暴虐秘書アズちゃん!
作者:カードは慎重に選ぶ男

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

発光米  2023年06月11日(日) 21:42 (Good:1Bad:0) 17話 報告

一気読みさせていただきました......すばらしい以外で表しようがないほどの面白さでした!
本編イズちゃんがアズちゃんだったからこそ厳選したエピソードでサクサク進んでいって読みやすかったですし、設定をフルに活用した番外フォームなどには胸が熱くなりました。特に迅のスコーピオンには興奮が治まりませんでした。
くりかえしになってしまいますが、素晴らしい作品をありがとうございます!!

返信:カードは慎重に選ぶ男 2023年06月12日(月) 19:20

ご感想ありがとうございます!

このSSのアズちゃんは、或人にとって耳の痛いことばかり言う存在となりました。
それが結果的に或人を短期で成長させる要素になったと思います。

スコーピオンといえば、倒れた仲間のアイテムを使ってのリベンジ戦は王道展開ですね……!
迅に視点を寄せて書いているうちに、スッと出てきたような気がしますアレは。
これから滅の敵討ちで絶対にゼロワンを殺してやるぞ、という場面ですし。

最後まで御付き合いいただき、本当にありがとうございました!


佐藤さらら  2022年12月14日(水) 22:55 (Good:1Bad:0) 17話 報告

たまたま見かけて一気読みしました
ゼロワンに対してのあれやこれやが全てが癒されました
ありがとうございます

返信:カードは慎重に選ぶ男 2022年12月17日(土) 23:55

ゼロワンはアクションや造形やキャラ初期設定など光る部分も多かったんですが、展開にはモヤモヤする部分も多々ありましたね……。
そうした感情を上手いこと消化していただけたようで、1000%作者冥利につきる感想ですね。

ご完走ありがとうございました!


知らない誰か  2022年08月25日(木) 17:55 (Good:1Bad:0) 17話 報告

アズ自体がある意味、お仕事5番勝負で登場しなかった政治家型のヒューマギアみたいでしたね…

返信:カードは慎重に選ぶ男 2022年08月26日(金) 20:09

完走ありがとうございました!

政治家型ヒューマギアは、出してもツッコミ所の宝物庫になるのは目に見えていた感はありますねぇ。
原作に関して言えば、政治家型ヒューマギアを出さないという判断は的確だったと思います。(チェケラの扱いが的確とは言ってない)


フライングトースター  2022年05月02日(月) 23:10 (Good:1Bad:1) 17話 報告

遅ればせながら、完走お疲れさまでした!


>飛電インテリジェンスにその話をしたら、アズの妹機にあたるヒューマギアを一機派遣してくれるって話になったんだよ。


大丈夫?それイズのフリをしたアズちゃんだったりしない?・・・なんてね!

返信:カードは慎重に選ぶ男 2022年05月04日(水) 19:38

読破ありがとうございました!

イズ偽装のアズちゃんは作者としては想定していませんでしたが、ネタとしては相当おいしそうだと思ってしまった……。
時々こっそりイズの代わりに現場に来ているかもしれないですね!


スターク(元:はぎほぎ)  2021年11月24日(水) 02:01 (Good:3Bad:0) 17話 報告

推薦を見つけて「結構前に見かけたヤツやな。読んでみるか」と飛んで来たけど、何だこの傑作小説は…俺はこれを8ヶ月も放置してたのかたまげたなぁ
物語の結末は俺が決める!とばかりに新しいルートを切り開いた或人君かっこえぇゾ~これ

あと、TOBとかクラウンジュエルの事も普通に勉強になって草

返信:カードは慎重に選ぶ男 2021年11月25日(木) 23:35

完走ありがとうございました!

本作の或人君は、暴力秘書を頼るのが危険だという前提から、原作とは結構違うルートを選択していますね。
そのせいで副社長&迅&AIMS関連の会話イベントを進めることになったわけですが、それが終盤に向けて上手く機能していったのかもしれません。


岩盤マン ID:w2fe6O/c  2021年03月16日(火) 20:47 (Good:1Bad:0) 17話 報告

原作だと個人経営だった飛電インテリジェンス元社長の次の職場は、「意外!それは『教師』ッ!!」
「どちらかと言うと講師かな?どっちも同じか?」
完結お疲れ様でした~。最後まで楽しく見せていただきました♪

返信:カードは慎重に選ぶ男 2021年03月17日(水) 06:38

完走ありがとうございます!

本作或人君のラストは、たぶん出張講義も引き受けていそうなので、教師と講師を兼ねている感じですね。
人間用だと特定の免許が求められたりしますが、ヒューマギア専門なので割と緩い感じを想定しています。


高二病真っ盛り  2021年03月16日(火) 10:41 (Good:1Bad:0) 17話 報告

完結お疲れ様です!楽しませていただきました!

返信:カードは慎重に選ぶ男 2021年03月16日(火) 18:42

完走ありがとうございました!
楽しんでいただけて何よりです!


椿桜  2021年03月15日(月) 22:59 (Good:2Bad:6) 17話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


埋まる系グフ  2021年03月15日(月) 17:30 (Good:6Bad:1) 17話 報告

うーん、好き!
というか、この作品って実はゼロワン再構成ものの皮を被ったリ・イマジネーション版ゼロワンなんじゃないかって気がしてきた。

ところで、今作と原作の共演見てみたい....

-追記-

タイムジャッカーとレジェンドライダーワンダーライドブック『ゼロワン』が火を噴く可能性が微レ存?

返信:カードは慎重に選ぶ男 2021年03月15日(月) 20:56

属性多すぎ魔神なアズちゃんよりも、リマジ成分の方がSSの本体である説が……?

一応、今のところは番外編の構想は無いですが、来週末の滅亡迅雷やMOVIE大戦セイバー&ゼロワン(あるんだろうか)を見て何かを閃いたら、追加するかもしれないですねぇ。


@流俺  2021年03月15日(月) 14:47 (Good:6Bad:1) 17話 報告

すごい本編でモヤモヤしたところとかカットしたり回避したりしてとてもよくまとめられた作品であると感じました。
個人的にこの作品の迅と或人の関係性が本編で目指すべき所だったのではないかと思います。
アズが思ったより暴力系ヒロインじゃなくて見てて意外性ありましたね。

返信:カードは慎重に選ぶ男 2021年03月15日(月) 20:45

要素の取捨選択は、一歩間違えるとアンチヘイトのタグが必要になるというのもあって、かなり頭を捻りながら構成していました。
なので、そこを評価していただけると非常に嬉しいです! ありがとうございます!

迅に関して本作では、最終的に迅と或人のタッグで天津に勝つというのが割と早い段階で決まっていました。
そこから逆算して筋道を立てていった感じです。

本作アズは、実はストーリー上必須だった暴力は第2話と第16話の首絞めだけだったりします。
どちらかというと、或人への(過剰な)ツッコミ役としての意味合いが強いかもしれないです。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み