ダタッツ剣風 〜業火の勇者と羅刹の鎧〜
作者:オリーブドラブ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

魚介(改)貧弱卿  2020年09月26日(土) 10:45 (Good:1Bad:0) 10話 報告

投稿完了です(RTA)
さて、とりあえずタイトルは
『酒は百薬の長と云う』としました

怒られたら消す、他のキャラは確認できないから出せない
これが現状ですかね

…ダタッツは出していいんですかね

返信:オリーブドラブ 2020年09月26日(土) 12:18

 感想ありがとうございます! 「酒は百薬の長と云う」、早速拝読させて頂きました。その世界で暮らす人々の営みを身近に感じられる、素敵なお話でしたね。怒るなんてとんでもない、素晴らしい作品を魅せて頂きありがとうございました!(*≧∀≦*)
 あ、ダタッツなら全然大丈夫ですよー(о´∀`о)


影騎士  2020年09月23日(水) 00:08 (Good:1Bad:0) 9話 報告

 感想が…なんか良い感じの感想が出てこない…これもボキャ貧って奴のせいなんだ…
 ベルグさん、元騎士にしては口が…フロムの騎士って大体口悪かったですわ(ロートレクとかを見ながら)
 自分の得物でガッツリ命取られ掛けてますがソウルシリーズの不死の方々よりは浅いからヘーキヘーキ、あそこの人達致命傷幾らか喰らってもピンピンしてますし(人の屑)
 ベルグさんですが、出てくる前はCV.故、塩沢兼人氏(「貴公、無事か?」「残念だが、外道にかける情けは持ち合わせて無くてな」みたいな感じ)とかで想像してましたが、千葉繁さんが似合う言動に…これもこれでアリやな!

(7行省略されています)

返信:オリーブドラブ 2020年09月23日(水) 03:33

 感想ありがとうございます! この度は本作を最後まで見届けて頂き、そしてキャラ募集企画にご参加頂き誠にありがとうございました(о´∀`о)
 ベルグは亡国の騎士という経歴からイメージを膨らませて、長旅で擦れてアウトローに寄ったようなキャラとして書かせて頂きました。ソウルシリーズという死にゲー世界を生きてきた人はね……タフを超越した何かでしょうからね……(´ω`)
 以前に影騎士先生からご紹介頂いたジェネシス、まったり楽しませて頂いております。次の募集企画をやることがありましたら、ぜひまたお気軽にお越しください(*´ω`*)
 読了ありがとうございましたー!٩( 'ω' )و


mikagami  2020年09月21日(月) 21:47 (Good:1Bad:0) 8話 報告

蛇咬太刀・・・FF7のクライムハザード?

こちらは年少組が固まった感じですかね?
前衛、タンク、斥候、遠距離となんかバランスいい感じになってますけど。
乱戦じゃアサシンムーブ出来ないから普通に戦うしかなーいw
(19行省略されています)

返信:オリーブドラブ 2020年09月21日(月) 01:57

 感想ありがとうございます! 言われてみれば確かに、技のシークエンスはクライムハザードに近い感じですねー。今回はバランスに秀でた若手チームと、攻撃特化なベテランチームに分けてのお話になりました。ユースティティアは素早さ特化なキャラですし、ドラクエ的には武闘家にも近いのかも知れません(´ω`)
 実家は潰れてしまった彼女ですが、こうして情に厚い仲間達に巡り合えたことを思えば、それも悪いことばかりではなかった……の、だと思いたいところですね。物静かな林原さんのキャラと聞くと、やはり想像するのはあの人ですなー(*´꒳`*)


ダス・ライヒ  2020年09月21日(月) 10:19 (Good:1Bad:0) 8話 報告

おっ、うちのマリマリ来た!

でも、なんか口調が餓鬼っぽくない…? 厨二になっとるべ。
やっぱあのアダルトチルドレン感溢れるキャラは、難しいですか?

死体に乗り移る魂。なんか、ゾンビアーミーのような気が…。

そりゃあ、西洋の剣は刺突が基本ですからね。斬る用のもありますが、基本、斬首のための物ですし。
それに、日本人なら日本刀ですからね。

返信:オリーブドラブ 2020年09月21日(月) 12:25

 感想ありがとうございます! 本作におけるマリの人物像につきましては、概要に含まれていた「無口」という要素を強調していく方針で採用させて頂きました。確かに厨二っぽいですね……(´Д` )
 ランペイザーもダタッツも日本人ですし、一時は日本刀を使っていた者同士ですからね。やはり西洋ファンタジー世界の剣に触れて、思うところがあるのでしょう(´ω`)


エイゼ  2020年09月20日(日) 22:26 (Good:1Bad:0) 7話 報告

更新お疲れ様です(  ̄▽ ̄)

最新話にてマルチナさん登場…ん、んん!?…他の方とのコンビネーション構築されてるだとΣ(゚Д゚;)…意外と世話焼きなレンダーさんと穏やか故のマルチナちゃん…相性良いですね♪得物もレンダーさんが威力重視な肉切り包丁でマルチナちゃんが手数重視の短槍二槍流って所含めて日常的に仲良くなってそうですね( ̄ー ̄)
他の参加者のキャラも良いコンビネーションで何よりですね( ̄ー ̄)
一方ダダッツ君sideは…うわぁ、やるせないなぁ…先代さんもそうなっちゃうってモノでしょうね(苦笑)

次回更新楽しみにお待ちしております。

返信:オリーブドラブ 2020年09月20日(日) 23:21

 感想ありがとうございます! マルチナとレンダーのコンビを含む、冒険者達の活躍を追うエピソードとなりました。パワーファイターと手数重視のタッグは定番ですよねー(о´∀`о)
 ダタッツとランペイザーの戦いも次回で佳境を迎えます。どうぞお楽しみに!٩( 'ω' )و


ダス・ライヒ  2020年09月20日(日) 10:16 (Good:1Bad:0) 7話 報告

やはり先代勇者は、戦国時代の人間でしたか。自分は江戸末期の人斬りの類だと思っていましたがw
あの時代は欧州の百年戦争時代並みの地獄でしたからね。通りで適応できるわけだべ。

返信:オリーブドラブ 2020年09月20日(日) 10:26

 感想ありがとうございます! 竜源の言う通り、戦国の世も地獄ですからねー……。むしろこっちの異世界は、彼からすればヌルいのかも知れません。そんなご先祖様との戦いは、次回ますますヒートアップしていきます。どうぞお楽しみに!٩( 'ω' )و


MrR  2020年09月19日(土) 18:45 (Good:1Bad:0) 6話 報告

毎度ストーリーの構成とキャラクターの引き立てが上手いですね。
ブレア出していただいて本当にありがとうございます。
ダダッツシリーズは今までスルーしてたんですけどこの機会に読んでみようかなと思ったりしています。

返信:オリーブドラブ 2020年09月19日(土) 20:28

 感想ありがとうございます! ブレアはエロカッコいいお姉さんが好きな私としては堪らないキャラでしたねー。今回は若手の背を守る、カッコいい先輩枠として活躍して頂きました(о´∀`о)
 ダタッツ剣風シリーズも結構長めなお話になりますので、お時間がある時にまったりどうぞー(*´ω`*)


魚介(改)貧弱卿  2020年09月18日(金) 00:19 (Good:1Bad:0) 5話 報告

オジさんイケメンやな……

ジャベリンと投擲剣という使いづらいビルドでどこまでいけるのか
投げ技ガチ勢にならざるを得ないオジさん頑張れ…

ちなみにメテノールの名前の由来は
メチルアルコール(毒)テノール(低音)
オーバーラン(通り過ぎ)
総じて『通りすがりの渋メン』です

返信:オリーブドラブ 2020年09月18日(金) 13:15

 感想ありがとうございます! メテノールおじさんを筆頭とする冒険者ギルドのメンバー達も、ようやく戦線に加わりました。ここからはダタッツとランペイザーの戦いと並行して、彼らの活躍にもスポットを当てていく予定となっております(*´ω`*)
 メテノールおじさんも頑張ってくれる予定ですので、今後の展開もどうぞお楽しみに!٩( 'ω' )و


魚介(改)貧弱卿  2020年09月17日(木) 00:10 (Good:1Bad:0) 4話 報告

呪われた鎧登場!
次回からの展開が気になって仕事中しか寝られませんよ!(真顔)

返信:オリーブドラブ 2020年09月17日(木) 16:13

 感想ありがとうございます! 次回辺りからようやく企画の本筋が見えて来ると思いますので、どうぞお楽しみに!(*≧∀≦*)
 私も仕事中しか寝たくない……(゚ω゚)


魚介(改)貧弱卿  2020年09月26日(土) 10:23 (Good:1Bad:0) 1話 報告

三巨頭の中でも一番重症だったメテオジが死んでいない…?

これは医師のワザマエですわ…
自分の槍で心臓ブチ抜きとか呪い要素再現か!そんなケルトの伝説みたいな感じになるとは思ってなかったけど

(10行省略されています)

返信:オリーブドラブ 2020年09月23日(水) 13:41

 感想ありがとうございます! 回復術師の血を引くルナーニャのおかげで、メテノール含む三巨頭も無事に生還です。もしかしたら医師のワザマエだけでなく、無意識のうちに微かな回復魔法も発現していたのかも知れませんね。先祖返りみたいな感じで(´ω`)
 胸をブチ抜かれても生き延びたメテノール達の活躍もあって、無事にこの事件も幕を下ろしましたが、ダタッツの旅はまだまだこれからといった感じですね。本作はシリーズのエピソード0に立ち返る、前日譚のような位置付けですから。ダタッツの物語も、冒険者達の活躍も、ここが「始まり」なのでしょう(о´∀`о)
 メテオジだけ使ってオリ……もしかしたら、メテノールが主役の新展開があるのでしょうか。ますます世界が広がっていくようで、ワクワクしてしまいますね(*´ω`*)
 ではではっ、最後まで読み進めて頂きありがとうございましたー!٩( 'ω' )و



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み