しずかちゃんのえんげきぶ。~I'll do a play Dogville~
作者:はせがわ

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

天爛 大輪愛  2021年01月14日(木) 22:24 (Good:1Bad:1) 14話 報告

(沸き起こる スタンディング・オベーション)

お疲れ様でしたぁっ!!!!
……凄いです……原本書いた人も、hasegawaさんも……キラやば~っ☆ です!!

返信:はせがわ 2021年01月15日(金) 08:24

 あざっす! 私もこの映画が大好きッッ!! もうゾッコンなんです☆

 実はこの映画って、元々は“三部作”の予定だったらしいんですが……このドッグヴィル、そして次作の“マンダレイ”という作品だけしか公開されてないんですよ……。
 どんな事情があったのかは分からないのですが、幻の三本目である完結編“ワシントン”の制作がポシャってしまったらしく……。
 そんな私の悲しみを込めて作られたのが、今回書きました当作品なのですよ(笑)

 出来る限り原作映画に忠実に書いたつもりですが、やっぱ小説化する上で、どうしても登場人物の心理描写や情景描写なんかは、私の解釈で書かざるを得ず。
 それにそもそも、キャラクターをドラえもん達に差し替えておりますからねw もしドッグヴィルを知っている人が読んだら「なんじゃこりゃ!? ぜんぜん違うやないか!」となってしまう可能性もありますんw

 色々な解釈の出来る、そしていろんな事を考えさせてくれるメッチャ良い映画ですので、もし機会があったら是非映画の方も観てみて下さいませ~!
 今回しずかちゃんが演じました“ニコール・キッドマン”さんって、もうエゲツナイくらいの美人さんですヨ! ステキ!!

 ではでは! お読み頂きましてありがとうございましたっ。
 心から感謝を♪



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み