作者が見た強めの幻覚、あるいはウマ娘短編集
作者:海月くらげ

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

ピカリーノ1234  2022年06月24日(金) 11:46 (Good:1Bad:0) 4話 報告

貴公……もう狂っているぞ

返信:海月くらげ 2022年06月24日(金) 16:59

君も早く、こちら側にきたまえよ…ヒハハハハ…


魚介(改)貧弱卿  2021年10月28日(木) 02:35 (Good:1Bad:0) 1話 報告

まさかのマベサン全肯定トレーナー(究極生命体)

ただ魔の字は現状の戸籍法における命名規則に適応しないため、名前には使用不可能だったと思います

返信:海月くらげ 2021年10月28日(木) 04:53

感想ありがとうございます!
一応調べてみましたが、名前に使用できる漢字は『常用漢字』『人名漢字』『平仮名』『片仮名』で、常用漢字である「魔」は法律上使用可能で、現状の戸籍法を参照しても(私の見落とし等がなければ)特に問題はないと思われます。またウマ娘とは離れますが東方projectのキャラクターである霧雨魔理沙にも性別、世界観は違いますが魔の字が使われているため特に問題はないものと判断しました。

もし私の見落とし、勘違い等がございましたらまた教えていただけるとありがたいです。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み