒すために、ひいてはドライク様が愛するアルビオン様を取り戻すために、自身の重力魔法を極みの域まで高めて更に陽和君の自身の限界を超える正しく文字道理の臨界突破の力で、かつてのミレディちゃんが至った重力魔法の極みをも、超える、ものすげー新形態セイクリッドスケイルメイル・インフェルノ、めっちゃかっけえぇぇぇー、まるでゴジラ・キング・オブ・モンスターズのバーニングゴジラの様だ、)おっとすみません今回のお話を読み終えたら、思わず長めの心の声が出てしまいました。今晩は、最近いろいろ忙しくて、感想が遅くなってしまい申し訳ないです、gureiuです。
いやー今回もゴジラ、モンスターバースシリーズに匹敵する、ダイナミックさ大盤振る舞いなお話で一瞬で引き込まれました、今回のお話は正しく逆境を乗り越えて進化する真の竜の英雄……(577文字省略されています)
すし好き 2026年05月16日(土) 21:24
前回の敵の正体の答えは、死んだアルビオンの遺体を弄んだものだったと・・・
怒りも度が過ぎると笑いしか出てきませんね。
どこまでふざけた神気取りなのかと(笑顔でこめかみ浮かび)
だけど、危機は自分の壁をぶち壊すチャンスでもあったわけで、
(8行省略されています)
ゴリラ侍 2026年05月11日(月) 08:15
アルビオンを奪還でき、かつ蘇生の見込みがあって良い感じに向かっていますが、子供はエヒト側に回収されていてもうお腹の中にはいない感じかな?冒頭にてアルビオンの肉体が利用されてることを陽和が予想していたあたり子供に関しても同様に考えてそうですね
これ下手したらエヒトの支配関係なく子供がドライグ達を快く思っていないどころか結構ヤバイ感じに拗らせてそうな気が。当時のドライグ達の状況を考えたら仕方ないとはいえ子供からすれば愛情に恵まれない環境に生まれて育つわけですし。真島作品のエデンズゼロにて敵キャラのヴォイドがまさにその例だったから尚更なぁ
後は原作通りに事態は終息していきますが、復興回はどうなっていくのやら。陽和はあまり表に出れない立場ながらもレイカやリリアーナ等のサポートがあって立ち回るでしょうけど、ほぼ確実にランデルと一悶着ありそうだなぁ。復興回では落ち着いていて多少のギャグ展開があった……(108文字省略されています)
小豆好き 2026年05月10日(日) 18:26
エヒトさん乙www
アルビオンさんを56して神の使徒と融合し陽和の排除を下したつもりが、返り討ちにされ陽和は重力魔法の神髄に達したりして悲惨過ぎて草
桐谷 アキト 2026年05月29日(金) 19:17
ねぇなぁ今どんな気持ち〜〜?とミレディなら煽り散らかしてたかもしれない。
むしろ、煽られても仕方ないミスリードなんでザマァとしか言えないんですけどねぇ。
かいざーおー 2026年05月07日(木) 20:03
次回、檜山処刑ステンバイ!
地獄がおいでおいでして、阿鼻地獄の刑場用意しているよ。
桐谷 アキト 2026年05月29日(金) 19:16
もう檜山絶望待ったなしっすね。
あとはもう一人の奴にもサプライズを用意しておかなければ…………
ストライダーズ 2026年05月07日(木) 12:45
カーディナル相当の形態に進化すると同時に、覇龍や龍神化をすっ飛ばしてドライグの炎を使用出来るようになるとは
謂わばあの炎はNARUTOで言う天照を究極までスペックアップしたものですから
そりゃ終始劣勢からの覚醒でも逆転出来ますわな
これいつかダンまちやハイスクールddの世界線に敵を追ってトラベルするコラボ編見てみたいわ〜
桐谷 アキト 2026年05月29日(金) 19:16
確かに、原作でいうカーディナル相当ですね。陽和のインフェルノは。
ドライグの炎の使用に関してはおいおい話していくのでここでは割愛しときます。
ただ、天照というのはまさに言い得てますよね。あれの究極版だと考えると確かにえげつないし、あの土壇場でも逆転できるわけです。
ダンまちとかハイスクールddのコラボかぁ
うん、ありです。構想だけでも練っときましょうかね
N24708 2026年05月07日(木) 09:22
良かったねドライグ!!
また嫁さんとイチャつけるよ!!!
まぁ魂に変な細工されてないかチェックは必要だろうけどね(^^;
あの邪神が何か仕込んでる可能性は否定できないし
桐谷 アキト 2026年05月29日(金) 19:14
殺された嫁さんとの再会。本当に嬉しいでしょうし、ドライグも待ち遠しいことでしょう。
とはいえ、やはり一度身体を弄られている以上はチェックは必要です。
某ヒーロー漫画の魔王みたいに、あの邪神なら爆弾とか仕込んでそうだし。
ぶりざ~ 2026年05月06日(水) 19:02
更新乙です
ここにきて陽和に強化形態!
アルビオンまさかのここで撃破!?
もう少し決着を引っ張るかと思ったら…
しかも無事!?
別視点でも原作と相違がある…
となるとやはり「彼」がいるのでしょうか…
桐谷 アキト 2026年05月29日(金) 19:12
死地こそ覚醒のきっかけだと私は思っています。
故に、この土壇場で陽和が更なる力を会得したとしてもなんらおかしくはない!
アルビオンの決着があっさりなのは、元々ディレイドとの戦いで魂を削るほどに消耗しているので、そう長く闘うことはそもそもできないので、どうあっても短い激闘になりました。
…………「彼」とは果たして誰のことでしょうかね。割とマジでわからないっす。
竜導 2026年05月06日(水) 16:47
更新お疲れ様です。
陽和は予想していたようですが、流石に連戦+使徒化+固有技能などもあって敗退かと思ったら重力魔法の真髄+アルファで乗り切りましたか…遺体としてでなく本人も生還しそうですが、この調子だと子供も利用されてそう
これだけ強化や備えがあっても刺されてしまう辺り香織も不憫というか何というか
獣魔兵まだ居ましたか…隠密(≠直接戦闘)系であの"子"なんて表現されてる辺りディレイド(または関係者)の子供とかでしょうか、どんな結末になるのやら
桐谷 アキト 2026年05月29日(金) 19:10
陽和は色んなルートを考えて対策を練っていますからねぇ。
アルビオンの遺体を利用されるというルートもしっかりと考えてたった一人で覚悟を決めてました。
それに、ここで陽和が負けるということは、文字通りの死なので、そのまま芋蔓式に雫達も死んで物語が強制終了だったんで、敗北ルートは初めから除外していました。
香織も本当についてないですね。原作と比べて、レイカやシアもついているのにです。はてさて、王城でどんなことがあってそうなったのかは次回以降で語らせていただきましょう。
とある肉詰め 2026年05月06日(水) 16:00
更新お疲れ様です
いや〜本当に助けられて良かったです!このまま逃げられてラストバトルまで操られたままなんじゃないかと思ってソワソワしました。
今作では王城で何があったか楽しみです!
桐谷 アキト 2026年05月29日(金) 19:08
うーん、ここで逃げるという選択肢もありで、最後まで迷ったんですよねぇ。
まぁ、今回は陽和の第二の覚醒シーンでもあったので撃退というよりかは打倒してアルビオンの遺体を取り返すルートにしました。
だが、そのルートにしたからこそ、陽和はエヒトの悪巧みを一つ潰せたわけなんでよしです!