盾の勇者?いや午の戦士の成り上がり
作者:加治屋まるい

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

黒の鴉・白の蛇  2020年11月02日(月) 23:32 (Good:1Bad:0) 2話 報告

午の戦士が主軸に置かれているのは珍しい。
文章もしっかりしているし、発想も面白いのですね。
確かに午の戦士って(結局死んだけど)防御なら魔法だって超えてそうですよね。
楽しみに見てます。

返信:加治屋まるい 2020年11月03日(火) 13:25

ありがとうございます。できるだけ満足して頂けるような内容にしていきたいと思いますので、お楽しみにしてください。疑問や、矛盾がありましたら是非言ってください!


あたまくら  2020年10月18日(日) 17:12 (Good:1Bad:0) 1話 報告

 一目見て、「え?」ってなりました。まさか十二大戦のSSがあるとは寡聞にして知らず、十件以上も存在していたことに驚きを隠せませんでした。
 アニメ化もしたとはいえ西尾さんの作品の中ではマイナーなイメージを持っていたので……。

 それしても、ううま(変換諦めました、すみません)とは。原作ではあまり見せ場のないキャラでしたが、素のスペック自体は高いんですよね、あの人。
 亥から順に死んでいく十二大戦と、子から順に死んでいく十二大戦対十二大戦では、真ん中あたりである午に活躍の機会を与えるのは難しかった、というのもあるのでしょうが、成長の余地はありそうでしたので、盾勇の世界でどんな活躍をするのか楽しみにしています。

 長文、失礼しました。

 

 ……しかし序盤からあの展開でメンタル大丈夫なんかなあの人。

返信:加治屋まるい 2020年10月18日(日) 17:42

僕自身、西尾維新様の作品の中では結構好きな作品なんですけど、やはり、余り知名度はないんですよね。(残念です)


午は少し、素のスペックが申、丑位に高く、特に防御面が高すぎて、殺し方が2作品でもどっちも外傷によるものではなくてガスと酸素の燃焼とは可哀想過ぎて、活躍させてあげたい(逆に言えばそれ以外だと中々殺せないから異世界行けるのでは?)と思い、書きました。
午さんは精神面が弱いことはないんと思うんですけど、自分の体の自信が、信仰の域に達してるせいで丑との戦いで、心が折れてしまったせいでああなっと解釈してるので、戦闘以外の精神は体と同じく、タフネスと僕は信じてます!(てか信じたい!)
という感じてすね。


こちらも長文失礼しました。

他の作品も投稿するのでペースが遅くなるかもしれませんが、それはすみません。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み