七曜の魔女、ハリポタの世界へ
▼感想を書く
作者:みーーーーー
▼感想を書く
投稿話順全話感想
tubuyaki 2021年03月07日(日) 00:35
パチュリーへの憑依ってことはつまりオリ主やないかーい、タグ欠けとるやないかーーい
物語の導入部分で急展開を詰め込みすぎだし、喘息は治っているだの何だの、説得力の有無以前に説得すら無いご都合主義。しかもそれらの設定が作中で生きていない。加えて嘆息を勝手に治すということは、パチュリーから個性の一部を奪って、パチュリーらしい魅力を台無しにしていく行為であり、まるで刺身に火を通して食うがごとき所業である。
>>この主人公はハリーポッターの小説を3巻までしか読んでいない設定
そういうことは作中描写で表現すべきことで、前書きで書けばOKというものではない
>>「お待ちなさい、ミスノーレッジ。先程預かった本をお返しします
本を預かった描写も無しに、本を返す描写があるとはこれいかに?もっと酷いのが思い出し玉の際のハリーで、箒で飛び立った描写がないのにいつの間にか箒で飛んでいる
……(130文字省略されています)