大正に縁壱さんが生まれ変わる話
作者:ラゼ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

名無し ID:LhGsiKVQ 2021年09月06日(月) 20:28

継国縁壱と継国巌勝を分からせるRTA。なお400年。
血が涙を象ったことで縁壱が”泣いている”から己の剣が先に届くのだと理解した黒死牟は最期に何を想ったのだろう。


(Good:25Bad:1) 2話 報告


シンラテンセイ 2021年02月02日(火) 07:15

これはあれか

400年前はスーパーサイヤ人悟空 VS 通常フリーザレベルの力関係だったのが、今ではスーパーサイヤ人3 VS フルパワーフリーザレベルの力関係になっているのか


(Good:20Bad:0) 2話 報告


ロンピン 2021年01月27日(水) 10:27

憎まれていると知れたこと
憎まれているだけではないと知れたこと
これを抱えてまた100年程生きるのか……

-追記-

日本一の侍の兄上を殺したお前がただの銃弾に殺されるわけにいくまい
戦争で屍積み重ねて……御館様の息子以上に生きねばならない定め……うーん生き地獄かな?


(Good:103Bad:0) 2話 報告


彷徨う旅人 2021年01月26日(火) 00:43

兄上はなまじ才能あるのもキツいと思う
呼吸が使えないくらい差があれば諦めもついただろうに…
月の呼吸の後継者が現れないほどだったし縁壱の「辿り着く場所は同じ」を信じてしまったのも
無残の誘いに乗った一因でもありそう、縁壱がますます自分を責めそうだけど…

(6行省略されています)


(Good:24Bad:0) 2話 報告


ベルク@チョモランマ 2021年01月25日(月) 20:25

兄上は本当嫌いに成りきれて無いというか
ぶっちゃけ修練を止めず、腐りはしたが腐敗仕切らず
ただただ純粋に化物であると、理外の存在であると理解してる弟と並ぼうとしてた辺りが本当にお労しいんだよなぁ……

好きではないけど嫌いでもない絶妙な塩梅で複雑な心持ちだったのが独白で判ってしまうという
多分兄上が一番嫌いだったのは弟を理外の怪物だと思ってしまう自分なんやろうなって……

無惨?あぁ、いましたねそんなのも


(Good:34Bad:0) 2話 報告


マオ 2021年01月24日(日) 22:00

何というか、ビターエンドを迎え、やっぱりハッピーエンドとはいかないよなぁ…などと思ったりしますが

…それ以上に作者名を見て、前作との対比で風邪引きそう


(Good:45Bad:0) 2話 報告


九尾 2021年01月24日(日) 18:39

兄上からは憎悪しか向けられてないと察して流したのは血の涙
でも、笛を取っていてくれたと知って流したのは普通の涙
最期の戦いは傷つけあっただけのものとは思いません
やっと、普通に兄弟喧嘩できただけだ


(Good:54Bad:0) 2話 報告


RJG(@д@) 2021年01月24日(日) 18:31

 相互理解が叶わなかったが故のすれ違い。それでも、巌勝が”笛”を肌身離さず所有し続けたのは『戦利品』だった為か、『弟の形見』だった為か…。

 どうか、この作品で新たな生を得た縁壱に救いが齎されんことを…。


(Good:7Bad:0) 2話 報告


おはぎ ID:XgcAuvCM 2021年01月24日(日) 16:10

無惨様の圧倒的脇役感よ。
 
 
それはさておき、しんみりと染み渡る良い結末でした。


(Good:28Bad:0) 2話 報告


ザンギ@ 2021年01月24日(日) 14:59

更新ありがとうございます。
悲しい結末ですね…次回エピローグもあるのかな?
楽しみにしておきます。


(Good:2Bad:0) 2話 報告



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み