恋する錬成師は世界最強
作者:見た目は子供、素顔は厨二

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

チキン醤油  2024年02月13日(火) 20:20 (Good:0Bad:0) 40話 報告

いつかまた更新される事を願っています


いっしぃー  2023年02月25日(土) 20:29 (Good:2Bad:0) 40話 報告

読了いたしました。
原作からほぼかけ離れた展開でありながら極めて緻密に展開・表現された作品に出会ったのはいつぶりでしょう。
原作に劣らぬほど緻密で息の詰まる戦闘描写、クスッとするような南雲トリオの掛け合い、登場人物の心情など実に目が離せないものでした。あまりにも読み入ってしまったせいで晩飯を作りそびれてしまったではないですか。
これほどの名作が埋もれるのは実に惜しい。どうか更新が再開されますことを心から願っております。
本当に素晴らしい作品です。


うんぷてんぷ  2022年07月24日(日) 22:54 (Good:4Bad:0) 40話 報告

ありふれの二次創作にハマり、この作品を見つけてからは一気読みしてしまいました。もううまく言葉がまとまりません。感無量です。原作の設定が薄味なことから割となんでもできるありふれですがここまでの設定の深みと文章力を待つ作品は初めて会いました。原作のハジメにはない努力や友情、一途な香織への想いが見ていて嬉しくなりました。こんな素敵な作品をありがとうございます。更新を待ち遠しく思っています。


らりりり  2021年10月24日(日) 18:10 (Good:0Bad:0) 40話 報告

ボス予想
『暴食』:悪食
『色欲』:檜山
『強欲』:フリード
『憂鬱』:ノイント
『憤怒』:光輝
『怠惰』:ミレディ
『虚飾』:エヒト
『傲慢』:ガハルド
『嫉妬』:恵里
とかっすかね?

返信:見た目は子供、素顔は厨二 2021年10月25日(月) 09:39

光輝以外の的中は残念ながら一つだけです。
うーん、掠ってるのは幾つかあるんだねどなー。
項目が間違ってるのが多いな。

感想ありがとうございます。
まー、ぶっちゃけ私のニュアンスだから間違ってもしゃあない感はありますが。


田吾作Bが現れた  2021年10月24日(日) 13:50 (Good:2Bad:0) 40話 報告

よっしゃ更新キタキタ!

>──自分はこのままでいいのか、と
本当にその通りですよねぇ。自分達で立ち上がることなく他人任せにしたところで、自分達の求めた結果をもたらしてくれるとは限らないのに。
トータスでは地球の高校生である彼らも立派な大人なんでしょうが、まだ一端にもなれてないような年齢の子供に全部を負わせるのはあまりにカッコ悪いですからね。
(41行省略されています)

返信:見た目は子供、素顔は厨二 2021年10月24日(日) 16:47

トータスの民に関しては個人的に「情けないなぁ」って思ってたので、修繕をば。
今までは上位ティアーが才能ある奴しかいなかったのでそれを言い訳に他人任せにしてましたトータス民。
ただハジメは才能ゼロに近しいのでこんな形になっております。
大人達、トータス民の底力が地味に発揮されました。
うーむ、草。

私はこう言うシリアス後のおちゃらけが好きなんだ。
ワンピースの宴しかり、フェアリーテイルのどんちゃん騒ぎしかり。
だからやった。後悔は無い。

香織のお陰で薄ら残ってるぐらいです。
でも薄らとは残ってるので、貫禄はある。
ユキは厨二ポイント高めの二つ名です。
多分、かつての彼等は万々歳で喜ぶ。
現在の彼等は羞恥九割、一割喜びです。
やはり性は捨てられん物だそうです。

龍太郎については次回やって行きたいと思っています。
奴さんに関しても同様です。
ちゃんと納得が得られる様に頑張りたい…なぁ(目逸らし)

まあまあ面倒な事になるのは確かです。
じゃなきゃ、ユキもそんな心配はしない。
ただその辺りは信頼もあってこの様に。
あと彼等はシンプルに強いしね。
ある程度なら黙殺出来る。

強情! 捨て身! 瀕死!
うーむ、何たるハラハラのアンハッピーセット…。
見てる方からすりゃ胃がドキドキしますね。
ピナも賢いので、取り敢えずハジメがバカだって言うのは理解しております。
評価はされるけど、それはそうとUMA扱い。
それが本作の南雲ハジメです。

動脈に砂糖水とか健康に悪そうな表現を…。
ハジカオは健康に良いんですよ!?(そこじゃ無い)
たまーにコメント欄で死んでる人がいますけど、それぐらいなので健康には何ら問題がないと言えます!

エグい数のキス連呼を…。
てか、ハードルを下げた結果上がるの初めて見た…(汗)

皇帝は自分勝手なので帰りません(無慈悲)
ちなみに作者もこんな早く接触させるつもりなかったので驚いてます。
でも皇帝ならこんな事やるなぁってなりました。
なのでこうなった(躊躇い無し)
まあ、要件済ましたら帰ると思います。
その要件に付いてはまた次回。

感想ありがとうございます!
次回も色々書かせていただくぞい!


ーー追記

うん、そだね。
私も次回だけで解決するつもりはない。
それは流石に無理筋だと理解してます。
なので何回かはやってく所存です。
頑張らねば。

血液が砂糖水になるならそういう生命体に進化したのだと思えるのでいいと思います(良くない)
テンションが高いのはいい事だ。

どの辺りまでなら運営に消されないのか。
それ次第で話がまるで違うな…。
取り敢えず過激でも普通でも私は嬉しいのでとりま感想をください(真顔)

香織はエッチじゃなければ、ウェルカムです。
キスはギリギリえっち判定じゃないそうです。
頑張れ、ハジメ!
羞恥心を越える時だ!

追記ありがとうございます。
私は頑張るんだ、ジョー!!


シユウ0514  2021年10月23日(土) 09:31 (Good:4Bad:0) 40話 報告

すまねぇ、仕事がやばくて感想書く暇がありません(´;ω;`)

それでも、これだけは言わせてほしい。

祝え!この素晴らしいハジカオを!!
(17行省略されています)

返信:見た目は子供、素顔は厨二 2021年10月24日(日) 00:10

仕事お疲れさまです。
相変わらず大変な中での感想…スゥと効くんじゃぁ〜。

取り敢えずハジカオまでは辿り着きました!
やったぞシユウ!
約束通り評価10をーーーー






ーーーーくれてるぅ!?(ありがとーー!!)


ーー追記
光輝除いて二人正解です!
ぶっちゃけコレはむずいと思うり

追記も感想もありがとう!
頑張るぞい!


Brahma  2021年10月22日(金) 23:01 (Good:1Bad:0) 40話 報告

更新お疲れ様です。

口の中が甘ぇ...口の中が甘ぇ...やってくれましたね^^;厨二さん
リリィだけでなく男性陣にも嫉妬するのかよ...香織さん
さん付ですら勘弁しないとは...

返信:見た目は子供、素顔は厨二 2021年10月24日(日) 00:06

私はハジカオ推奨委員会おじさん!
文章を経由してハジカオの尊さで人々の味覚を甘くする恐ろしい吸血鬼だ!

原作で優花がジッとされてたのを見ると、ユキが嫉妬されてま違和感ねぇなと。
『さん』は何か嫌みたいです。
ちなみに香織が「ハジメ」って呼ばないのは、香織が恥ずかしいって訳では無いです。
そっちのが香織的にハジメに愛を伝えられると確信しているからです。
実際、手紙回を見ていただければ、その威力がお分かりいただけると思われます。
そういう事です。

感想ありがとうございます。
これからもハジカオの伝道師が一人として勤めてまいります!


Груша  2021年10月22日(金) 12:54 (Good:0Bad:0) 40話 報告

ハーメルンにいない間に神前決闘が終わり甘々空間が展開されていた……!
見たかったもの全部書かれてて口角が上がりっぱなしなんですけど、どうしてくれるんですか?地獄のような状況から這い上がってようやくみんなの前でイチャイチャできるようになったと思うと感慨深くて堪りませんよ!!!
言葉がよく纏まらなくてゴチャゴチャしたんですが、最後に一言だけ。
ハジカオ尊すぎる……(死亡)

返信:見た目は子供、素顔は厨二 2021年10月23日(土) 23:59

作者もこの感想読んで口角上がったのでお互い様です、イーブンイーブン。
なので責任は取りません、引き続きハジカオ書きます。

一章の間、会いたくても引き離されてた二人なので必然的にこうなります。
かめはめ波も貯めたらブッパされるだろ?
そんな感じで二人も爆発したんだ。
何ら問題ねぇ。

感想ありがとうございます!
(ペロッ)…っ! これは、ハジカオ!?


うつぼっち  2021年10月22日(金) 10:55 (Good:0Bad:0) 40話 報告

おかしい……さっきまで自宅にいたはずなのにいつ間にか辺り一面桃色な空間に転移してやがる……これが噂のサイコフィールドってやつか(違います)(どっちかというと桃源郷)

さて、今回の感想です。やっぱ大勝利のあとは宴しますよね。これがあると勝ったんだなって感じがするので大好きです。そしてハジメにも二つ名がつきましたか。あとあとで恥ずかしさに悶えるんだうなぁ……なぜトータス人は厨二っぽい異名をつけたがるのか……え?かっこいいから?そっかぁ(白目)
後半は早速始まったハジカオのお時間となりました。ブレーキを壊したラッセル車の如く香織の猛攻が止まらねぇ……!これには一読者の僕もご満悦のご様子。ちなみに僕がこの場にいたら一部始終を笑顔で眺めたあとで全力でいじり倒します(外道)
最後は今後のハジメの目標と皇帝の来訪で次回!ですね。まぁ『使徒』最強を超えたら次は当然『人類最強』だよなぁ!?

では、次回更新も楽しみに待っております。

さて、ボス予想の回答はどこに提出しようかな?

返信:見た目は子供、素顔は厨二 2021年10月23日(土) 23:54

サイコフィールド扱いは草。
取り敢えず存分に食らっていきなっ!!

シリアス後に子供らしく騒ぐシーンは個人的に好きです。
それを共感して頂けたら嬉しいなって。
案外みんな賛同してくれて嬉しいウレシイ…。

カッコいいからです(作者&トータス民)

香織にブレーキの概念は無いのでこの通り。
ハジメがぷるぷるしています。
私も腕組みして頷いています。
あと私がその場にいたら取り敢えず写真撮影をします。
ハジメは気付くかもしれませんが、香織が逃す訳ないので取り放題です。
それを使って煽ります(外道)

二章のボスはもう決まったもんだなぁ!?(まあ、何人かにはバラしてるし、いいだろ理論)

感想ありがとうございます。
DMでも追記でもどっちゃでもええで。
絶対当たってるとか答えが知りたいとかならDMのが有難いが。


竜導  2021年10月22日(金) 08:24 (Good:0Bad:0) 40話 報告

更新お疲れ様です。

自称一般人が完全な他力本願思想から脱却した可能性があるあたり、副産物として良い結果があったということでしょうか。実際に今後役立つかなどの点は脇に置いておくとして。

宴会場はハジメが騎士認定されたあのお店ですか。神の使徒(表向き)に騎士団長に王族なんて面子が来ていれば店側は感涙ものでしょうね。
(14行省略されています)

返信:見た目は子供、素顔は厨二 2021年10月23日(土) 23:40

発展あっての国ですので効果は抜群です。
国が盛り上がれば『使徒』達のモチベも多少なり上がりますからね。
なので、わりーと効果はあるのですぜ。

あら、覚えておいでで。
個人的にちょっとした小ネタ程度だったので気付いて頂いてちょっと嬉しい。
メンバーがメンバーなのでもう…。
全員からサイン入りの色紙も貰ったので今度店に飾るそうです。
あと皇帝inの時点で気絶しました。

にっこり笑顔の何が怖いんでしょうね?
不思議な物ですねー(正解、すっごくトラウマです)

トータス人は割と躊躇いなく二つ名付けますからね。
まあ今回はまだ恵まれた方です。
原作なら『決闘スマッシャー』が初期の二つ名だからね、ハジメ。
その後はマシになってったけど、割とアレは別の意味で恥ずかしい部類だと思う。
うーん、ハジメ哀れ。

シュネー大迷宮でシア、香織、ティオ辺りが混じった結果、濃度が広がっていた疑惑があるので起点はやはりハジメかと。
シアとも忘れたけどどっかで展開してた筈だし。
それを考えたらその説が正しいと思われます。

取り敢えずカップル成立したら名前呼びはさせようと決めていました。
原作は優花とかまでの女性辺りしかライバル視してませんが、多分ユキレベルまで行ったら嫉妬すると思います。
原作ハジメと卿も仲良いですけど、あそこの辺りは何となく主従味がありますしね。
単なる気の置けない友人でしたらこうなるかと。

無限の糖製じゃない?(適当)
というかあそこのウケが案外良くて草。

ガハルドの目的は次回公開です。

最初は『嫉妬』っぽいよなぁって思ってましたがもっと適任がいたので此方に。
『傲慢』はダントツが居る。
光輝除いて四つ正解です!
割と正解率高めですね、やったぜ!
ただまあ、とある三つは難易度MAXです。
この作品ならではのボス戦ですし。
一つでも正解したら作者はビビる。

感想ありがとうございます!
次回も頑張って書くよ、応援してね!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み