ウマ娘ッ!クレイジー・ダービィーッッ!!
作者:ウマ娘(たぬき)

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

zin666  2024年03月16日(土) 21:43 (Good:0Bad:0) 5話 報告

俺は待ってるぜ。続きを


Kっちゃん  2022年11月07日(月) 16:38 (Good:0Bad:0) 5話 報告

何度読んでも面白い!続きいつまでも待ってます


オトゥール  2022年02月03日(木) 10:48 (Good:1Bad:0) 5話 報告

読み返しました。本当に面白いです。
楽しみにしています。


直剣ブンブン丸  2021年11月10日(水) 01:37 (Good:2Bad:13) 5話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


ファントムソード  2021年11月02日(火) 14:25 (Good:2Bad:0) 5話 報告

仗助とジョルノ、長期戦なら互いに必要不可欠な存在ですね。

仗助の場合死亡してない限り痛みを伴うことなく完治可能だが仗助自身は治せない(髪型の事を貶したらこの限りではない)
ジョルノの場合ジョルノ自身の治療もできるが身体に残った物質を用いてパーツ生成するので痛みが伴う

アメリカ遠征ならSPW財団系列ホテル、欧州遠征ならパッショーネが管理しているホテルを組んでくれそう。
おそらくアメリカでは仗助の修羅場(同僚や担当していたウマ娘)が待ち構えていそうです。


ガンバスター  2021年10月26日(火) 21:35 (Good:0Bad:0) 5話 報告

原作では存在自体無さそうなウィークの姉に言及してる作品は珍しいですね

テイオーのしっとり度合いが風評被害とは何だったのかw

特にテイオーとスズカは大舞台でそんなふざけたチーム名を名乗り上げられて良いと本気で思ってたんですかw


ファントムソード  2021年10月25日(月) 13:12 (Good:3Bad:1) 5話 報告

スペちゃん、ジョナサンとジョニィを合わせた感じ
テイオー、ジョセフ。

このスペちゃん、ヒグマ親子とデッドヒートを繰り広げた末脚と度胸があるのでウンスが勝った皐月賞や菊花賞だけでなく三冠狙えそうなんですが。
たぶんグラスのプレッシャーにも打ち勝てる心の強さも持ってそうです。
(8行省略されています)

返信:ウマ娘(たぬき) 2021年10月30日(土) 21:06

意思がジョナサン並みに強固だから、たとえレース中に怪我しても構わず走るぞい。なお野生動物が止めに来る可能性もある。

テイオーはこれを策を弄さず素でやるのが真骨頂だとおも。自分の損得じゃなくて感情に素直だから、自然にハグとか出来る恐ろしい娘……って解釈。


たっく  2021年10月24日(日) 17:03 (Good:1Bad:0) 5話 報告

自称純愛派の仗助さんの行く末は・・・父親と同じ展開になってもおかしくはないよなあ・・・ヒロインで溢れている職場だし。
なお康一くんは嫁が怖くてレースは基本見ないと予想。

正史の6部の結末(と空条家の家庭崩壊)はDIOとの因縁を承太郎だけで戦ってきたのも一因(ジョセフは高齢、他の仲間達は既に故人)に思えるし、仗助&ジョルノとその仲間達、波紋戦士達の総力結集したのは結構大きかったんだろうなあ・・・ちょいと安心。

スぺの父親消息不明は何かの伏線なのか、承太郎の妻の本名並みにあまり重要でないことなのか・・・・。漆黒の意思も今は良い方向に作用してますね。

返信:ウマ娘(たぬき) 2021年10月30日(土) 20:48

オヤジの遺産相続騒ぎを知ってるのもあって穏便に過ごしたい仗助vs降って湧いた好物件を膂力で仕留めようと考えてたら、スタンドパワーで跳ね返されるので攻略法を練る一部のウマ娘……という構図か……実現したら学園が殺伐としそう……

由花子さん、何気にヤンデレのパイオニアだからね……恐妻家だろうな康一くん

テイオーがss開始時点でレベル100なので、スペちゃんは成長型主人公としても対比していけたらなって。


yua  2021年10月24日(日) 15:29 (Good:1Bad:1) 5話 報告

ドリームチームだ。日本が誇る『奇跡』が走る事に胸が高鳴る、血が熱くなる。それはそれとしてマックイーンの必修科目にストッパー毒島とペナントレースやまだたいちの奇蹟が無いのに不満を感じるこじらせ野球ファン。


猿鷹  2021年10月24日(日) 10:58 (Good:0Bad:0) 5話 報告

すごいなこの世界線のネット民たち。
所持してないから違うかもしれないけど、俺たちみたいにゲーム上で育成・ストーリーを見てるから分かる湿度をそれ無しに見抜いてやがる…

返信:ウマ娘(たぬき) 2021年10月30日(土) 20:39

アプリだと滲ませるくらいかな……ヤンデレ二次創作の影響の方が大きいかも

まあこの世界でもしっとりテイオーはネット発祥だとおも



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み