ありふれてないオーバーロードで世界征服
作者:sahala

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

小面  2024年04月27日(土) 09:25 (Good:0Bad:0) 177話 報告

人外系ヒロインに愛を教えて、圧倒的な強敵相手にナイフ一本で立ち向かう・・・ンンンン、これは型月。


ゼクロス/ZX0905  2024年04月27日(土) 06:44 (Good:1Bad:0) 177話 報告

強敵との戦いによる能力の覚醒……これはもう浩介マジ主人公。


ペンチ  2024年04月27日(土) 05:01 (Good:1Bad:0) 177話 報告

確かに“暗殺者”の究極能力ですね。並ぶとすると他に暗殺教室と即死チートくらいかな?

しかしナザリック知る環境になかったとはいえ、死の極地とか死を教えるとか言葉選びがやばすぎますね。
ナザリックメンバーこれ聞いたらコースケ確殺しか選択肢がないって言うか、コースケ見逃したら反逆疑われるレベルでしょう。
コースケ生き延びてほしいけど、ご都合主義すぎて盛り下がらないように実現するってすさまじいハードル設定しますね。(戦慄)


田吾作Bが現れた  2024年04月27日(土) 01:04 (Good:1Bad:0) 177話 報告

>研究者VS暗殺者

光の戦士団の奴ら(光輝含む)だったらどんなに保ってもシュラークの分解の一撃で命を落としそうですね。ここの浩介みたいにちゃんと戦う経験もナグモに挑む気概も無いでしょうからそのまま圧倒されて終わりそうで。いくらノイントの声ありきとはいえ、必殺の一撃をかわしてますし、ダガー投擲からの分身が死角からの暗殺に持っていくところとか、実力差を理解した上で稼いだ時間でノイントを連れて逃げるとか浩介の腕前というかセンスの高さがわかります。


(18行省略されています)


ファイド  2024年04月27日(土) 00:47 (Good:1Bad:0) 177話 報告

>>クロス作品で関係ない作品から能力を出すとかルール違反な気がしますけど

まぁ、原作も「だが断る」とか他作品ネタけっこうあったしいいんじゃないですか?



サルガッソ  2024年04月27日(土) 00:22 (Good:2Bad:0) 177話 報告

クッ……どれだけ能力を盛っても、カタログスペックで考えれば結局勝算は相変わらず皆無にしか思えない……。
無機物にも通用する即死能力を得たと言っても、刃が届かない距離から回避も防御もできない速度の弾丸ぶち込まれればそれまでだし……操縦者が内心で『殺したくない』と迷っているからこそギリギリ成り立っている状況ですね……。

しかし神に祈っても意味は無い。この世界の神に人を救うなんて意思はこれっぽっちもないのだから。
もうこうなったら……アインズ様に祈りましょう! こう、上手い感じに利用価値を見いだして殺し中断服従交渉を迫るくらいの落としどころにしてくれる気まぐれを……!


ののん  2024年04月27日(土) 00:17 (Good:0Bad:0) 177話 報告

>>無理ゲー過ぎるんですってば。
ぐうわかる。
ナザリック相手に原作南雲でようやく数人階層守護者引っぱり出せるんじゃないかって思うぐらいの戦力差あるイメージ


三文小説家  2024年04月27日(土) 00:00 (Good:0Bad:0) 177話 報告

更新お疲れ様です

大丈夫ですよ。NieRクロスとかいいながらパニグレだのプロムンだのの要素出しまくってる三文小説家もここに居ますから……

というか参考文献だけでいうならアルチュール・ランボー、マーガレット・ミッチェル、ヘミングウェイ、メルヴィル、シェイクスピア、聖書、宮沢賢治、澁澤龍彦、ドストエフスキーetcとマジで見境ないですし。

創作活動なんぞそんなものです。


ザルバ  2024年04月26日(金) 23:06 (Good:2Bad:1) 177話 報告

アインズが止めそう
セバスの件もそうだが、仮は返さないとね
だって彼がいなかったら今回の一件、大義名分立たないし


忍刀  2024年04月26日(金) 23:06 (Good:2Bad:0) 177話 報告

直死の魔眼+初代様・・・
もしそんな存在とあったら生きることを諦めて潔く首を差し出すしかないな



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み