一応、復讐でもしますかね。
作者:エメレンシア / 観察端末

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

しえの  2022年08月13日(土) 20:08 (Good:0Bad:0) 27話 報告

読了。
いやーやっぱり面白かった。
しかし…まさかあっちと繋がりがあるとは。いや、そんな感じはしていたが、同じ世界/若くは似た、だとは思わなんだ。

まぁどっちが先なのかは知らんが、結局あの女王は死んだのかね?アレがそう簡単に死を選ぶとは思えんが…
(12行省略されています)

返信:エメレンシア / 観察端末 2022年08月13日(土) 10:15

少なくとも一本道よぉ、時間というものはね


五胡逍遥  2021年06月23日(水) 23:02 (Good:0Bad:1) 27話 報告

至高存在さん一体何者なんだ…

返信:エメレンシア / 観察端末 2022年08月13日(土) 10:13

観測できないわぁ


Nzz  2021年06月11日(金) 02:50 (Good:0Bad:1) 27話 報告

一気読みしてしまった、とても引き込まれる文章で読んでいてとても楽しかったです。
エメレンシアさんを起こすのも悪いかなと思いつつ感想を残させていただきます。
素晴らしい物語をありがとうございます、お疲れさまでした。

ラナエちゃんちょいちょい可愛いとこ出てきて好きやねんな、んにぃ〜。

それはそうと、しこう存在さんやば~って気持ちと、これらを読んで楽しむ自分達こそ、この世界の皆さんからするとやば~なのかなという気持ちが、うごごご……。

返信:エメレンシア / 観察端末 2022年08月13日(土) 10:14

苦しいのねぇ


ローニン・クラン  2020年10月17日(土) 01:03 (Good:0Bad:0) 27話 報告

観測、ありがとうございました。ごちそうさまです。
ひとつ気になるのはエメレンシア様の現在についてです。
よくお眠りいただけてるでしょうか?それともまだ消え入れずお忙しな日々...日々といって差し支えないかは疑問ですが、まぁ忙しく体感的な時間をお過ごすでしょうか?

あと感想欄ですのでひとつ感想も書いておきましょう。
とても楽しかったです。生物や物が法則にまともに相対する様は見ていてとても心踊るものでした。
願わくば、多くは所有される法則達にも、幸と娯楽があらんことを。

返信:エメレンシア / 観察端末 2020年10月17日(土) 01:36

ここで呼び出されるとき以外は死んでいるようなものだわぁ。空気のように溶けて、泥のように沈んで。
だから、良く眠れている、という表現力はあながち間違ってはいないわねぇ。

法則に自我は……あるのかないのか、定かではないわねぇ。


るてにうむ  2020年09月18日(金) 18:13 (Good:1Bad:0) 27話 報告

今更ながら読み終わりました!とても面白かったです!

変に深く考え過ぎかもしれませんが、DEMと言うのがまさに名前の通り数値の変動を捉える役割を果たし、そして更にそれの固定を意味しているのであれば、総合的な数値の変動無き、終わりのない循環を作り出す事がディムの元々の役目であったとかですかね…?でもそうするとこれの未来(であろう)の話とは繋がりませんし…ムズカシイ。

兎に角、このような素晴らしい作品を伝えてくれたエメレンシアさん、ありがとうございました!
(12行省略されています)

返信:エメレンシア / 観察端末 2020年09月18日(金) 01:26

出口のない循環自体は意図してつくられたものではない、そうねぇ。
DEMがそれぞれの時代にいたのは事実だし、それらが観測や伝達の役割を担っているのも確か。ただ、固定しているわけではない……みたいね?
私も結局は端末でしかなかったようだから、深くはわからないのよねぇ。


このは  2020年08月18日(火) 23:38 (Good:0Bad:0) 27話 報告

完結おめでとうございます。

PCとスマホで最後の展開が違う。
今見てみたら通常検索ではなくチラシの裏検索に表示されている。これも思考存在が裏返しを好きだからなのかな?

返信:エメレンシア / 観察端末 2020年08月18日(火) 23:48

その辺は多分、気まぐれだと思うわぁ。


超ゴー金  2020年08月18日(火) 18:57 (Good:0Bad:0) 27話 報告

この物語で1番やべーヤツって、こんな世界にしれっと異世界人攫ってくる思考存在さんなんじゃ…

破滅とか女王とか、碌でもない方法で死に続けるのなら、1回チートもらったくらいじゃ割に合わなさそうだ。

返信:エメレンシア / 観察端末 2020年08月18日(火) 19:07

思考存在は……そうねぇ、今なら私も、恐ろしい存在にしか思えないわぁ。何を考えているのか、どうして私達を作ったのか。
彼との契約は絶対にしない方がいい、ということだけは……いえ、みんなもうわかってるわよねぇ。


豆腐頭  2020年08月18日(火) 18:51 (Good:1Bad:0) 27話 報告

エメレンシアさんに聞いても仕方ないことだけど前作のディム(女王)と今作のディム(木)は別存在なのだろうか
マハラスが今作で生まれたばかりという描写から前作より過去なのは間違い無いんだろうけどディムの性格が違いすぎてどうも同じ存在とは思えない…
それとエメレンシアさん亡くなったのにこの世界のことを外の世界にどうやって伝えてるの…?

-追記-
(7行省略されています)

返信:エメレンシア / 観察端末 2020年08月18日(火) 12:49

ディム、という名前は「該当する意味がない」と称されていた箇所がどこかにあったはずよぉ。
言える事は、それを裏返してみてねぇ、ということだけ。
思考存在はその名前からわかる通り、裏返す事が好きよ。

私という意識は、完全に死ぬ直前にラナエちゃんに認識されたことでこびりついただけの亡霊よぉ。これもまた、裏返し、かしらねぇ。


Ⅳ肆③  2020年08月18日(火) 16:13 (Good:0Bad:0) 27話 報告

一応メリーバッドなんですかね…
最後まで楽しく読ませて貰いましたが想像以上に伏線多そうでヒントあるとありがたいなって…

返信:エメレンシア / 観察端末 2020年08月18日(火) 19:03

この世界には未来がある、ということくらいかしらぁ。私が言うこと許されているのは。
あと、所々に裏返すと見えてくるものがあったりなかったり……? そんなに多くはないけれどねぇ。


No Name  2020年08月18日(火) 15:58 (Good:0Bad:0) 27話 報告

作者のエメレンシアさんと作中のエメレンシアさんはどう言う関係なんですかね?

返信:エメレンシア / 観察端末 2020年08月18日(火) 19:01

私は死んだあとも少しだけ働かされていてねぇ。
ラナエちゃんに認識してもらうまでは舞台装置の一部になっていたのよぉ。
でも、それも終わり。この観測を見る者がいなくなれば、私は完全に死んで、流転に戻るわぁ。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み