トレーナー、仕事辞めるってよ
作者:TE勢残党

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

延琉  2023年11月04日(土) 03:45 (Good:2Bad:0) 21話 報告

寝る前にこの作品を見つけて一気読みしてこの時間です。
めちゃくちゃ面白かった……!
目次だ個別END書き切って終わりかと思っていましたが、最後の1文で救われました。
続きをとても楽しみにしています!


ジャジャ ID:f8M8iTwU  2023年05月18日(木) 20:31 (Good:1Bad:0) 21話 報告

いや~メジロ家の大婆様はハマーン様の声が脳内再生されるけど、シンボリ家のボスは何故か野沢さんボイスで再生される(笑)どっちかというとターレスやバーダックよりの声で


夜虚  2023年04月29日(土) 17:31 (Good:1Bad:0) 21話 報告

さて、最新話まで読了。
ここまでBad、Bitter、個別Good。
あくまで私の意見だが、
『√分岐する物語は必ず全ての√を見た後に完全な終わり、所謂HappyEndが開放される。』とね。

次話、楽しみに待ってます。
執筆頑張ってください。


けいざぶろう  2023年02月03日(金) 12:41 (Good:0Bad:0) 21話 報告

ツイッターから飛んできました
もうちょっとだけ続く……もしかして期待し続ける読者の"曇り"も含めての作品ということ……?
良い作品でした、ありがとうございます


夏苗みらや  2023年02月03日(金) 03:57 (Good:0Bad:0) 21話 報告

Twitterで見かけて、そのままリンクを踏んで、1話からここまで読み進めて、そういえば最終更新日って何時だろうと確認して一昨年なことに気づいて崩れ落ちました そのくらい作品が面白かったんです

もうちょっとだけ続くこの先が見られることを祈りつつ応援しています


クリップは髪留め  2022年07月23日(土) 18:50 (Good:7Bad:3) 21話 報告

あんた「もうちょっとだけ続くんじゃ」って言ってたじゃん!けどもう半年以上更新されてないし、別の小説書き始めてるし!これ本当に続くのかよ!?それでも俺は待つ!!これめっちゃ面白いし!だから続きを...続きをお願いします...!


二次創作愉悦専  2022年01月31日(月) 14:27 (Good:1Bad:0) 21話 報告

ここまで一気読みしました。SAN値がほんとやばい。だが……‼︎
アフターストーリーも見たくなってきたのは…強欲すぎるだろうか…?


求峰仁紗  2022年01月21日(金) 02:58 (Good:1Bad:0) 21話 報告

一気読みしてもたな…

感情が揺さぶられまくりましたね…どうしたって幸せになれない人が一定数存在してしまうこととか…善悪愛憎もよくわからなくなってしまうような関係性、流れだとか…

もうちょっとだけ続くというのなら…全ての担当ウマ娘の幸運を、桐生院の、ミークの、理事長の…みんなの幸せを願います


LN58  2021年11月24日(水) 12:01 (Good:6Bad:1) 21話 報告

元々、明治維新後に列強の頑強な軍馬に追いつくための生産奨励の手段として明治天皇陛下の英断で公営競技としての近代日本競馬が成立したのを考えると、
我々が賭け事と馬が大好きだったからこそ明治維新後の馬生産者の受益と増産に寄与できたという、賭け事はいけないことだという倫理観ではどうにもならない経済的な事実があることを理解しないといけない。
明治天皇陛下が一般庶民の需要と生産者の供給と国の未来の鼎立を考えた結果、公営競技として三者をカネで結びつけたことに倫理的に正しいか間違っているかを誰が断言できようか。

組織の腐敗と興行の衰退に関しては、まさしく栄枯盛衰、公営競技として国家に守られて研鑽を怠ってきたツケを払っただけのことで今回の粛清は必然だが、
(12行省略されています)


十六宵  2021年11月22日(月) 22:04 (Good:2Bad:0) 21話 報告

 ここまでの話を読ませてもらいました。痛快的な面白い、というよりは考えさせられる面白さですね、これは。勝ち続けた先に待っているものとは?という感じで。
 なので、自分なりの考えを。

 たった一人の突然変異に負けを認めるくらいであれば、潔く滅ぶべきでは?というのが率直な感想です。
 確かに主人公と担当するウマ娘の子たちは常勝無敗です。
(6行省略されています)



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み