おじさん(童貞)魔法使いになっちゃった
作者:サトシ16852

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

食欲の四季  2020年09月15日(火) 17:30 (Good:1Bad:0) 2話 報告

桜とイリヤが幸せになりますように。


薊(tbistle)  2020年09月13日(日) 16:55 (Good:1Bad:0) 2話 報告

んん?
目の前で魔法使ったのにイリヤが気づかない?

おじさんのことだから、隠蔽しようって考えて使えば他者が感知できないっていうのはあり得ると思う。
でもお互い魔法(魔術)のこと知ってる(認識は異なるとはいえ)から、隠さなきゃって考えてなさそうですよねおじさん。
(6行省略されています)

返信:サトシ16852 2020年09月14日(月) 16:29

そこまで考えてなかった!やっぱそこ気になりますかね?後付け設定でイリヤ見てなかったことにします。
軽い気持ちで投稿したら考察する人本気すぎて自分の無知を晒して恥ずかしいですね。
これから投稿するとき色々考えてから投稿します。

コメントありがとうございました。


マクロススキー  2020年09月11日(金) 21:09 (Good:8Bad:0) 2話 報告

何もないところから宝石付きのブレスレット<防御魔法付き>を作成するとか、第一魔法の「無を生み出す」という一文から「無の否定」ですな。
これはどう考えても、確実に第一魔法を使ってますね。
イギリスの時計塔の連中が襲撃してきそうですが、どう考えても確実に返り討ちにして一人残らず刺客を撃破しそうですな。
でも第一魔法を使えるならば、バルトメロイ・ローレライさんやロード・エルメロイⅡさんが敬意を払って保護してくれそうですが厄介ごとに巻き込まれそう。
続きを楽しみにしておりますよ。

返信:サトシ16852 2020年09月12日(土) 07:50

にわかなのでfateに魔法の設定があるの初めて知りました。全然設定知らないまま書いてました。少し参考にさせていただきます。
これからもよろしくお願いします。


就職希望者  2020年09月11日(金) 20:19 (Good:0Bad:0) 2話 報告

とても面白かったです。
これからも続き楽しみにしてます。

返信:サトシ16852 2020年09月12日(土) 07:41

ありがとうございます。
更新は遅いので気長に待っていただけると幸いです。


くっつく餡玉  2020年09月11日(金) 17:17 (Good:1Bad:0) 2話 報告

更新お疲れ様です。
魔術?いやいや、こんな思った事をすぐ現実に出来るとんでもスペックなモノはやっぱり魔法だろw

返信:サトシ16852 2020年09月12日(土) 07:36

コメントありがとうございます。
まだイリヤには本格的な魔法を見せていないという設定なのでイリヤが気付いてない感じですね。
今後ともよろしくお願いします。


お馬ちゃん  2020年08月22日(土) 03:03 (Good:5Bad:0) 1話 報告

おじさんを見習って僕も32までシないことにしました

更新待ってます

返信:サトシ16852 2020年08月24日(月) 15:40

魔法使いになって頑張ってください!


マクロススキー  2020年08月21日(金) 14:21 (Good:2Bad:0) 1話 報告

魔法使い<童貞30歳>ですな。
それにしても、これは桜ちゃんのアレナ事実を知ったらブチ切れそうですな。
続きを楽しみにしております

返信:サトシ16852 2020年08月24日(月) 15:39

気分投稿なので気長にお待ち下さい



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み