起きたら金髪碧眼の美少女聖女だったので、似たような奴らと共同生活始めました
作者:緑茶わいん

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

ヒロシの腹  2023年06月29日(木) 20:37 (Good:1Bad:0) 149話 報告

 読了しました!
 最終章の、魔王との戦いの直前のクラスメイトや園芸部とのやり取りが大好きです。そしてまさかの元凶……確かに思い返せば伏線はいくつもありましたね。
 きっちりと撒かれた伏線や、日常でのやり取りもとても素晴らしく、お嬢様学校ではあっても(だからこそ?)排斥や対立が表立って起きず、アリスが受け入れられて楽しい学園生活を過ごしているのがとても良かったです。
 日常パートや個別エンディングの多さ、多様さも読み応えがあって素晴らしかったです!朱華エンドが一番グッと来ました。いざ関係が進みそうになると及び腰なのほんとイイ……。
 約一年遅くなりますが完結おめでとうございます!素晴らしい作品をありがとうございました!


兎ノ花成海  2023年01月05日(木) 20:07 (Good:0Bad:8) 149話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


兎ノ花成海  2023年01月05日(木) 20:04 (Good:0Bad:0) 149話 報告

内心の一人称が俺の頃なのに中の人が出てるのすこ。


みったん  2022年11月27日(日) 23:35 (Good:0Bad:0) 149話 報告

これ、、、アリア○ロッドだ!!
GM シールドバッシュは素手に乗りますか?

男子多いと恥ずかしくても女性選んでたので、アリスが男子選んだのもわかるわかるw

(10行省略されています)

返信:緑茶わいん 2022年11月27日(日) 22:53

>異性キャラ
一人でもいれば好色貴族と交渉するとか更衣室で探し物する際にスムーズに進むことがあるから……と脳内で理論武装しながら使ったことがあります
盾の重量を攻撃力に足すんでしたっけ? 表記によっては乗らない可能性もありますが……ってルルブどこに行ったか探したくなったじゃないですか


nock  2022年11月27日(日) 13:12 (Good:0Bad:0) 149話 報告

テーブルトークRPG。。。学生時代には何度かやりましたが、今はもう全然ですね。。。
今はボイスチャットでネット越しでできるみたいですね。。。

返信:緑茶わいん 2022年11月27日(日) 22:59

私も最近は全然プレイしてないですね……
昔はネット越しだとテキストだったので時間が無駄にかかったものですが、今はビデオ通話すらできますもんね。ちょっとキャラシ見せてーとかも気軽に言えそうです


輪るプル  2022年11月26日(土) 14:13 (Good:1Bad:0) 149話 報告

2Eじゃなくて初代だコレ!?

返信:緑茶わいん 2022年11月27日(日) 22:57

記憶を頼りに書いたので後から「あれ? ファミリアとか仕様変わってなかったっけ?」ってなりましたがまあいいかなと……
2Eになってサモナーは随分変わったんでしたね


すわちょむ  2022年11月26日(土) 12:37 (Good:0Bad:0) 149話 報告

TRPGで男性キャラを作るのが
TS娘(アリス)だとしても他の女の子だとしても
名前が問題になりそうですね
アリスの場合はTS前の名前が使えそうですが…

返信:緑茶わいん 2022年11月27日(日) 22:55

TSする前の名前とTS後の名前とプレイキャラの名前と……
うっかり誰かの変身前の名前と被ったりした日には面倒なことに


玖重  2022年11月26日(土) 10:16 (Good:0Bad:0) 149話 報告

>「ああ、つまり男の娘ね。なにその美味しいキャラ」
>「……アリス先輩が総受けということでしょうか?」

隙あらばいちゃつこうとするあたり油断ならないなこの二人

返信:緑茶わいん 2022年11月27日(日) 22:53

なお真面目にプレイすることで好感度を稼いでいくノワールさん


nock  2022年06月13日(月) 00:36 (Good:2Bad:0) 148話 報告

おお、ついにキャロル(アリス)のご尊顔が民衆に・・・これはもう祭りだよね


桐馬  2022年06月10日(金) 21:32 (Good:1Bad:0) 148話 報告

元々キャロル自体がアリスを基にして作られたキャラだからな。そのアリスがキャロルのコスプレをしたら当然キャロルそっくりになる。
日本人系のアバターならともかく白人系のアバターでこれは希有すぎるしそりゃ祭りになる。ファンも激増したんじゃないだろうか。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み