この濃緑に、染まれよ機竜
作者:魚介(改)貧弱卿

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

オリーブドラブ  2021年07月25日(日) 05:49 (Good:0Bad:0) 1話 報告

 訓練時代のシンジを描いたエピソードですか! コアファイターとコアブースターの特性と強みを強調しつつ、彼の戦闘機乗りとしての歩みを掘り下げていくお話……という感じでしたね。Hカップなサクラ大尉もいい味を出してくれていましたし、ドッグファイトシーンの文字が点滅する演出にも、臨場感が現れていてニヨニヨしちゃいましたよ(о´∀`о)
 コアファイターもコアブースターも好きな機体でしたので、たっぷり楽しませて頂きました! ありがとうございます!(*≧∀≦*)
 しかしサクラ大尉といいクーナ中尉といい、シンジは女上司に恵まれておりますなー(*´꒳`*)

返信:魚介(改)貧弱卿 2021年07月26日(月) 01:08

書き出しの部分は戦闘機乗り(ファルコン)からモビルスーツのパイロット(ドラゴン)への転換、後半はガンダムのための布石、終盤は戦闘機乗りとしての戦いを描いています

オリーブドラブさん特有の巨乳もよくトレースできていたようで満足です
ドッグファイトシーンは個人的にあそこだけを飾ることで点滅文字の特別感を演出しています

コアファイターの識別名はドラゴンライズから『ドラゴン』としていて、タイトルの機竜にもかかっています
ちなみに『濃緑』はオリーブドラブさんのカラーと、ザクやドップの緑系統の色のイメージで
オリーブドラブさんの作品に出る→濃緑に染まる
撃墜したザクやドップなどの破片を無数に浴びる事で塗料が付着する→濃緑に染まる
というイメージになっております



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み