本当は強いミリシアル帝国
作者:スカツド

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

にょんギツネ  2022年07月22日(金) 18:11 (Good:0Bad:0) 1話 報告

原作ではやられ役なのが善戦する話すき。
やはり世界最強を名乗るならば名実共に最強っぷりを魅せてほしいですよね。

>> 話が進みませんけど
物語を派手するために、最強キャラがぼろ負けとか、最弱と言われたキャラが頂点に立ったりという外連味が出されるのはありがちですよね。
どうして最強国家が情報戦を甘く見てたのは政治家がアホな政策で諜報部を潰しちゃったとか、数年前に首都を大規模災害が襲って有機的な連携ができなくなっているせいでぼろ負けしたとか……そういう細かい部分を読みやすく表現するのは難しいってことでしょうか。


303CUR  2020年08月02日(日) 15:37 (Good:3Bad:0) 1話 報告

台詞回し含めて、全編淡々と描かれているせいでコントに見えるのスゴイ。
やられる側も淡々としてるので余計コント。
シエリアとかカバルとかカイザルとかミレケネスとか、グラ公の主だった面々がギャーとかウギャーとかウギャギャーとか豚のような悲鳴あげてたら多分もっと陰惨に……いや、ならなそうですね。

カレー喰った後のアイスみたいな軽さがおいしゅうございました。
ごちそうさま。

返信:スカツド 2020年08月02日(日) 23:48

リアルな戦場なんて知る由も無いのですが個人的に水兵さんて割と肝が座ってそうな気がしたんでこんな感じにして見ました。
祖国から一万キロ以上も離れた所で戦ってるんですから死ぬ覚悟くらいとっくに出来てるでしょうし。


XxcrossxX  2020年08月02日(日) 00:16 (Good:4Bad:2) 1話 報告

劣化コピペ全振り&物理ガン無視な魔法脳で台無しになってますけど、曲がりなりにもジェットエンジン作って運用できる国力はあるんですよね>ミ帝

もし原作でも早期に妥協できてたら・・・自国の遥か先を行く科学文明への恐怖から発狂した国粋主義者がクーデター起こして聖戦かましそう(偏見)

返信:スカツド 2020年08月02日(日) 09:40

魔帝の技術力は1960年代レベル。
日本が魔帝に勝てないと話が成立しない。
ミリシアルを日本より強くするわけにもいかない。

そんなわけでミリシアルは魔帝というサンプルがあるにも関わらず1万年以上掛かってそれより優れた物を創造できない残念な人たちに設定されてしまったんでしょうね。
作中の人物はどうやったって創造主(作者)には敵いませんから。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み