【忍殺実況】ヤモト・コキ育成計画.mp0【完結】
作者:いらえ丸

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

オソカタヤワハヤ ID:8QYVLF..  2024年04月11日(木) 16:46 (Good:0Bad:0) 20話 報告

ヤモト=サンはソウルの影響、奥ゆかしさ等によってではあるがリアルニンジャとなってもいるので実際有望俺知高…

これから出るニンジャUNIXゲームはニンジャスレイヤー=サンが操作キャラだけど別キャラ操作とかでヤモト=サンとかも使えたらいいなぁ…二部、三部が出るかはわからんけれど再び世間のニンジャスレイヤー熱が高まって行けば…


おひつじのシン  2024年01月11日(木) 10:45 (Good:0Bad:0) 20話 報告

めちゃくちゃ面白かった(語録無視)


あげだし  2021年02月13日(土) 20:33 (Good:0Bad:0) 20話 報告

ンンー! 実際美しい友情であった、オミゴト

レイズ=サンを死なせてしまったプレイヤーにはカラテを叩き込むべし

返信:いらえ丸 2021年02月14日(日) 20:04

読了ありがとナス!

例の動画投稿者はケジメの後、北の施設でマンゴーを捥ぐなどの研修を受けているのでごあんしんください。


ビブロ  2021年02月06日(土) 07:19 (Good:0Bad:0) 20話 報告

Wazamae!
読者の涙腺はネオサイタマに降り注ぐ重金属酸性雨めいて爆発四散!
マルデ原作かのようなアトモスフィアが漂う二次創作は実際スゴイ、キンボシ・オオキイ!

返信:いらえ丸 2021年02月06日(土) 20:36

感想ありがとうございます。
もし何かの機会で投稿者の名前を見かけましたら、また軽く覗いてやって下さい。投稿者が喜びます。


ささみあげ  2020年12月05日(土) 16:32 (Good:0Bad:0) 20話 報告

とても面白かった、ユウジョウの美しさと尊さで一日持ってかれた

本当にありがとう

返信:いらえ丸 2020年12月05日(土) 20:09

感想ありがとうございます。ユウジョウに勝る美はないってそれ一番言われてるから。

少しでも日常に彩りを与えられていたなら幸いです。
読了謝謝茄子!


ヰ宮まいみ  2020年11月06日(金) 07:48 (Good:1Bad:0) 20話 報告

原作未読なのですが、大変楽しませていただきました。
ゲームプレイ風ということもあり、感情を持たない非情な復讐者レイズ=サンというイメージが序盤はあったのですが、段々とプレイヤーのお茶目行動の裏に、ヤモト=サン視点の「おや?」と思わせる描写がちらついて……突然のクレープ屋エントリーとか、アヤメちゃんの不器用な感情が見えてきて凄くよかったです。
最後にはプレイヤーの手綱を離れ、2人で闘い、勝ち、そしてリライズとして再出発する、さすがにこの展開は読めませんでした。ゲームに始まれどエンディング前にゲームオーバーとか、めちゃくちゃ思いきったことをなさいましたね! しかし作品として見れば、読者が作中世界に没入していくに従って徐々に補助輪を外していくような感覚がして、絶妙な舵取りであると唸らされました。

正直、あらすじで思ったより(変な師匠としてヤモト=サンを延々鍛えてラスボス倒してリザルト発表、とか思ってました)ずっと楽しかったです。
執筆お疲れさまでした。

返信:いらえ丸 2020年11月06日(金) 23:19

感想ありがとうございます。

レイズは基本的に中の人(動画投稿者)の命令に忠実ですが、たまに意思を表に出す時があります。ヤクザ痛めつけるシーンとか、シモムラ遭遇シーンとかは明確にレイズの意思で中の人の命令に反発しています。中の人は気づいてませんが。

お読みいただきありがとうございました。
また何かの機会で投稿者の名前を見かけたら軽く覗いてやってください。投稿者が喜びます。


はむらび  2020年10月19日(月) 22:27 (Good:3Bad:0) 20話 報告

アペ・ニンジャ=サンはアイヌ神話の至高神にして火神アペフチカムイが由来ってことですかね
囲炉裏の中に住みドサンコの民を冬の寒さから守り、金色のボーを振るうとされる伝承から「再生重点のカトン」と「カトンによってボーを生成する」ジツを持つってあたりかな

返信:いらえ丸 2020年10月20日(火) 20:01

オォーゥイェース……(MTTN並感)

その通り、アペ・ニンジャのモデルはアペフチで、ボー・ジツ使いという設定は杖を持っている姿から、回復カトンや各種カトン設定は高位の火神であるというところからきています。
元ネタからしてそんなに戦闘的な存在ではないので、パワーバランス的にもちょうどいいかなって思って決まりました。


灰色の空  2020年10月05日(月) 22:31 (Good:4Bad:1) 20話 報告

かくして少女たちはそれぞれの道へ。しかしその先にはきっと幸多い未来が待っているだろう…
アヤメさんの朗らかな笑顔が思い浮かぶような言葉遣い、きっとこれが彼女の素なのでしょう。
これからヤモトさんは原作の事件に巻き込まれていくのでしょうか?でも、素晴らしいメンターであり素敵なトモダチとの出会いがあった後なら難なく乗り越えていくのでしょうね。

完結、本当にお疲れさまでした。素晴らしい物語を読ませてくれたことに只々感謝です。
(11行省略されています)

返信:いらえ丸 2020年10月05日(月) 22:01

はい、あれがアヤメの素です。リライズになってから開き直ってモータル時代より素直に感情を表すようになりました。風呂上りに腰に手を当てながらフルーツ牛乳イッキしてから全力でカイジの声真似するくらいには素直に気持ちを表すようになってます。少なからず中の人(動画投稿者)とアペ・ニンジャの影響を受けてる訳ですね。

あの後のヤモト=サンはまぁ色々ありつつも原作同様の居場所を見つけると思います。歴史の修正力的に。フジキドも健在ですしおスシ。
多分、ヤモト=サンとリライズは三部のどこかで合流するものと思われます。ヤモト=サンが絶体絶命の時に、「お困りのようだな、ヤモト=サン」って言って高い所から腕組み仁王立ちでエントリーするんじゃないかなぁ。

シガキ=サンですが、はいその通りです。というか第一部エピソードで一番好きなのがトーフなんですよね。

マイティアーム? 奴さん01んだよ。12話でスレイした(無慈悲)

ご愛読ありがとうございました。感想も沢山頂いてスゴイ・ウレシイでした。謝謝茄子!


緒方  2020年10月04日(日) 14:21 (Good:2Bad:1) 20話 報告

オツカレサマドスエ
レイズ→リレイズ→リライズの流れは美しさを感じる流れですな。
楽しませていただきました。

返信:いらえ丸 2020年10月04日(日) 19:10

お読み頂きありがとうございます。
ニンジャネームで遊びたかったんですよね。


☆首ネックレス  2020年10月04日(日) 12:46 (Good:6Bad:1) 20話 報告

ヤハリ美しき友情で結ばれた2人というのは末永く続いたほうがよいですねー五臓六腑に染み渡る(自力で咀嚼できない人にスシを…?囲炉裏に火を灯すようなワザ…そして呼吸…行うべきは蘇生…………………最後のキーワードは忘れるべき"トップシークレット"…アッ、エッ、それっtアバーーッ!!)

返信:いらえ丸 2020年10月04日(日) 19:09

Exactly(そのとおりでご#文章はここで途切れている

この蘇生展開に関して、私は真に驚くべき証明を見つけたが、この余白はそれを書くには狭すぎるので「もののけ姫」は実際名作、いいね?



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み