転生したら大魔王の娘だった
作者:残月

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

お好みソース  2024年03月14日(木) 19:20 (Good:3Bad:0) 72話 報告

マヒャドーラに一票。
個人的に一番しっくりきた。

返信:残月 2024年03月14日(木) 20:04

ありがとうございます。

マヒャドーラに決定しているので、次回もお楽しみに。


れっど ID:oL8I5R6I  2024年03月14日(木) 18:42 (Good:3Bad:0) 72話 報告

アク・シーズ、本文起用あざっすwww


正式名称いっその事、読者アンケートしてみては?w

返信:残月 2024年03月14日(木) 20:03

本来なら適当な呪文名でモメる予定でしたがコメント欄の呪文名が素晴らしかったので本編流用させて頂きました。

今回はもうマヒャドーラに決まっているので別件でアンケートを作ろうかと思ってます。


魏闇@  2024年03月12日(火) 23:07 (Good:3Bad:0) 72話 報告

地上を揺るがす戦いに比べ、魔界を揺るがす戦いの何と微笑ましいことよ

返信:残月 2024年03月14日(木) 20:02

理由が子供の育児の方針で行われてるのがなんとも……


よるのこ  2024年03月12日(火) 22:00 (Good:5Bad:0) 72話 報告

相変わらずの大魔王劇場である。

バーン様とアイナって付き合い長いんだよね。ミストよりも少し短いくらいの年数って聞いたけど。

ん?つまりバーン様全盛期の時代からそんなに離れてない時代からの付き合いでその上で今なお現役で張れるような御方……?魔界って広いなぁ。

返信:残月 2024年03月14日(木) 20:01

最早、地上最強かつ年齢不詳の美女の称号が与えられそうな状態に……


九尾  2024年03月12日(火) 21:42 (Good:1Bad:0) 72話 報告

竜の騎士要素でドルオーラを入れたんだろうけど、自分のカイザー(皇帝)と並ぶダイナスト(覇王)もいいんじゃないかなバーン様?
こんな動揺をバーン様に悟られたら!って焦ってるけど、バーン様それどころじゃないと思うよハドラー

というかこのままだとハドラー、一皮むけられそうにないな
超魔生物決断したらしたで爆弾に火が付いちゃうから知ってるイーリスは阻止したいだろうし
いや、ぶっちゃけ改造中に気付くはずのザボエラに外させればそれですむんだけどね
そもそも気が休まらねーよ。キルバーン人形含めて身近に爆弾が二つもウロウロしてるこの状況。そりゃストレス溜まって暴走もするよ

返信:残月 2024年03月14日(木) 20:00

ネーミングは悩みましたがマヒャドーラで決まりました。

本編とはちょっと違う形でハドラーやポップの成長を描く予定です。


ゼパル・ガルベスク  2024年03月12日(火) 19:40 (Good:1Bad:0) 72話 報告

とあるドラクエの世界ではベギラゴンは竜の頭部を模してるし、この世界には存在してないから『マヒャドデス』でもワンチャンイケるのでは?

と私は思っちゃいましたがマヒャドーラも「ピッタリやないかい!」と思ったのでマヒャドーラに一票ですね。

返信:残月 2024年03月14日(木) 19:59

マヒャドデスやメラガイヤーも使おうかとは悩みました。

ですが収集つかなくなりそうだったのでボツで。


挫梛道  2024年03月12日(火) 19:03 (Good:2Bad:0) 72話 報告

バーン様とアイナさんが衝突って何かと思ったら、くっだらねェ!!(注:誉めてるwww)


そして、アク・シーズって それ、バスタードやないかーい!w


-追記-

誰も彼も、漢字に無理矢理カナ当てやがって…【氷輪丸】は、どーよ?

返信:残月 2024年03月14日(木) 19:57

実を言うと氷輪丸も候補の一つでした。


バスクケーキ  2024年03月12日(火) 18:00 (Good:0Bad:0) 72話 報告

投稿お疲れ様です!

次回も楽しみにしています!!

返信:残月 2024年03月14日(木) 19:57

ありがとうございます。次回もお楽しみに。


dm  2024年03月12日(火) 17:28 (Good:2Bad:0) 72話 報告

ハドラーの心情吐露とは裏腹に、

バーンとアイナの呪文名と言う名のギャグな喧嘩
確かにこれは部下達には見せないし、ダイ達が見れば唖然とし
ヴェルザーが見れば石像状態だけど笑い転げそう

返信:残月 2024年03月14日(木) 19:56

超くだらない理由での天地を揺るがす戦いがスタート。


修羅場好き  2024年03月12日(火) 17:16 (Good:6Bad:0) 72話 報告

アイナさん、強すぎる。
バーン様の隠れた愛人説を押したい

返信:残月 2024年03月14日(木) 19:56

その辺りは今後の話で触れていきます。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み