(仮題)とある転生者の異文化体験
作者:ピッピの助

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

迷子  2021年01月11日(月) 22:30 (Good:4Bad:10) 39話 報告

#運対(設定改変の強要・アンケートの回答・リクエスト行為)#


ゼーロー  2021年01月10日(日) 21:12 (Good:3Bad:4) 39話 報告

更新ひさしぶりですね。実は最後一点だけ不満な点があるのです。パスパレの日菜とイヴ(特に日菜)が気がついたら結婚して子供産んでる点です。特に日菜とした理由は主人公との関わりが作中にないまま(惚れてるって情報のみ)終わってしまいました。最後急いで完結させたかったのは理解できますがこれだけは不満でした。あとはすごい良い作品でした


美琴之神楽  2023年03月04日(土) 04:58 (Good:0Bad:1) 51話 報告

#運対(設定改変の強要・アンケートの回答・リクエスト行為)#


バルク  2022年11月15日(火) 19:28 (Good:2Bad:4) 51話 報告

#運対(他の感想への言及)#


糸海  2022年02月26日(土) 23:31 (Good:4Bad:3) 51話 報告

昨日作品を知って一気に読みました

男女比に極端な差がある世界観で人工授精に忌避感のない社会なのに、作中に女性同士のカップルの存在が1組も確認できず、男性を『街中に生息し凶暴だが天然記念物なので手出しができない生殖パートナー』として扱っている作品は見たことが無かったので新鮮でした。

13.7話(28P)と19.7話(44P)はこの作品の世界観ならではの人物達の群像劇が観れて面白かったです。

個人的な考察なので的外れかもしれませんが、江戸時代までの日本人男性にとって胸が最適に魅力のある部位と認識されなかったように、『巨乳はエロい』という固定概念を刷り込まれずに生きてる人間が大多数の社会では、主人公のように胸の大きさに拘る男性がマイノリティなる。というのも興味深かったです。


明日と走tier3  2022年01月17日(月) 16:41 (Good:5Bad:7) 51話 報告

昨日おススメに表示されて一気に読んでしまいました!最高に面白かったです!


代弁盛太郎  2021年12月26日(日) 05:43 (Good:30Bad:40) 51話 報告

最初の話に前書きに書かれてましたが、偏見ここに極まりって感じの二次創作ですね。
あべこべものの醍醐味なのでしょうが、尖り過ぎていて話題になるのもわかりました(自動推薦?みたいなのから見ましたし)
フィクションはフィクションとして楽しむのが良いのでしょうが…それはそれとして元々の原作はもう名前も見たくなくなりましたね。
文章力が高いのも色々と嫌になってくるシーンが多かったです。
作者さんの実力は確かだと思いますが、これも一つの感想だと思って頂けたら幸いです。


きょーか  2021年10月25日(月) 22:02 (Good:8Bad:6) 51話 報告

オススメされて知りましたが一気に読むぐらい良かったです!


txz  2021年07月18日(日) 17:38 (Good:9Bad:6) 51話 報告

久しぶりに読み直しましたがやっぱり面白いですね。
自分はこの作品をきっかけにガルパに触れて今もゲームを続けております。

改めて読んでいみるとCiRCLE建設の話とかもういちどルミナスの話とか原作補完的な要素もあったなと思いました。
もういちどルミナスは作中では外注した歌なのにストーリーにマッチした歌詞なのは原作のご都合主義感があったのでパスパレのメンバーの話を聞いて執筆できたという今作の設定の方がまとまりがつくなと思いました。
(13行省略されています)


ほつまわかひこ  2021年02月19日(金) 01:08 (Good:3Bad:2) 51話 報告

完結おめでとうございます。
面白かったです!!!
男女逆転というか男女比偏りモノはハーレムであり、若干のディストピア感があっていいですね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み