【完結】皇帝を育てた男が帝王を育てる話
作者:兼六園

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

huntfield  2021年10月15日(金) 09:14 (Good:2Bad:0) 3話 報告

無敗の三冠(二人)に勝てる訳ないだろ!


無(む)  2021年04月21日(水) 18:13 (Good:4Bad:0) 3話 報告

こいつらうまぴょいしたんだ!(様式美)


零樹  2021年04月21日(水) 01:24 (Good:18Bad:0) 3話 報告

こいつらうまぴょいしてうまだっちしたんだ!
親子ど(やめないか!


神無月真那  2021年04月20日(火) 23:46 (Good:4Bad:0) 3話 報告

こいつらうまぴょいしたんだ!!
トレーナーとして無敗の三冠ウマ娘を2人育てた腕前とそこまで優れたウマ娘2人を相手取る夜の腕前の2つの意味で伝説になってそう。


半額と限定に弱いマン  2021年04月20日(火) 22:35 (Good:1Bad:0) 3話 報告

こんな高次元の親子丼成立できるウマ娘てぇてぇな


くっころ  2021年04月20日(火) 22:31 (Good:1Bad:0) 3話 報告

いやー、いいですね……とにかくイイですね〜(語彙力皆無)


ひね様  2021年04月20日(火) 09:42 (Good:1Bad:0) 3話 報告

更新乙い
うまぴょい!!
これからはキタちゃんがイチャコラ見せつけられる被害者の会入りか……


ミョー  2021年04月20日(火) 09:06 (Good:6Bad:0) 3話 報告

いゃ、テイオーの3年目の有馬やURA決勝戦のミークとの対決は熱かったですね!特に、最後の直線でテイオーが皇帝のスキルを発動してハナ差で勝った時は手に汗に握りましたよ!(存在しないはずの記憶)

このトレーナーは、月一ぐらいで他トレーナーからうまぴょいについて相談を受けてそうですね。それ以前に男トレーナー間で、二重の意味で尊敬されてそう。(腕前とうまぴょい)

さっぱりテイオールドルフは正直初めてでしたがこれもいいものですね。この続きも楽しみに待ってます。


書記長は同志  2021年04月20日(火) 08:54 (Good:11Bad:0) 3話 報告

「ばか」って元々は「莫迦」ですから、「馬」の字が点2つなこの世界でも「ばか」という言葉が存在するのは別におかしく無いんですよね(スカーレットとかも普通に「ばか」って言ってたりするし(ひらがなで))
細かい拘りが美は細部に宿るって感じで好きです

ただ馬が人型のウマ娘になっているこの世界、「鹿を馬と言い張って献上し、それを指摘した者を片っ端から処罰した」っていう、「馬鹿」のあて字の元になった「指鹿為馬」のエピソードは起こり得る(=「馬(二点)鹿」という当て字が生まれ得る)のだろうかっていう疑問とかが生まれてきますよね
(こういう馬に関する言葉の成り立ちがどうなるのか考えたりするのも楽しい)

っと、この二次の「バ鹿」を見て、「馬鹿」と「莫迦」の成り立ちについて調べてみて思ったことでした

テイオーは成長する余地あったんだな…(一文を見ながら)


志之司 琳  2021年04月20日(火) 07:39 (Good:19Bad:1) 3話 報告

すっげぇうらやましい野郎だが……会長を引けず、テイオーを無敗にしてやれてない駄目トレーナーには嫉妬さえ出来ない……
三冠は取った、天皇賞も春秋取って、秋の三冠も取った……でも、ファン数とスキルポイント稼ぎのホープフルで毎回2着……時代や環境のせいじゃない、俺が悪いんだ……テイオーが無敗の夢を叶えられなかったのは俺のせいだ!(トレーライナー)

それはそれとして、重婚ありなんだ……既婚者バリアが通用しなくなったら、ウマ娘の恵まれた身体能力からのうまぴょいが多発しそうですねこの世界……



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み