藤兵衛、馴染みの絵師に謎の武士と酒盛りをするの巻
作者:とりなんこつ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

経津主  2021年11月08日(月) 02:09 (Good:0Bad:0) 1話 報告

野生の高橋英樹・野生の役所広司というパワーワードw
そして北斎さん意外に強い。元々180cm越えという江戸時代基準だと超巨人で
肉弾戦でなく関節外しかけてくるとか超怖いよw

そういや北斎の娘のお栄こと応為はまだ生まれてないのかな。
某ソシャゲと同じたゆんをお持ちだったら藤兵衛のドストライクになりそうだが。
まだ生まれてなかったら史実の堤等明の代わりに藤太郎君とくっつけるとかもできそう。

返信:とりなんこつ 2022年02月23日(水) 23:33

大変遅れて申し訳ありませんが感想ありがとうございます。

まさに『野性の~』パワーワードは凄いですね。原作者である社畜のきなこ餅さまのセンスには脱帽するしかありませぬ。
北斎もストロングスタイルですが、割かしあの時代の絵師ってのは性格もともかく腕っぷしも強そうな感じがします。
偏見かなあ、と思ったら、映画「写楽」の北斎も185cm越えの俳優さんが演じていましたね。
そのうち、野性の真田広之とかも出そう(笑)
某ソシャゲに関しては、してないので詳細はちょっと分からないのですが、イラストを見る限り…うん、藤兵衛というか現代人にストライクですね。



時武佳夢  2021年08月05日(木) 00:58 (Good:0Bad:0) 1話 報告

>軍鶏鍋屋の五鉄
本所の鬼鉄のヤサじゃないですかやだー!……気付いてないのがまた旦那らしいけど。
ところで北斎さんや、その整骨師ですけど“鍼”の方は……

返信:とりなんこつ 2021年08月23日(月) 20:04

整骨師の方は坊主頭で爪楊枝職人の友人がいたりとかいなかったりとか…ってこちらも謙さん案件じゃないですがヤダー!

と、感想ありがとうございます&返信遅れて申し訳ありません!
感想頂いたのは覚えているのに、てっきり返信したとばかり思っていました。今頃気づきました。
本当にすみませんでした…。


幻の犬@旧名は赤犬  2021年07月30日(金) 15:58 (Good:1Bad:0) 1話 報告

面白いから読み直していたら、軍鶏鍋屋の五鉄の名前が出てきていることに気づいてしまった。
じゃあいるじゃん。鬼平がいるの確定じゃんと、自分はテンションがすごい上がったのですが…大旦那は覚えてないかそもそも知らないっぽいですね。大旦那の性格的に火付け改め長官行きつけの店と知っていたら近づきたがらない気がするし。

返信:とりなんこつ 2021年07月30日(金) 20:54

読み直しして頂き、ありがとうございます。
散りばめたネタにも反応して頂き感無量です。

この世界線の鬼平に関しては、火付け盗賊改め方ということで、対象が盗人とかで一応まっとうな商売をしている大旦那とはあまり関り合いはないんじゃないかな? と夢想しています。
そして肝腎の鬼平に関しても、有名なところではもちろん中村吉右衛門ですけど、丹波哲郎に、舞台版ではあの高橋英樹も演じているということなので、ガチャが捗りますな(笑)
単にうまいものを五鉄に食べにいって、大旦那の隣はどんな野生の○○がくるのでしょうか。


実は北斎の住処も鐘ヶ淵にして、近くに若い後家を貰った北大路欣也が住んでいるという設定にしようかと思ったり。


社畜のきなこ餅  2021年07月27日(火) 20:57 (Good:1Bad:0) 1話 報告

今回も素敵な三次創作を書いて頂き、感無量であります!
そして北斎の史実再現っぷりに大笑いでした、けども太いパトロン得てるから後世に傑作とか沢山残ってそうです。

家宝にすると言われたふんどし(未使用)も、後世に残ったら色々と物議醸し出しそうでロマンがありますね……!

返信:とりなんこつ 2021年07月27日(火) 21:53

このたびも寛大な許可を頂きありがとうございました!
きなこ餅様の生み出した藤兵衛のキャラクターはまさに白眉でして、本当に三次創作が捗って最高です。おっしゃられる通り、様々な文化面で歴史上の人物を援助してそうですよ。主にR指定方面ばかりで意気投合してそうですが(笑)

原作の方も遠山の金さんが出て来て、ヒデキかな、ヒロキかな、それとも杉様かな? とワクワクでした。
先だっての科学技術のガラパゴス的な発展も手伝って、子連れ狼の乳母車機関銃も実装されそうで、ますます楽しみにしております。

今後とも、藤兵衛ワールドで遊ばせて頂ければ幸いです。


桃蜘蛛  2021年07月27日(火) 16:39 (Good:1Bad:0) 1話 報告

ズンズンズンズン ズズン ズン(ドコドコドコドコ)ズンズンズン ズズン ズズンズン(ドコドコドコドコ)
チャー-ラーラーラー ズンズンズンズン ズズン ズン(ドコドコドドコ)
チャーーーラーラーラー ズンズンズンズズン ズズン ズン(ドコドコドドコ)プゥオ---------♪

三匹の殺陣のテーマ

返信:とりなんこつ 2021年07月27日(火) 21:26

チャッチャッチャ チャラチャチャチャ チャラー チャッチャラ チャチャチャ チャンチャンチャランチャ♪ 


三匹のEDのテーマ


下げ止まらない  2021年07月26日(月) 22:36 (Good:0Bad:0) 1話 報告

この世界線では、だいしゅきほーるどのあれオレ詐欺は生まれないということ…?
エロ漫画の教本が爆誕してしまっててワロタ

返信:とりなんこつ 2021年07月26日(月) 23:54

感想ありがとうございます。

はい、例のだいしゅきほーるど事件は、誰も得しなかったという悲しすぎる事件だったので、哀れに思った藤兵衛が、ひぐらしの鳴く頃にばりに惨劇回避に動いたということで。

ちなみに、本当は滝沢馬琴も出して対魔忍シリーズも(ry


saitamasaitama  2021年07月26日(月) 16:17 (Good:0Bad:0) 1話 報告

どのヒデキをヒくかで対応が…www
そして小朝だけ人間じゃないw
千両はなあ…千両はちょっとなあ。
なんというか、役所広司の豪放磊落な殺陣の後に入るのがこれなのって。
キャスティングミスったんじゃねって部分が大きい気がします。

時代劇のそっくりさんと言えばヒデキこっちで殿様やりつつよそで金さんだったり用心棒だったり
時代劇の主役をいろいろやりすぎて地雷が多すぎるw

返信:とりなんこつ 2021年07月26日(月) 23:51

感想ありがとうございます。

同じく、千両は、ちょっとなあと思った一人です。
近藤真彦を使うなら、本当に三匹見習いの未熟で純真かつ真っすぐなキャラクターとポジションであれば、先の二人も育てるみたいな感じで引っ張れたと思うんですよ。
良くも悪くもキャラに変に凝った結果、安っぽいというか違和感が拭えなかったなー。
そんでキャラ設定を変えなきゃ、近藤真彦以外でもっと良いキャスティングはなかったのかなあ、と残念に思う次第です。



ちなみヒデキガチャは

SSR 桃太郎 遠山金四郎 矢坂平四郎 朝霞清三郎

UR  島津 斉彬

が出るみたいですよ!


ながも~  2021年07月26日(月) 11:41 (Good:0Bad:0) 1話 報告

役所広司と“ダンス”っちまったぜ

返信:とりなんこつ 2021年07月26日(月) 23:45


〝待〟っていたぜェ! その〝感想〟をよォ!

ありがとうございました。

今後も、悪党スレイヤーという〝不運〟に翻弄される藤兵衛の活躍をお楽しみください。


kakukaku789  2021年07月26日(月) 09:36 (Good:1Bad:0) 1話 報告

> 野生の○○
すごいパワーワードだな。
これ逆に、出会う旅に人が違う水戸黄門とかいそう(藤兵衛以外は気にもしない)

返信:とりなんこつ 2021年07月26日(月) 23:42

感想ありがとうございます。

野生の○○の元祖は、きなこ餅様の原作で出てきた野生のマエケンが初なわけですが、ご指摘通りのパワーワードなため、わたしも引用させて頂いています。

日替わり定食ならぬ日替わり黄門さまですね。
しかし、志村喬、月形龍之介あたりでも十分ヤベえですが、暗闇仕留め人や夢見るお奉行さまとかまで出てくると、藤兵衛だけがカオス死しそう…。


ふぉ  2021年07月26日(月) 08:56 (Good:0Bad:0) 1話 報告

 三匹が斬る!! が出たとなると………剣の流派に京都大文字流があって、それを使う公家さまが居るということ。


 貼りもせずにくれくれとな?! って言って欲しい。

返信:とりなんこつ 2021年07月26日(月) 23:36

感想ありがとうございます。

一条三位とはこれまた懐かしいネタを…w
京都商人との藤兵衛の絡みの関係で出せそうですが、それは本家にお任せするとして。

公家さま出てきたのは、確か続・三匹が斬るでしたっけ? ちょうどいま、貸しているので確認できませんが、確か普通にぶった斬って平然と旅立つ三匹、本当に怖い…。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み