君は初めて捕まえたポケモンを覚えているか?
作者:がんばリーリエ

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

秋山勇人  2022年07月28日(木) 23:38 (Good:0Bad:0) 6話 報告

続き待ってます!!!


総闇  2021年05月17日(月) 02:26 (Good:0Bad:0) 6話 報告

久しぶりに読み直しましたが、やはり面白い。
まだお話しの先を覚えていましたら、再開を期待しております。


静刃  2021年03月04日(木) 15:57 (Good:0Bad:1) 6話 報告

萌モン?私はいっこうにかまわん!可愛いは正義。

自分はダイパ世代だったので多分ムックルでした。
ムクホークまで育てて手持ちに入れてましたが、
当時は「強そうだから」って理由で全部のポケモンに破壊光線覚えさせて連打してました。
攻撃特攻も分かって無かったんで、全然勝てませんでしたがいい思い出です。


はんたー  2021年01月24日(日) 23:05 (Good:0Bad:0) 6話 報告

僕が最初に捕まえたポケモンは朧気だけど確かムックルだった気がする
殿堂入りするときは手持ちに入れてなかった


b-smith  2020年09月18日(金) 04:09 (Good:1Bad:1) 6話 報告

伝説限定なら萌えモンありだと思います。

あと、このミュウツーは某アイス喰ライマーを嫌っていそうですね。


墓守幽也  2020年09月08日(火) 00:36 (Good:10Bad:2) 6話 報告

まあ、人間に化けられるポケモンって一般でもメタモン、ゾロア、ゾロアークとかおるし、伝説ならラティ辺りも行けちゃうし。

だから個人的には人間化は相応の能力があるんなら全然構わない(ミュウツーはミュウの遺伝子入ってるからへんしんの要領でいけるかも?って話かな)けど、
微塵もそういう要素無さそうなのが萌え化すると萎えちゃうかな(それこそグラカイとか……というか大半の伝説幻は安易にヒト化しない方がいいと思う。まともなポケモン世界の小説な訳だし)。
あとはバトルする時とかはポケモン形態に戻って貰えるとよろしいんじゃないかと。


世界保健機関  2020年09月05日(土) 13:15 (Good:1Bad:2) 6話 報告

なんかの漫画でラティオス、ラティオスも人形になってたと記憶してるしOKだろ


りおんさま  2020年09月04日(金) 14:50 (Good:1Bad:1) 6話 報告

#運対(他の感想への言及)#


レダル  2020年08月23日(日) 23:07 (Good:16Bad:15) 6話 報告

私が萌えもんに対してそこまで嫌悪感を覚えないから無責任な発言にはなってしまいますが
萌えもんでも普通のポケモンだったとしても充分面白いからそんなに深く考えずに書き続けて欲しい
萌えもんが出ることで萌えもんが好きじゃない人が離れるだけであって、現状満足している人達は変わらず読み続けるので
何よりエタるのが1番怖い

けど、受け入れられない人を逃さない意味でも、今が引き返す最後のチャンスではあると思う


まめでん  2020年08月23日(日) 21:19 (Good:2Bad:1) 6話 報告

登場人物もポケモンもすごく魅力的です!
色々なご意見はあるみたいですが、少なくとも自分にとってはとても好きな作品で続きも気になっているので、また気が向いた時にでも更新していただけたら嬉しいです。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み