王のビレイグアカデミア
作者:INANO

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

少林寺  2021年07月14日(水) 01:48 (Good:0Bad:0) 33話 報告

続き待ってます!頑張ってください


akiあきhiroひろ9981  2021年05月31日(月) 00:16 (Good:1Bad:0) 33話 報告

続きいつですかね?楽しみにしてます


みずあめめめ  2021年05月22日(土) 17:38 (Good:0Bad:0) 33話 報告

続き待ってます!!!


カスタードタイヤキ  2021年05月21日(金) 02:51 (Good:0Bad:0) 33話 報告

何時になったら主人公最強ですか?


群青星  2021年05月18日(火) 12:42 (Good:2Bad:0) 33話 報告

カネキには割とカリスマあるから、支えようと思う人が今後かなり増えそう


茶狂い眼鏡  2021年05月08日(土) 10:01 (Good:0Bad:0) 33話 報告

 一歩間違えたら洗脳からの崇拝にもなりそうだけど、相澤先生がフォロー入ったから人使君もなんとか独り立ち出来そう。
 多分、場合によっては本質的に他人に依存するカネキチより精神的に強くなるかもしれない。

返信:INANO 2021年05月08日(土) 11:30

思春期の男子ですから、心操くんが素直に金木の言葉を飲み込めたかは分かりませんが、相澤先生もいますからきっと大丈夫でしょう!
今回の試合は金木が勝ちましたが、負けたからこそきっと心操くんは精神面では誰よりも強くなるはず!


富福  2021年05月08日(土) 05:54 (Good:0Bad:0) 33話 報告

ただ負かすだけでなく精神的に屈服させて、ほしい言葉を与える。
まさに王様のカリスマという感じだ。

返信:INANO 2021年05月08日(土) 11:19

嬉しいコメント!!
ヒーローになれる、ってヒロアカでは大事な言葉ですよね。


狗鬼灯  2021年05月08日(土) 05:05 (Good:3Bad:0) 33話 報告

デクもなんですけど、世の中には直接戦闘向きじゃない個性のヒーローも沢山いるはずなのに、雄英を目指すくらい本気でヒーローを志望するならそういった事も知っているはずなのに、なんで武術や個性以外の戦闘法を身に着けようとしなかったんですかね。歪だなぁ。

返信:INANO 2021年05月08日(土) 10:23

これねぇ、私もちょっと思いましたけど、まぁ受験当時は中学生ですしね…。そういうことも含めて教育する場が雄英をはじめとしたヒーロー科のある学校なんでしょうね。
夢のために筋道たててビジョンを描く人と、夢への思いばかり先行してしまう人、私含め第三者からすればやっとけよって思うけど、個人的には後者の人間性も好きです。


may-rin  2021年05月08日(土) 04:09 (Good:2Bad:0) 33話 報告

へし折ってから、その人が欲しがっている言葉をかける。
これは皮肉にも<洗脳>の常套手段。

返信:INANO 2021年05月08日(土) 10:01

おお!!
これ、そうなんですよ!
昔全然関係ない漫画で読んで、どうせ心理戦にするなら心操の個性に合わせて洗脳する教祖的な手法にしよう、って思ったんですよね。
まぁただ強気な金木と優しい金木の対比が書きたかったのもありますけど。
そういう深読みしてもらえるのすごい嬉しいです!


nyasu  2021年05月08日(土) 01:24 (Good:18Bad:0) 33話 報告

やめろ、それは緑谷にも効く……

返信:INANO 2021年05月08日(土) 09:58

緑谷に聞こえてないのが幸いです。
心操と金木にしか分からない会話、でも相澤先生は何故かその会話が聞こえてたようです。
読唇術でも使えるんでしょう。(適当)



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み