如何にして人生の墓場へと突き進んでしまったのか~byクリス・レッドフィールド~
作者:とある一人の感染者

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

ロシアよ永遠に  2022年09月03日(土) 03:09 (Good:2Bad:0) 2話 報告

オールナイトゴリスに、レオンからイエローハーブの差し入れしてやって!リサは体はずっと全盛期でも、ゴリラは四十路なんだよぅ!


アラガミを喰らう艦息睦月改二  2022年08月11日(木) 23:26 (Good:1Bad:0) 2話 報告

この世界線ではフィンもピアーズも生きてる………クリスもといゴリス(誰がゴリスだ!)も幸せそう………さて続きが気になってネオアンブレラ事件後にレオンは幸せになったのかシェリーも幸せになったのか気になるところです!

返信:とある一人の感染者 2022年08月14日(日) 09:19

こんな幸せな世界があってもいいじゃないか!!
そんなコンセプトで執筆しております。
遅筆ですが、じっくりと書かせて頂いておりますのでお待ち下さい。


snaketail  2022年06月22日(水) 18:32 (Good:2Bad:0) 2話 報告

続編……待ってたよ
クリス……もう歳なのに絞られちゃったか(意味深)
って……グリーンハーブのタブレット10数個必要ってもう死んでるぞ!?どれだけ傷だらけでも6個で十分なはずなのに……
ピアーズが生きててクリスが前線を抜けられるってだけでちょっと平和な気がしてくる、不思議だね。

正直ウィンターズ夫妻とレッドフィールド夫妻を会わせたらどうなるか知りたかったりはする。

返信:とある一人の感染者 2022年06月23日(木) 21:21

クリスは絞りに絞られてます(ほぼ毎日)
なので朝は常にDANGER表示なのです。
ピアーズやフィンが生き残っていれば、クリスも安心して前線から身を引く事が出来ますね。

ウィンターズ夫妻と会う所まで書きたいですね………


花の右人  2022年06月22日(水) 04:30 (Good:2Bad:0) 2話 報告

原作では大勢の仲間たちを失ったクリスと、両親を奪われた挙句、B.O.Wにされたリサがハッピーでなにより(白目)
もうすぐで50代になる手前のヴィレッジで、リサとの間にさらに子供が産まれたら、イーサンのよきパパ友兼子育ての先輩になりそうだけど、「孫がいてもおかしくない年齢だよな!?」って驚かれそう。

返信:とある一人の感染者 2022年06月22日(水) 16:24

クリスパパは大家族の大黒柱。

今日も家族を守る為にバイオテロの撲滅を推進中です。

ただ……これ以上家族が増えないとは名言しておりませんね。

むしろイーサンはリサの若過ぎる(外見年齢)に驚いて、クリスの犯罪を疑う。


血涙鬼・彼岸  2022年06月22日(水) 01:15 (Good:2Bad:0) 2話 報告

続編ヤッター(大歓喜)

……お口甘いよぉ、じゃりじゃりするよぉ(口から砂糖精製しながら)

返信:とある一人の感染者 2022年06月22日(水) 16:20

お待たせしました(一年以上)

当バイオハザードSSは、砂糖の過剰摂取を強制致しますので、ご注意下さい。


りありあ太郎  2022年07月18日(月) 18:05 (Good:1Bad:0) 1話 報告

いきなりオススメに出てきたので読みました
とても面白くて夢中になってしまいました
続き楽しみにしてます!
無理はなさらないでくださいね

返信:とある一人の感染者 2022年07月19日(火) 12:18

感想ありがとうございます。
面白いと言って頂けただけで本当に嬉しいです。
本当にとても遅筆なのでゆっくりとお待ち下さい。


snaketail  2021年07月15日(木) 21:14 (Good:4Bad:0) 1話 報告

なんかオススメに出てきたので読んでみました。
良いですね…こう言うの…上手く言葉には出来ませんけどほっこりします。
ドジっ子バリーとか誰得…リサが得しましたね。
年下…当時14歳とか言ってるけどそれは本人の自覚であり本当はもっと年上でクリスの倍の
よんじゅ………あべしっ!ひでぶっ!グシャッ!!(ゴリスのフック→リサのビンタ→ゴリスのリバースナックル)

返信:とある一人の感染者 2022年06月22日(水) 01:07

それを言っちゃ駄目ですよw
恋する乙女は永遠なのですからねw


ウィンターズに幸あれ ID:ZsYX1ClE  2021年05月26日(水) 13:16 (Good:4Bad:0) 1話 報告

この父親と化したゴリラならヴィレッジのときにイーサンにちゃんと説明して事態がこじれないようにしてくれそう

返信:とある一人の感染者 2022年06月22日(水) 01:06

そうですね。
父親となったクリスならばちゃんと説明してくれそうです。


c+java  2021年05月20日(木) 22:09 (Good:4Bad:0) 1話 報告

かつて凍死寸前のところを助けてやった教え子が
14歳の少女を伴侶にしようとしていたと聞いたら、
一児の母であった欧州在住の恩師も呆れるかな?

そもそもスペンサーは3の時点で生命維持装置
および車椅子のお世話になっている状態なので、
どっちみち計画倒れだったものと思われる。

それはさておき、爆ぜろクリス! 本来6序盤で
自棄になっているはずだったのも妻子の支えにより
ピアーズが喝を入れに来る前に復帰してそう。

返信:とある一人の感染者 2021年05月23日(日) 18:31

欧州お住まいの恩師はマジでドン引きしております。
スペンサー卿はウイルスの力さえあれば、若い頃の力なんて目じゃない遥かに超えられる存在(神)になれると考えていた………というこの小説での独自設定です。
ぶっちゃけ5の時に思ってましたが、もう遅過ぎないその野望?って感じでしたが………

6のクリスは目も当てられない位に堕落していましたが、この世界線では嫁さんに涙流されてビンタ1発で立ち直りましたw
酒場で落ちぶれるクリスが喝を入れられるのは仕方ないよねw


ロシアよ永遠に  2021年05月19日(水) 00:55 (Good:1Bad:0) 1話 報告

所々の比喩表現が腹筋に来るww
とりあえず発情したゴリラとリサ、末永くロケラン爆発してください。

返信:とある一人の感染者 2021年05月20日(木) 08:42

お読み下さりありがとうございます。
2人がとても幸せな世界ですよw
朝までオールヒロユキですがね………
遅筆ながらようやく6割程書けたのでお楽しみに



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み