少年と少女は世界の終わりに初恋をする【短編】
作者:皇我リキ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

沙希斗  2021年07月01日(木) 16:20 (Good:2Bad:0) 1話 報告

子供にしては行動(銃で撃ち殺すとか荷物に対する知恵とか)が少し大人び過ぎているなとも思いましたが、でも多分、「子供だったから」こんな物語になったんでしょうね。
もしどっちも大人だったらコンビニや町で見掛けた大人たちのように、単なる殺し合いの物語になったかもしれません。
会話や(特に青の)考え方、それに対しての行動はとても「子供らしい」と思いました。

これ、きっちり宣言通りに滅亡で終わりましたが、もし隕石が衝突しなかったり例えば辛うじて回避出来たりなどして何事も無く元の日常に戻るような事になっていたとしたら、どうなっていたんでしょうね。

返信:皇我リキ 2021年07月04日(日) 12:41

子供は純粋ですから、子供だからこそ非常時でも父親が間違った事をしているって分かったんじゃないですかね。でもどちらかというと、青の方がやっぱり子供っぽいかな。

もし隕石衝突が何らかの事情により起きなかった場合、ですが。既にライフラインは止まっていて実質終末みたいなものなので何もしなくても人間は数を減らしていきます。人類滅亡の未来はそのボタンを押したらもう止まらないという事です()
二人はどうだろう。もう少しの間幸せに暮らせると思いますが、結構被爆してるし薬も何もない状態で寿命を全うは出来ないと思います。ただそれでも、二人は自分が死ぬまで幸せに暮らすんじゃないかな。

もしかしたら、何か救世主が現れて全てハッピーエンドにしてくれるのかもしれませんが。


それでは読了共に感想ありがとうございました。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み