亡国のガリバー
作者:ふーじん

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

kurono Alice  2021年10月20日(水) 12:34 (Good:0Bad:0) 6話 報告

そのうち超級で顕示欲√かIF√になったらアムニール君殺されそう

返信:ふーじん 2021年10月21日(木) 18:47

さすがに無謀が過ぎるかもしれない!
アムニール自体に遺恨も無いですしね


nani  2021年10月17日(日) 15:38 (Good:1Bad:0) 6話 報告

今回も面白かったです。ありがとうございます。

返信:ふーじん 2021年10月21日(木) 18:47

ありがとうございます!
楽しんでいただけたならとても嬉しいです。


ノールート  2021年09月21日(火) 12:34 (Good:0Bad:0) 6話 報告

遅くなりましたが完結お疲れ様です

状態異常に関しては獣王も特典武具ありきですのでしょうがないですね。
対処法がスキルを使われる前に倒すか、当たらないように躱すか、遠くから岩などを投げつけるしかできませんし(大抵の場合これらで倒せそう?)

①オーバーグロウ→ ②ペネンスドライブ:フィジカル(全てのHP)→③オーバーグロウすぐに解除→④グロウアップで戦う
①〜④を数秒で終えてステータス増加が切れそうな時に繰り返せば数時間はステータスが数十万で戦えそうですね

返信:ふーじん 2021年09月21日(火) 20:34

ありがとうございます。最後まで読んでいただけてとても嬉しいです。

状態異常対策については相当難しそうですね。
仰るとおりやられる前にやるが基本になると思います。

コンボに関してはその通り、発動後にサイズを変えたとしても強化したステータスは効果時間内はそのままです。
敢えてHPを減らしたまま戦っているのは、巨体による攻撃範囲を重視しているのと、《窮鼠猫を噛む》の発動条件を満たすためですね。
三分の一とはいえ約一〇〇〇万のHPによる耐久保証と、文字通り蹂躙のための戦闘スタイルです。
一方で一対一の場合はノールートさんの挙げたコンボを用いるかもしれません。
……しかし本作の主人公にとって「大きいこと」は何にも優るアイデンティティなので、実際にその手段を取るかは不明ですが。


正太郎  2021年09月16日(木) 11:58 (Good:2Bad:0) 6話 報告

完結お疲れ様です。
IFルートでもいいので<超級>に到達して<デザイア>の一角に加わり大暴れしてるルートが見たい。その場合境遇と動機が似てるオー陛下と仲良くなれそう。
でも、準<超級>でもトンデモな怪物で、<超級>に到達して生きる災害そのものになってもルークやユーゴーみたいな決まればほぼ勝ち確定の強力な状態異常の使い手達には完封される危険があるのは良いバランスだと思います。

返信:ふーじん 2021年09月20日(月) 13:48

超級進化した場合のルート分岐は二つありますね。
討伐されて監獄送りからの<IF>ルートか、生き延びて<デザイア>に加わる"顕示欲"ルートか。
まぁただの妄想なのではっきりとした展開は何も言えないのですが。

そしてルークやユーゴーなどに負けそうとの感想ですが、まさにその通りです。
というか性能的にも、見た目的にも、文字通りジャイアントキリングされる側なのがこちらの主人公ですね。
無論相性はあるでしょうが、ユーゴーのコキュートスなんかは相性最悪そうです。
物理最強と比べると、やはり対策面が甘すぎるんですね。


貴司崎  2021年09月16日(木) 09:19 (Good:1Bad:0) 6話 報告

完結お疲れ様です。

進撃の巨人ルートと言うビターエンドになっちゃったか【巨人王】さん……流石はカルディナより黒いとか言われる中央議会さんやでぇ(怒)

準<超級>トップクラスを指名手配とかアホやろ……とも思ったけど、レジェンダリアの<超級>って状態異常特化と装備排除っぽいからそこまで狙ってたとか…? 先が気になるお話でした。

返信:ふーじん 2021年09月20日(月) 13:44

諸々の事情を踏まえて、このようなエンドになるのが妥当と判断しました。
レジェンダリアの闇は深い(

指名手配に関しては、むしろ準<超級>以上の脅威だからこそそうしなければならないとも思います。
これが冤罪ならともかく、やったことはしっかり(レジェンダリア基準で)犯罪ですしね。
報復を恐れて野放しにするのは本末転倒でしかないでしょう。


mark  2021年09月16日(木) 05:51 (Good:3Bad:0) 6話 報告

完結ありがとうございます
この先が観たいと思わせる
素晴らしい作品です
もし機会があれば彼女の先を見せて下さい

返信:ふーじん 2021年09月20日(月) 13:42

続きが見たい、と言っていただけるのは最高の褒め言葉です。
本作の続きに関してははっきりとしたことは何も申し上げられませんが、私が執筆してきたデンドロ二次は全て同一世界観の中での出来事ですので、ひょっとしたら別作の方でひょっこり言及されるかもしれません。
それがmarkさんの意図に沿う形であるかはわかりませんが、今後とも暇潰しにご覧いただければ幸いです。


緋衣カフカ  2021年09月16日(木) 01:26 (Good:1Bad:0) 6話 報告

完結お疲れさまでした!!今回も面白かったです!

返信:ふーじん 2021年09月20日(月) 13:40

ありがとうございます! そう言っていただけるととても嬉しいです。
こちらこそ最後までお付き合いいただきありがとうございました!


えのき茸  2021年09月16日(木) 00:18 (Good:0Bad:0) 6話 報告

ただのティアンならともかく、マスターしかも戦術が割れてない奴相手に悪手もいいところ、主人公の何がヤバイってノーコストで巨人化、死んでも少し待てばすぐに使えるってことだし、マスターに罪を与えても、死ぬ恐怖がないからいくらでも暴れられる。
どっかの魔将軍みたいにバグ起こせるほどじゃあないけど、単体コスパで言えばトップクラスだろう。
そういえば、エンブリオ単体で完結する能力って一点特化型が多いな、獣王とか車騎王とか地神とか、大体やべぇやつばっかだな。

止められるのが超級クラスだし、準超級の中でもデカいことによる質量防御がとんでもないからなあ。
わざわざ戦力を割くわけにもいかねえだろうし。
42万オーバーの壁だもんなあ、レイと戦って運良くカウンターを決めたとしても、獣王は肉体が小さいからステータスが圧縮されていたのもあるけれど、急所まで届かないってなるんだろうな。

逆に勝つとするならば、死んだ後に発動するカウンター型、えげつない状態異常特化、高速移動可能かつ遠距離から攻撃可能、貫通力高めとかかなあ。

あの魔王は...。ほら、こっちのほうがいいもんって言いながら、羊の毛皮見たいな素材の寝具で寝そうだから。

返信:ふーじん 2021年09月20日(月) 13:40

とはいえ議会としては指名手配にしない理由もないですからねぇ。
報復が恐ろしいからといって指名手配にしないのでは本末転倒ですし。
難しい問題だと思います。

仰るとおり単純なスペックは超級レベルなのですが、耐性面がガバガバですからね。
挙げられた手段等で封じることは可能だと思います。
とはいえ容易ではないでしょうが……文字通りジャイアントキリングされるのが本作の主人公かと。


菜っ葉 ID:liaKjcJg  2021年09月16日(木) 00:08 (Good:0Bad:0) 6話 報告

…ステータスお化けとはいえ獣王みたいに状態異常対策あるわけじゃないしこの後ロリショタ仮面あたりにサクッとデスペナされそうだなあ

返信:ふーじん 2021年09月20日(月) 13:36

この主人公、むしろジャイアントキリングされる側ですので……


黒矢  2021年09月15日(水) 23:24 (Good:0Bad:0) 6話 報告

完結お疲れ様でした!
進撃エンドやったー!
サイズと質量は立派過ぎる武器だと何故他のイレギュラー達から学べないのかこの長命種さん達め!
今後がとても楽しみな引きでしたねぇ……

返信:ふーじん 2021年09月20日(月) 13:36

悪堕ちはいいぞ……いや普段まったくそんなの書いたりしないのですが。
しかし主人公を取り巻く事情を鑑みるに、このエンディングになるのが妥当かなと思いました。
とはいえレジェンダリアにとっては犯罪者の増加なんて日常茶飯事ですよ、なんとかなるなる!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み