蜘蛛ですが、なにか? 《七つの王冠》獲得RTA【魔族チャート】
作者:ココネナッツ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

闇さんいあー  2023年08月19日(土) 08:54 (Good:0Bad:0) 5話 報告

確か探知のスキル取っちゃうと感知系のスキルが勝手に統合されなかったっけ。


蒼火蒼火・詰君其奴  2021年09月05日(日) 20:39 (Good:0Bad:0) 5話 報告

ガバに次ぐガバ…これは真性のチルドレン


あまみずき  2021年09月03日(金) 00:56 (Good:0Bad:0) 5話 報告

感想募集とのことで指摘したいところがいくらか。

4話での成長云々で、比較対象がエルフじゃなくてゴブリンではないかとか。
5話のあとがきで、マザーじゃなくてクイーンタラテクトではとか(マザーは蜘蛛子が勝手に呼んでいるだけで正式名ではない)
ゴルゴン族が成長速度とか寿命とか世間一般的な魔族とは違いすぎて、もはや魔族と名乗っているだけの別種では?とか思ったりします。

ストーリーのほうは何が起こるかわからない状況の連続で、期待もありますが不安も大きい内容です。勢いはあるけどちゃぶ台返しの連続で強引な展開作りが頻発しないか心配です。
文章はRTA系らしい、軽薄で残酷さが滲むような文だと思います。

返信:ココネナッツ 2021年09月03日(金) 02:11

感想ありがとうございます!

4話と5話については単純に作者のミスです!
指摘してくれてありがとうございます!

ゴルゴン族についてはもうほとんど魔物のようなものだけど知性あるし生活水準も普通に高いからギリ魔族って名乗れるカナーくらいを意識して書かせていただきました。

この作品は先駆者ニキの小説を見て衝動的に書き上げてしまったので設定や展開がおかしいところがあると思います。
ここまで読んでくれる人が増えるとは思わなかったのでこれを機に少し設定を見直してみたいと思います。
これからも応援してくれると嬉しいです。


無刃 ID:feUwIRvo  2021年09月02日(木) 22:46 (Good:0Bad:0) 5話 報告

>腐食耐性は確かに最初に

それ以前に蜘蛛ん子式と言いながら「悪食」を未獲得なのがガバでは?

返信:ココネナッツ 2021年09月02日(木) 23:19

すみませんそれについては書き忘れてました!
一応蜘蛛ン式で悪食は獲得済みという設定です!


shou11  2021年09月02日(木) 04:56 (Good:0Bad:0) 5話 報告

ガバは走者の証、はっきりわかんだね。昔からの側近壊滅とか魔王ちゃんの心こわるる〜(今更)

原作の中層周りはかなり昔だから展開もうろ覚えなんですが、探知ってめちゃくちゃ情報量多過ぎて、迂闊に使うと即死するくらいの(普通は)外れスキルじゃなかったですか?蜘蛛子はD成分で何回かその辺の情報処理系の即死場面を逃れた、的な描写があった気がします。
走者の持ってる演算処理とかの情報処理系のスキルがかなり育ってようやくまともに使えるようになる、強いけど使えない追放系なろうに出てきそうなタイプのスキルなイメージ。

(6行省略されています)

返信:ココネナッツ 2021年09月02日(木) 05:11

なるほど……そういう考えもあるんですね(^_^;)
すごく参考になりました!

走者的にはせっかく属性の適性が関係ない感じになっているので全属性を大盤振る舞いで使っていきたいと考えてました。
でも腐食耐性は確かに最初に取っといた方が良かったかも……

あとすいません。蜘蛛子が探知使っても即死しなかったのはD成分あったことと、同じ物は間を置かないと熟練度上げにならないことは知らなかったです。作者の調査不足でした。申し訳ありません。

これからも「ん?」と思うようなことがたくさんあるかもしれませんが暖かい目で見守っていた力と嬉しいです。

貴重なアドバイスありがとうございます!


蒼火蒼火・詰君其奴  2021年08月25日(水) 14:17 (Good:0Bad:0) 4話 報告

クソデカガバはRTA走者の特権。どう切り抜けるのかなー

返信:ココネナッツ 2021年08月25日(水) 15:10

ガバはおきるよどこまでも


taku-5  2021年09月24日(金) 20:26 (Good:1Bad:0) 2話 報告

面白いです。頑張ってください。続きまってます。


わらし  2021年09月03日(金) 16:10 (Good:0Bad:0) 2話 報告

探知には感知系スキルが全部網羅されてなかったかな?
勘違い?(。-'ω-)ン~


コーレル  2021年08月11日(水) 23:25 (Good:3Bad:0) 2話 報告

本来なら数億ポイント必要な『不死』のスキルを300ポイントで取れるとかむちゃくちゃやばいですね。ただ、『不死』をとっておけばとても熟練度稼ぎ(蜘蛛ん式)に便利では?HPを0になるまで鍛錬しても『HP自動回復』があれば平気だし。

返信:ココネナッツ 2021年08月11日(水) 23:38

た、たしかに!『万能』は熟練度の獲得量が半分になるデメリットあるしもってこいですね!


ワニやろう  2021年08月10日(火) 01:20 (Good:0Bad:0) 2話 報告

今回も面白かったです。

返信:ココネナッツ 2021年08月10日(火) 02:04

ありがとうございます!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み