ガンダムSEEDが始まらない。
作者:捻れ骨子

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

r_  2024年04月03日(水) 21:50 (Good:0Bad:0) 47話 報告

追いかけなくなって久しいので分からないが、ジョージグレンの脳みそってあのヤバいジャンク屋のところじゃなかったっけ?

返信:捻れ骨子 2024年04月04日(木) 20:17

原作ではそのはずなんですが、こちらではどうなっているやら。


yatagesi  2024年04月03日(水) 01:11 (Good:0Bad:0) 47話 報告

ブルーコスモスとロゴスの関係は分かんないけど軍にまで浸透してるのはロゴス側は国の予算を都合しやすくなるとかならリョウガ氏の望む流れが阻害されるよういんになるし
コーディネータージョージのエビデンス01による宗教の権威失墜もあるからブルーコスモスの味方しそうなの考えるとそりゃ長持ちするよねなんだよな
ナチュラルの民衆の中にはコーディネーターとの差を味わう者は多いだろうしそこら辺も含めてね民衆+宗教がつながり政界にも軍事にも絡み付くことにとか

生きたジョージ・グレンに?原作のイベントが無いなら持ち主が変わってないから条件が揃わないし渡すとも思えないからなぁ
それにイベントが起きてるならジュリから何か伝わるだろうし何がどうして出会いになるのか

返信:捻れ骨子 2024年04月03日(水) 20:45

そのあたりは筆者の独自設定が炸裂することでしょう。

別名ご都合主義とも言いますが。


べえむ  2024年04月02日(火) 00:29 (Good:0Bad:1) 47話 報告

小説版デスティニーで、ロゴスは地球のほぼすべての政界・企業に関与しており、その壊滅後に地球圏の経済界は大混乱に陥ったって書いてあるらしいですね
ロゴスの壊滅って地球圏には大打撃なのでプラントのために議長が企んだ疑惑もあるんですよね

返信:捻れ骨子 2024年04月02日(火) 20:23

実のところ自分は、冒頭のガンダム強奪事件からギルバート議長の仕込みだったんじゃないかと疑ってました。だっていかにもなキャラなんだもん。


ハカセ(NROB)  2024年04月01日(月) 23:59 (Good:1Bad:0) 47話 報告

ジョージ・グレン本人にあいませんかって、アストレイのキャプテンGG?

返信:捻れ骨子 2024年04月02日(火) 20:14

大体予想通りですw


huntfield  2024年04月01日(月) 18:59 (Good:1Bad:0) 47話 報告

ジョージ・グレンは実際一発殴られとくべきなんだよなぁ……

返信:捻れ骨子 2024年04月01日(月) 22:01

一発で良いんですか? 優しいなあw


わさび漬け  2024年04月01日(月) 18:20 (Good:0Bad:0) 47話 報告

>おとーさん思うんだけどな?

いかにオーブの獅子だって、ワケアリの赤子を養子に迎えて実の息子に「今日からお前の妹だ(仲良くするのだぞ?)」ってやったら返答の代わりにキンタマに昇龍拳されたんだもの。
覚悟決めて引き取ったら隠し子と思われてタマを潰されればこうもなろう。フハハハハ、怖かろう(鉄仮面並感)

策略アリとはいえ所帯持ちになるのに、息子が大人しくなる気配すら無いとくれば危機感を覚えるのがパパというものよ

返信:捻れ骨子 2024年04月01日(月) 22:01

甘いなパパ。この世界しばらくは落ち着かねえぞ。
つまりリョウガさんもしばらく大人しくしねえぞ。


⚫︎物干竿⚫︎  2024年04月01日(月) 17:33 (Good:0Bad:0) 47話 報告

合法化しちゃったよwwwなお、カガリからの反応。政に携わる人間としての理解と感情の納得は別物だし仕方ない。リョウガニキかて必要に迫られたからそうしただけやし………

まあ、重工業って兵器だけちゃうしな作ってるの。土建業で使うクレーンとかショベルカー以外にも割と生活に密接したもんだらけやし。実際、宇宙世紀の某A社なんかもMSとかより民間向けのもんの方が社としての利益上げてるらしいし?それの寄り集まりであるロゴスを味方に出来ればグッと終戦に近付くわな。

ぶっ込んで来やがったなwこの胡散臭え宗教家w

返信:捻れ骨子 2024年04月01日(月) 22:00

こんな本人が喜ばないハーレムは……あ、結構あるわw

リョウガ「戦争なんかくだらねえぜ! 俺の経済活動を効けーーー!」
なお誤字ではありません。

それにしてもこの導師、ノリノリであるw


フォーグル ID:PNGsgWdg  2024年04月01日(月) 16:59 (Good:0Bad:0) 47話 報告

こんな会議されてると、勘の良いブリコス上層部はくしゃみや寒気を感じていたりして…(しかし地雷元が解らないから被弾して初めて恐ろしさが判る)
ZAFTと戦えていた理由をトントン拍子で取られたら完全にオーブと敵対するのか、MS戦でこないだコテンパンにヤラれちゃったから手を拱くのか、ワンちゃんの暗殺狙うのか(勝てない未来しか見えないが)、全力で戦いに行くのか(ZAFT側の攻撃が入らないとも限らないが)

返信:捻れ骨子 2024年04月01日(月) 21:54

いずれにせよ酷い目に遭うであろうジブやん一派w


十津川烏  2024年04月01日(月) 07:14 (Good:0Bad:0) 47話 報告

オーブって重婚システムが普通にありそうなのにない国。

まぁ出身者のキラとカガリと一人と純愛しているのを見れば「重婚ないな」ってわかりますがね。

名瀬の兄貴のおかげで重婚のハードル下がりましたよね

返信:捻れ骨子 2024年04月01日(月) 21:53

まあ養子制度が整ってますからね。無理に婚姻関係増やす必要がなかったんでしょう多分。


ちゅうん  2024年04月01日(月) 04:25 (Good:0Bad:0) 47話 報告

周りをみんな味方で固めて同調圧力アタックデバフ布陣を敷いた上で理詰めと正論で追い詰めて『顎クイ』アタック(口付け秒読みオプション付)で口説くのはやめるんだ!
それは条約違反ですよ?
女性の立場からしたらもう卑怯を超えた悪夢ですよね〜
キャラによっては究極のご褒美かも知れないがw

(6行省略されています)

返信:捻れ骨子 2024年04月01日(月) 21:50

愛染様似(イケボ)が迫ってくるんだぜ? そりゃご褒美さ!

……ってなことやってたら身内から外堀埋められたリョウガさんの明日はどっちだ。


キラきゅん? 多分もうブラック労働真っ只中だよw



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み