ドラクエ魔法持ちのTS転生者なんだけど現実世界というのが問題です
作者:魔法少女ベホマちゃん

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

イワシロ&マリモ  2022年10月15日(土) 17:30 (Good:1Bad:1) 102話 報告

多忙とは聞いていましたが、書く気力を失われてしまったのでしょうか。面白い作品なだけあり残念であります


Windowegg  2022年09月27日(火) 17:30 (Good:2Bad:0) 102話 報告

エタって、しまわれたのか・・・?


みみずく6190  2021年11月25日(木) 11:41 (Good:0Bad:3) 102話 報告

つづきを待ってます。

返信:魔法少女ベホマちゃん 2021年11月29日(月) 01:16

がんばります……。
めっちゃ私事が忙しく、書く時間というより書く気力が減退してますが、
なんとか年内中には決着できたらいいなと思っております。


tukumon  2021年06月02日(水) 09:39 (Good:0Bad:1) 102話 報告

あらら、大変なことになってたんですね。お大事に~。
現代編はちょうどよかったです、そろそろ見てみたかったので。メイドさんの事情もいろいろあって大変そうですけども、イオ様パウワーであっさり解決してしまいそうでもあるね。


>名前はさっき聞いたんだけど忘れた。まあ別にいいだろう。
>イオちゃんの脳内リソースは有限なのだ。

かしこさ3。
もうね、冒頭を読んだ瞬間感想はこれにしようと思ってました。内容云々じゃなくてすいませんが、ボディーブローのようにジワジワきたんよ。許して。


返信:魔法少女ベホマちゃん 2021年06月09日(水) 08:21

感想ありがとうございます。
現代編は時間を巻き戻して日常描写したいかな。

しかし時間がかかりすぎてます。
私事で移動を繰り返す必要があり週末までまともに時間がとれそうにないです。
いったんは完結を目指したほうがいいかもと思い始めてます。


灰汁人  2021年06月02日(水) 05:55 (Good:2Bad:1) 102話 報告

戦闘描写がなろう系の暗黒面な件、ネタなんだろうけど手抜き感が凄いやね。

戦闘が物理寄りなのは、脳筋ってよりもMPリソースの問題なんだろうけどほぼ無尽蔵な魔法力があったらそこらは気付き難いってか、一日トーナメント方式で魔法連発するのは決勝戦かどうしても負けられない試合だけじゃないかしら?

デイン系と魔法剣が使えるユユル姫はチート疑惑、言うても王族だし勇者としての資質が高いって太鼓判を押されてるから正統な可能性もある件、アレフガルド(仮)からして推定神の演出な可能性があるんだけどね。

ドゥアトは闇の中にいるとあるが、実際は格下とは言え魔王のバラモスエビルが数分と耐えられず死んだ結界の中な訳で、下手すりゃ最高に間抜けな形で魔王討伐が行われちまったかも知れないんだな。

返信:魔法少女ベホマちゃん 2021年06月09日(水) 08:20

感想ありがとうございます。
そういえば、トーナメント方式だと力の入れ具合も考えないといけませんね。
姫様は…というか王族には勇者適正があるのかもしれないなと。


玖重  2021年06月01日(火) 16:57 (Good:0Bad:0) 102話 報告

ドゥアトさんが内心吐いた唾飲めなくなって立ち往生してるのが目に浮かぶ

返信:魔法少女ベホマちゃん 2021年06月09日(水) 08:18

感想ありがとうございます。
そんな感じも。


駄目人 ID:QDJTjaeg  2021年06月01日(火) 12:48 (Good:2Bad:1) 102話 報告

…あれ?これもうイオちゃんに補足されてません?魔王様

返信:魔法少女ベホマちゃん 2021年06月09日(水) 08:18

感想ありがとうございます。
まだ補足はされてないです。レミラーマの範囲はノーマルモード。


エブリエブリ  2021年06月01日(火) 12:39 (Good:0Bad:0) 102話 報告

これが剣技・中級スキルのウデマエという奴ですね。

返信:魔法少女ベホマちゃん 2021年06月09日(水) 08:17

感想ありがとうございます。
たぶん10年、20年と語り継がれる伝説的描写。


AXYS教徒  2021年06月01日(火) 08:09 (Good:4Bad:1) 102話 報告

なろうでも話題になった伝統的な戦闘描写キンキンキンキンには笑いました。

返信:魔法少女ベホマちゃん 2021年06月09日(水) 08:15

感想ありがとうございます!
キンキンキンのスピード感すこ。


灰汁人  2021年05月27日(木) 21:20 (Good:0Bad:0) 101話 報告

日本への伝来は大正時代となっているせいで近代の代物と思われがちな手押しポンプは、紀元前にそれっぽい揚水機があったらしき記述も残っているくらい古くから存在し、公式での最古は12世紀後半の中東で発明されたのだそうな。

何故かナーロッパには存在しないんだが、言うても奴隷の存在する世界だと水汲み労働を効率化しようって発想は生まれないかもだし、それこそ水を生み出すマジックアイテムとかゴーレムをこさえそうな件、仕組みそのものは凄く単純で物作りとかに明るくなくても構造を理解するのはそんなに難しくないのよ。

褒美の願いで頬に口付けは恋愛や性的な意味じゃなく、女神の寵愛って権威付けによるマウンティングが主なんだろうけど理解してるか怪しい件、察しの悪い方がある意味で幸せになれるって見本やね。
(9行省略されています)

返信:魔法少女ベホマちゃん 2021年05月25日(火) 10:56

手押しポンプは案外簡単だった。でも、現代人でその仕組みを理解している人ってどれくらいいるだろう。ましてや小学生レベルの知能なので、やっぱり無理でした。

ナーロッパに存在しないのは謎ですが、魔法が中途半端に存在すると魔法に頼ろうとする人はでてくるだろうなという感じも。

褒美ちゅっちゅの政治的な意味は、主人公はまったく考えてない模様。まあ考えなくても済む立場なのが救い。

パンの逸話は怒りの葡萄ですな。パンじゃないんだけど、パンと書いたのはパン=食料という概念だからです。
政治とはパンを公平に分配することであるというような時のパンですな。だからいろんな野菜とか果物とかも燃やされたか埋められたとお考えくだせぇ。もうちょっと書いておけばよかっただろうか。

救いの女神様を暗殺したら国ごと滅ぼされるだろうな。

そろそろ終わりなのは、まあ作業感は出てくるというか。脳内では先行して完結しているというか。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み