「役立たず」とパーティーから追放されて三年、収納魔法を開花させて成り上がった俺が知ったところで今さらもう遅い!
作者:みずがめ

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

TFTRDH  2022年03月28日(月) 11:59 (Good:0Bad:0) 1話 報告

面白い切り口で中々よかったです。
ただ、冒険者間で見向きもされなかった収納魔法が、商人の間では伝説扱いという落差が少し気になりました。

返信:みずがめ 2022年03月28日(月) 21:04

お読みいただきありがとうございます!
貴重な収納魔法ですが、普通はその容量がとても小さいためそれなりの大きさの物を収納できる主人公はすごい! という設定だったような気がします(うろ覚え)


9eyes  2021年02月11日(木) 08:55 (Good:0Bad:0) 1話 報告

結果論ながら、戦友達を死に追いやったレッドドラゴンへの敵討ちに成功したとも言えるのか。
確かに俯くよりは前を向く方が良いのだろう。きっと…

返信:みずがめ 2021年02月13日(土) 00:28

敵討ちでさえ、そのときはまだ知らなかったっていうね…。立場的にも、生かしてくれた仲間のためにも、うつむいてはいられないのでしょう。納得しているかは別問題ですが。


HAY  2021年02月10日(水) 14:56 (Good:0Bad:0) 1話 報告

よくある追放系かと思って読みましたが、良い意味で裏切られました。
なんとも哀しいお話しでした。

返信:みずがめ 2021年02月13日(土) 00:15

追放する側に悪意がなかったら? と考えてみました。力、富、名声を手に入れても、後悔してしまうことはあるのかもしれません。


めうっ!  2021年02月09日(火) 08:34 (Good:1Bad:0) 1話 報告

好きです(唐突)
ストーリーが無駄なく、誰にでもわかりやすいように蛇足を極限まですり減らした物語。短編を書く技術がないので羨まけしからんですわ。

返信:みずがめ 2021年02月09日(火) 23:09

ありがとうございます!(てれてれ)
短編らしい短編を書いてなかったなぁと思っていたので気に入っていただけてよかったです。終わりをどう捉えるかは人それぞれかなと覚悟しつつ、これも短編だからこそできることなので楽しかったですよー(長編は基本ハッピーエンドが好き)



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み