死なない少女の英雄志願【if・敵ルート】
作者:緑茶わいん

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

そこら辺にいる人  2021年10月02日(土) 00:57 (Good:1Bad:0) 27話 報告

 永遠視点で考えると不老不死が消える可能性があるからこっちのほうがハッピーエンドな気がするし、社会的に見れば個性の暴走とかで亡くなる人が居なくなるわけだから
バッドエンドと言うよりはビターエンドな気がする。


砂丘海苔  2021年09月17日(金) 00:23 (Good:2Bad:0) 27話 報告

そう言えばこのエンドって根津校長は唯のネズミに戻ってるのか
どんまい根津校長

返信:緑茶わいん 2021年09月18日(土) 22:33

校長的にはネズミに戻る方が、人類は愚かだと思いながら孤独に死ぬよりはある意味幸せだったかもですね……。


砂丘海苔  2021年09月16日(木) 17:24 (Good:0Bad:0) 27話 報告

本編、合わせて一気見しました。
面白かったです。
こちらはBADENDとあらすじにあったので怖かったですが、本編のハッピーENDに比べれば周りの人がBADENDって感じでトワちゃんは報われてて良かったと思います。

ネームドキャラは本編より不幸になってる子もいますが、本編ENDだと救えずに敵に殺されかねない人の事を考えると一概にどっちがハッピーでどっちがバッドとも言えないと思います。
(9行省略されています)

返信:緑茶わいん 2021年09月18日(土) 22:32

感想ありがとうございますー。

>あらすじの注意書きに
ネガティブな展開については人によって許容範囲・感じ方に幅が出やすいので記載しました。
永遠も顔を変えて別人としてひっそり生きなければならない(しかも不老不死は消えてない上、なんか危機が起きたら動くことを期待される)ので、作者的には「まあ、ある程度の救いはあるよね……」くらいの境遇のイメージです。

原作の世界があのままだとディストピア感あるので、作品世界を大きく壊さないと破滅の可能性が残る(壊すとアンチ・ヘイトになる)というのがあるんですよね……。

不老不死は本当に難しいですね。
個性社会の中で生きていく本編ルートだと永遠だけ常人に戻るのもなんかアレですし、かといってこのまま百年とか経った後、永遠がオール・フォー・ワン化しない保証も完全には無いという……。

転生に関してはどうなるんでしょうか。
赤ん坊になった部分に関しては記憶がしっかりあるわけではありませんし、私達も記憶がないだけで転生していると考えれば来世は普通かもしれません。魂の方に「転生しても記憶を失わない能力」があるとすれば次も憶えているかもしれません。
……っていうか割と地獄ですね、それ。

最後までお読みいただきましてありがとうございました(_ _)


神無月真那  2021年05月01日(土) 00:22 (Good:1Bad:0) 27話 報告

こちらも最後まで一気読みしました。
こちらは本編のifで主人公闇堕ちルートという事でしたが、まぁそらそうなるわという感じ……
正義の味方の力が敵と本質的には同じ…なんてのは仮面ライダー感ありますけどそもそもヒロアカ世界って仮面ライダーあるのかな…?
主人公の闇堕ちを楽しくって言うと不謹慎感ありますが、こたらも楽しく読めて良かったです。

返信:緑茶わいん 2021年05月02日(日) 22:20

感想&最後までお読みいただきましてありがとうございます。

本編でもギリギリパワーバランスが取れるかな? くらいに頑張って整えていたので、ヒーローに固執する理由が無くなった上に個性マシマシになったら、まあ、抑えられるわけないですよね……(ぇ
ヒーロー大人気の世界なのでヒーローものはもっと流行っていてもおかしくないですが、むしろリアルヒーローが多すぎるので逆に架空のヒーローものは作られてなかったりするかもですね。

好みの分かれるifだと思いますが、楽しくお読みいただけたのでしたら何よりでございます。


猫耳兔尾  2021年01月17日(日) 17:29 (Good:0Bad:0) 27話 報告

いい作品でした。
原作を崩さず、二次世界が綺麗に膨らんでるように感じて楽しかったです。
トガちゃんも透ちゃんも好き。

デク&麗が本当に心苦しかったけど、きっと小さくとも誰かのヒーローになっているんだろうと信じて。

ありがとうございました!感謝!

返信:緑茶わいん 2021年01月19日(火) 22:16

感想ありがとうございます!
面白かったと思っていただけたのなら何よりでございます。

私も書いてて辛いシーンが多かったので、その後の彼らには幸せになってもらいたいですね……。


ア キ  2020年11月22日(日) 11:28 (Good:13Bad:2) 27話 報告

全くバッドエンドだと思えないのが正直な感想です。
主人公は忍耐によって争いを無くした偉大な人だと思います。
もしジャンプ本誌でやったら、友情努力勝利とは一体なんだったんだ? となりそうですが。
概ねジャンプの主人公たちは感情論で突っ走り、物事を解決してしまうので。

(17行省略されています)


本星人  2020年11月21日(土) 22:28 (Good:2Bad:0) 27話 報告

バッドエンドには色々な種類がありますが、本編のハッピーエンドも今回のバッドエンドも、それは外側にとっての話であって、永遠はいつだって誰かの為に一生懸命に動いたに過ぎないんですよね。

永遠も、それに迷わず協力した人達も、誰よりもヒーローでした。

返信:緑茶わいん 2020年11月21日(土) 22:55

感想ありがとうございます。

皆殺しも覚悟してifルートを書き始めたのですが、永遠がある程度吹っ切れても人殺しに積極的になってくれませんでした……。
極端な選択は賛否両論あると思いますが、全部わかったうえで決断できる人は格好いいですよね。

ここまでお読みいただきまして誠にありがとうございました。


灰兎灰  2020年11月19日(木) 21:23 (Good:1Bad:0) 27話 報告

 もう一つの結末を完結まで書いてくださりありがとうございます。
 納得いかない、アンチ・ヘイトだと言う方もいるかもしれませんが私はとても好きでした。
 永遠ちゃんも他の登場キャラも人間味に溢れていて、読んでいて楽しかったです。
 本当にありがとうございました。

返信:緑茶わいん 2020年11月21日(土) 22:50

感想ありがとうございます。

本編はともかく、こちらはアンチ・ヘイトものとして書き始めたのでその点については仕方ないですね……。
永遠につくキャラばかりではなく反発するキャラも描けたのは良かったと思います。

ここまでお読みいただきまして誠にありがとうございました。


TRANS-AM  2020年11月19日(木) 08:42 (Good:4Bad:6) 27話 報告

  完結おめでとうデス!いやぁここまで頑張った永遠達が幸せそうでなによりですわ。永遠から不老不死、AFO、OFAが消えてない理由の推測もかなり納得できる物でした。何せ正義では無いにしろ永遠は世界から争いの種を、世界中の人々に分かりやすい形で文字通り消滅させてしまったんですからそりゃあオールマイトより救世主扱いされるでしょう。何せ世界レベルでの問題を解決し人々が安心して暮らしやすく為ったんですから。ある意味本当の意味でヒーローと呼べる事をやっちゃいましたし、そりゃあそんな人の力(個性)が消えてほしいとは普通思いませんわ。寧ろ作中で予想された様に何か大きな事件が起こったらあったら女王が助けてくれると思っている人がかなり居そう。まあそれでも流石に数年後には個性無くなってるとは思いますけど。残っている個性が全部特殊でキャパが大きいにしろ装置の力の高まりにいずれ追い抜かされるでしょうから。三人と三人を大事に思ってくれている人達と楽しい日々を満喫して貰いたいものです。

  後、個人的にA組メンバーや先生達と言ったかつて永遠達と親しかった面々がどうなっているのか気になりますわ。後日談でその辺りを語る予定って有りますか?是非とも読んでみたいのですが?

-追記-

  後、後書きに付いてですけど本人と関係者からしたらバッドエンドと言えますが、止めてくれる人を振り払ってその道を選んだのは当人なので自業自得でしかないと言う。出久は悪い大人に利用された所が有るにせよその選択を選んだのは出久であり、ヒーローからかけ離れた存在に為ったのも出久自信の選択の結果ですから。オールマイトも校長に止められた時点で止まっていれば穏やかな余生を過ごせたかもしれませんのでこれも自分の選択の結果としか言えないでしょう。

返信:緑茶わいん 2020年11月21日(土) 22:44

感想ありがとうございます。

永遠がヒーローやらなくて良かったり、世界から敵そのものが消えたり、ある意味では本編より平穏な世界になったかもしません……?
後日談は何か思いついたらやるかもしれません。
麗日さんとかは永遠に感謝してる部分もあると思いますし、ラブラバとジェントルを出す暇がなかったです……(ぇ


まどぼー  2020年11月19日(木) 08:04 (Good:0Bad:0) 27話 報告

完結おめでとうございます
まだまだ問題は起こるかもだけど、目的は達したしお疲れ様でしたm(__)m
個性を失われて不幸になる人もいれば幸福になる人、以前と特に変わらない人もいる、世界は今日も続いております……ヘドロの彼もどんな顔してるんだろ

あとがき読んで確かにソッチの視点から見るとBADエンドですね、オールマイトはほら、ナイトアイの予知もあったしね…回避できなかったよ

ぶどう頭の謎の人物、登場するたびに良い所もっていきますねぇ(*´з`)

返信:緑茶わいん 2020年11月21日(土) 22:38

感想ありがとうございます。

続けるとしたら「個性を生み出した何者か」との戦争とかになるんですが、原作要素どこ? ってなりかねないのでこのあたりで終わりにさせていただければ……。
どんな顔してるんだろ、っていうキャラは結構いますよね。シンリンカムイとかも気になります。

峰田君はどんな世界でも元気に生きているはずです。
でも、獣人フェチとかのニッチジャンルが死んでしまったことに憤っているかも……?(ぇ



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み