『残火の太刀』る
▼感想を書く
ネクスト! 2025年01月02日(木) 03:59
残火の太刀とか一刀火葬とか…見たい技が沢山あるので続きがめちゃくちゃ楽しみです!
(Good:1/Bad:0) 4話 報告
神代 2021年06月15日(火) 19:41
残火の太刀見たいのと黒歌好きなので続きお待ちしております
(Good:6/Bad:0) 4話 報告
ebifly 2021年03月20日(土) 02:46
人間界で卍解したらそりゃそこら辺の街燃え尽きるしな、燃えても問題なくて尚且つ死んでも問題ない相手…悪魔だな
ナムナム
次話待ってます
(Good:1/Bad:0) 4話 報告
♤魔王♤ 2021年03月04日(木) 01:20
地上じゃ卍解出来ないって事はもう冥界悪魔領で卍解するしかないんだよなぁ・・・
終わったなぁ・・・
(Good:1/Bad:0) 4話 報告
名もなき提督 2021年02月10日(水) 20:48
オサレポイントバトルをもっと!もっと!
もっと!!熱くなれよぉおーーー!!!
失礼、噛みました。
山爺の活躍をもっとみたいです
(Good:2/Bad:0) 4話 報告
マダラ 2021年01月17日(日) 16:39
ここの山本さんには申し訳ないと思うが、多分、下手しなくとも「卍解」する未来しか見えないよ。
というのも原作からして、黒歌の立場改善はほぼ不可能。
いや結果論からすれば、一応は良くなってはいる、それはあくまで「物語進行上、イッセー達が活躍した恩恵」によるものがほぼ100%だと考察してます。
それ以外では、ほぼ皆無。
(15行省略されています)
それを考えた理由ですが(原作設定も含む)
●そもそも、リアスやサーゼクスといった悪魔たちは悪魔全体からすればかなりの少数派
●「魔王」はあくまで権威でしかないため、権力的には悪魔上層部の方が遥かに上。その証拠に現魔王の一人が発明した「悪魔の駒」の事件ですら、解決するには数千年と見込まれる程
ですからね。加えて余程都合が悪いのか
●サーゼクス達魔王も、小猫の主であるリアスも、挙句の果てにハーレムの一人に加えた主人公であるイッセーですら、誰も踏み込まない
原作では黒歌の件に関わる事件・騒動が度々起きるのですが、な・ぜ・か、誰も何も「黒歌の立場改善」に一切行動しない。あのイッセーですら、「あんなに」黒歌の心情推し量れている(?)のに、なぜか行動には絶対移さない。
マジで摩訶不思議で意味が分からない。絶対に「解決しろ」とはいかなくとも、なぜ「物申す」ことすらしないのか・・・・・・ということです。
結論。やっぱ流刃若火の本領発揮する未来しか見えないです、個人的には。
後、よくアザゼル達は「危険だから」という理屈を使いますが、それは諸刃の剣ということを理解していない様に見えるんだよなぁ。
▲短縮する
(Good:27/Bad:2) 4話 報告
木星帰り 2021年01月17日(日) 03:37
日本人の感性(*2)±山爺でだいぶお優しいのは間違いなさそう
と思いつつもどこかで「もうよい」を聞きたい自分がいるんだよな……
(Good:19/Bad:0) 4話 報告