メルティクラウン─王冠を戴く少女─
作者:メルティーキッス

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

O,M  2021年08月16日(月) 16:01 (Good:0Bad:0) 21話 報告

更新おつかれ様です!
FF知らないけど楽しく読めてます。これからの展開どうなるか楽しみです!次の更新、待ってます!

返信:メルティーキッス 2021年08月20日(金) 10:42

感想ありがとうございます
次のお話をできるだけ早めに投稿したいと思います


らいぜん  2020年12月17日(木) 12:39 (Good:0Bad:0) 19話 報告

クズ王じゃないオルトクレイ
ドライファ同時詠唱の合唱魔法+せん滅技持ちとかマジチートか

外出癖の姫に切れる侍女軍団
そりゃ賓客迎える前日にぷらぷらしてるメルティが悪いですね

誰だよ使節団にタクト送り込んだやつ
まあ国の功労者の立場利用してタクトがごり押ししたんだろうけど

話が動き始めた感でてきましたね
次のお話待ってます

返信:メルティーキッス 2020年12月18日(金) 10:43

マルティが呼んだか、タクトが押しかけて来たか
何かが起こりそうな夜です

感想ありがとうございます
次回も読んでくれたら嬉しいです


らいぜん  2020年12月17日(木) 12:25 (Good:0Bad:0) 18話 報告

ついに杖の勇者フラグきたー?
杖がメルティの虹杖に憑依したのはレベル解放したときかな

返信:メルティーキッス 2020年12月18日(金) 10:41

そうですね
あのタイミングで憑依したのだと思います


らいぜん  2020年11月04日(水) 10:54 (Good:0Bad:0) 17話 報告

オルトロスふるぼっこのあげくルロロナ村のペットになり下がるw

オーグメントはレベル上限100までだけどその制限超えたら
アイテムレベル100以上に鍛えるとアイテムレベル119並みの性能までいくんかな?

盾の世界のレベルは300とか5000とかまで行くと考えるとFF世界のものより強い武器が登場しそうではありますね

返信:メルティーキッス 2020年11月05日(木) 07:55

100レベル解放以降の武具はIL200とか300とか行っても不思議ではないかなぁ?
FF11のアイテムレベルは99解放ができないため、IL119までは圧縮されたアビリティ構成でした
盾の世界のオーグメント強化は緩い上昇値なので、FF11武装のIL119相当まで強化するには200レベルくらいの強化は必要かもしれませんね


らいぜん  2020年10月12日(月) 12:32 (Good:0Bad:0) 15話 報告

メルティ周りの人材フェイスって国の代表人物も多めだし、エシャンタールなんて大賢者クラス
ブレーンとしてメルロマルクを支援するならかなりの助けになりますよね
ルロロナ村も発展しそうだしセーアエット中心の政治になりそう

オルトロスさんなんでここにおるんや 

返信:メルティーキッス 2020年11月05日(木) 08:23

そうですね
人材的に国家首脳クラスが勢ぞろいできちゃう(脳筋もいますが……)上に実力も兼ね備えているので
エシャンタールは表には出ずに影のブレーンとしてメルティを支えそうです

オルトロス「気がついたらこの世界にいた?」


らいぜん  2020年10月12日(月) 12:18 (Good:0Bad:0) 13話 報告

ギルドが発展してメルロマルクも変わりつつありますね
四聖召喚されたときにはゲーム世界認識強まりそうですが
冒険者も原作より平均レベル高くなりそうだし
勇者任せの風潮から変化がありそうです

返信:メルティーキッス 2020年11月05日(木) 08:19

そうですね、様々な変化で王国も発展していきそうです

勇者が召喚されたらゲーム世界よりもゲームっぽくなってねー? とかありそう


らいぜん  2020年09月01日(火) 13:39 (Good:0Bad:0) 12話 報告

準優勝で健闘しましたね
マルティに一泡吹かせてすっきり
メルティの作戦勝ちでしょう

決勝のババアは仕方ありませんね〜
原作ではエクレールは国内五本指でしたしこれで二位確定です

クジャクの護符は憧れの装備 

返信:メルティーキッス 2020年09月09日(水) 05:43

護符は張り込みBOTみたいなプレイヤーとの熱い戦いがありましたね


らいぜん  2020年09月01日(火) 13:27 (Good:0Bad:0) 11話 報告

エルハルトはクテンロウに刀鍛冶の師匠がいるんですよね
刀製作の素材卸せば仲良くなれそう

返信:メルティーキッス 2020年09月09日(水) 05:41

素材確保が安定すれば行けるかなあ


モンスターではないチョコボだ! ID:Z1N40yBA  2020年08月20日(木) 14:00 (Good:0Bad:0) 11話 報告

こういうタイプの小説って中々無いので嬉しいです
小説の内容も読んでて面白かったです
これからも頑張ってください応援してます(`・ω・´)

返信:メルティーキッス 2020年08月21日(金) 08:44

感想ありがとうございます
またよんでくださいね


らいぜん  2020年09月01日(火) 13:16 (Good:0Bad:0) 10話 報告

フィトリアとの邂逅で同盟が成立しましたね〜
ギサールの野菜でフィロリアルのハート鷲づかみ!
あざといモーグリはモグ魔法で世界制覇するのかな
天晶堂みたいに仲介する機関が登場しそう

-追記-

フィトリアにチョコボ見せたらどう言う風に受け入れるのか見たいかも

返信:メルティーキッス 2020年09月09日(水) 05:42

ギルドが後々成長して役割を果たしていく感じかもしれません



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み