ちからのたね
作者:AQUA BLUE

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

ア キ  2021年03月31日(水) 19:32  1話 報告

モンスターが持っているアイテムって、彼らはどうやって手に入れてるんでしょうかね。
システム的にみたら必ずドロップするアイテムは常に一定なんで、生まれた瞬間から所持してないとおかしくなってしまう。
ドラクエ世界で能力アップ系の種子が成ってるところとか見たことないですし。

-追記-

そういう結論になりますよね。
ドラクエだとお金すらドロップするもんだから、モンスターを狩らないと通貨の流通量がちっとも増えないというおかしなことになるんですよね。
他のネット小説だと、天(運営)から委任されたNPCの一族が特殊な魔法装置でモンスターに通貨を配っているという設定もあります。

返信:AQUA BLUE 2021年03月31日(水) 13:10

読了ありがとうございます!
そうなんですよ。種や木の実は宝箱の中にはあっても、植物として自然界に点在していることが全くないんです。シリーズ通してそうなのでもはや当然の摂理みたくなっていますが、実際はとんでもない謎ですな。

ですので本作では各種族(モンスター)が稀に持つ結晶、という体のレアドロップアイテムとさせていただきました。本家の時点で比較的曖昧な設定な分、二次創作においては何気なく扱いやすい題材だったかと。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み