恋姫†無双 周回人生独立ルート
作者:空念

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

小鳥遊 虹  2021年05月08日(土) 02:37 (Good:3Bad:0) 43話 報告

主人公単体の活躍は面白かったが、主人公の最大の敵として見られてた原作主人公が主人公が手を出す前に勝手に弱体化してあっさりやられてしまったのは興ざめな感じ。

一周目でのモブ武将が人生二周目で急に有能になるわけないだろうし、テコ入れ無しで原作勢に互角以上の立ち回りをするとかされても違和感だろうけど、原作主人公勢が原作より劣化している故に見限られて主人公の元に人材が流れているだけで、主人公が努力が実ったから勝利出来たって印象があんま無いかなぁ。

返信:空念 2021年05月09日(日) 01:15

展開を急ぎ過ぎたようで、申し訳ないです。
一刀との戦いの様子は、必ず書く予定です。

一刀に関しては自滅そのものですが、これも極端に劣化させた作者の責任です。


シナンジュ  2021年05月01日(土) 11:20 (Good:4Bad:0) 43話 報告

戦闘があっさりと終りすぎて物足りなく感じました。
前世からの因縁のある相手なのにその描写が全くないのは残念です。
外伝でもいいので戦役時の北郷軍の様子や主人公勢の様子を描いてほしいです。

返信:空念 2021年05月01日(土) 22:44

展開を急ぎすぎたみたいで、申し訳ないです。
北郷の様子は、もちろん書く予定です。


konndou  2021年04月21日(水) 21:06 (Good:2Bad:0) 43話 報告

前世からの因縁の余りにもあっけない終わり。
でも冷静に考えたら『仁』や『義』、人の和を一番重視していたであろう原作勢力がそれを軽視した時点で終わりですよね、ましてや蜀建国前の碌に勢力基盤無いこの時期に。

なんかこの終わりを見ると、前世のその後も・・・

返信:空念 2021年04月22日(木) 08:11

人の和を乱しに乱しまくってましたからね。
ちなみに、前世でも楊燕の死後に離反者が出て、その隙を魏に突かれたという設定です。


トリック  2021年04月21日(水) 10:40 (Good:6Bad:1) 43話 報告

決着つくのが思いの外早かった。簡潔に済むのは良いですが、前世から因縁ある相手だから描写ないのは物足りなく感じます。

返信:空念 2021年04月21日(水) 22:58

確かに、進度を優先し過ぎたかもしれません。
御使いとの決着に関しては、後に細かい部分を書きたいと思います。


規律式足  2021年04月21日(水) 07:24 (Good:2Bad:0) 43話 報告

まあ個別に引っ立てられて処刑されるより良かったと思います。蜀メンバーもキャラクターとして好きだし、最後の叫びとか聞いてて辛いし。劉封さんは救われないのは辛いけど洗脳とか操作ではなく魅了だから、元に戻すことはできないですよね。一刀君は男バージョンの恋姫で2周目をしたらいいと思います。当然魅了はそのまま本人も男で。

返信:空念 2021年04月21日(水) 22:56

まあ、完全に堕ちてましたからね……。
男バージョンの恋姫となると、もはや恋漢ですね。


北国から  2021年04月21日(水) 07:11 (Good:10Bad:0) 43話 報告


 ええ!? 自決したんですか!? いや、絶対にもっと足掻くと思ったんだけど……

 ほら、生きぎたなさに定評のある劉備ですし。

 管理者による上げ底(主人公補正)がなくなると、こんなにあっさりなんだ。

 てっきりこう、捕らえられた後で「お前みたいな奴が戦争を広げるんだ!」とか「この悪党!」とか「劉封の裏切り者!」とか「平和を作ろうとしている俺たちになんてことをするんだ!」とか騒ぐと思っていた。

 考えてみれば、蜀の面々……ほとんどしゃべってないなぁ。

返信:空念 2021年04月21日(水) 22:54

楊燕陣営サイドばかり書いてましたからね……。
追い詰められた時の御使いの様子は、どこかで書きたいと思います。


まどぼー  2021年04月21日(水) 06:29 (Good:0Bad:0) 43話 報告

全てをぶち壊した仇と一緒に、復讐心で支えていた生きる気力も燃え尽きてしまったか…
楊燕と違って復讐の過程で何かを得る事も取り戻す事も出来なかった劉封は立ち上がれるのだろうか

返信:空念 2021年04月21日(水) 22:51

今後、劉封がどうなっていくのかも、書いていく予定です。


ばったいん  2021年04月21日(水) 02:06 (Good:1Bad:2) 43話 報告

更新お疲れ様です。

クズ刀(クズ北郷)が自殺とか・・・どうせ「私と一緒に◯んで」となったのでしょうか?

余りにもあっさりな退場なので実は生き延びていて復讐をとか、管理者絡みなら配下共々人外と化してとかありそうに感じます。

余談ですが我々プレイヤーの欲望や制作側の都合があったとはいえ、原作の北郷が暴走しなかったのは奇跡に思えるかと。

返信:空念 2021年04月21日(水) 22:50

まあ、実は生きていましたなんて、よくある例ですからね。
原作に関しては、不思議な部分が多いですよね。


狗鬼灯  2021年04月21日(水) 02:03 (Good:1Bad:5) 43話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


夢幻の霧  2021年04月21日(水) 01:45 (Good:0Bad:0) 43話 報告

種馬のせいで劉備、張飛、関羽、趙雲、諸葛孔、龐統、公孫瓚が死亡したって事か……無印からやってる身からすると、だいぶ悲しいけど蜀√だからしゃーないな…頭ピンクだしね

返信:空念 2021年04月21日(水) 22:42

彼女らがどうなったかは、後に書く予定です。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み