魔法少女サクリファイス【完結】
作者:難民180301

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

Me262 シュヴァルベ  2024年03月23日(土) 01:50 (Good:0Bad:0) 9話 報告

この何とも言えない喪失感……それがいい


kikyou87  2024年01月18日(木) 01:49 (Good:0Bad:0) 9話 報告

くぅ....神作......


はにワ  2023年10月31日(火) 15:51 (Good:0Bad:0) 9話 報告

こちらも読ませていただきました、面白かったです
少し泣いてしまいました


地図餓鬼  2023年08月31日(木) 08:34 (Good:0Bad:0) 9話 報告

めちゃくちゃ好きです、楽しく読ませていただきました。
最初のどうしようもないような奴にしか見えなかった主人公、その行く末に泣かされるとは…物語として蛇足もなくとても綺麗な終わり方でした。
だからこそ余計に、もう既に十分救われていると言われるかもしれないが、救済が欲しくなってしまうな…


Akafuku2000  2023年07月17日(月) 00:43 (Good:1Bad:0) 9話 報告

主人公と同じであっという間に駆け抜けて行った話だった。すごい面白い、ありがとう。


皆方 ho_  2023年06月11日(日) 05:29 (Good:2Bad:0) 9話 報告

おもしろかった。
小説家ロアルド・ダールの人生のモットーを思い出した。

My candle burns at both ends
  It will not last the night
(6行省略されています)


かしわもち555  2023年05月16日(火) 12:15 (Good:0Bad:0) 9話 報告

おもしろかったー!

エピローグ見たいぃぃぃ!


ARATA3+3  2023年03月15日(水) 09:27 (Good:1Bad:0) 9話 報告

最後まで一貫して主人公の性格を変えなかったところ。
それから変に奇跡を起こさず残酷に、それでも感動的に終わらせたとこが好きです。


M.TT  2023年03月09日(木) 01:39 (Good:4Bad:0) 9話 報告

何度目かの読了だけど変わらず名作でした。
日記という形式で当事者性を持って描かれたサクリファイスの物語はここで終わりなんだと強く感じさせる終焉で、なんとも言えない後味が癖になる。
エピローグで妹たちが姉のいない世界を強く生きていく姿を見るなりしてこのモヤモヤを晴らしたいと思わなくもないけれど、今後があえて描かれないことでサクリファイスもまだまだ妹たちがどんな人生を描くのか見たかったよなぁとより感情移入できるし、サクリファイスの寿命の価値に説得力を感じさせられました。
でもやっぱり姉妹で幸せに暮らしていくのも見たい…


湯卦  2023年02月04日(土) 17:29 (Good:0Bad:0) 9話 報告

全話一気見しました。
代償に対して意味がないと代償たりえないというのは非常に納得できる道理でした。文章も読みやすくて面白かったです!
主人公がもし妹達と過ごした記憶を捧げていたらもしかしたら延命できたのかなと思います。そこから妹達とまた出会い新たな関係を築いていってたらと少し思いました。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み