Repair! ~TS転生して奴隷になったけど、日本に戻れました~
作者:豊科奈義(旧名:焼ききゅうり)

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

ケイオース  2021年09月29日(水) 18:24 (Good:0Bad:0) 45話 報告

熊だ!逃げろ!
お前達はここで終わってはいけないんだよぉぉお!

この戦いに勝ったら、結婚するんだろ!?(フラグが立ちました)

-追記-

初感想で、はっちゃけました。
不快でしたら改善します。

返信:豊科奈義(旧名:焼ききゅうり) 2021年09月29日(水) 18:34

感想ありがとうございます

一度キャラ(熊)を出したからには、もう一度くらい出番があっていいのではないかと思い、プロットガン無視で登場させました。

さて、フラグは回収されるのでしょうかね……。

カクヨムでは完結しているので、気になったらそっちへどうぞ。


かもうどん  2021年09月29日(水) 12:32 (Good:3Bad:1) 43話 報告

TSっ娘は男とくっつくべき 格言過ぎて後世まで語り継ぎたい
ただこのTS主人公、環境が過酷過ぎて性差意識する余裕が無いから
TSの旨味が消えてません…?
TSっ娘の一番の旨味は「僕本当は男なんだ!でも…」の転換期と信じて疑わない過激派。
もっと最初は雄を推していって欲しい(末期)

-追記-

上で否定的な意見書いちゃいましたが、TSはただそれだけで素晴らしいもの…
作者さんの書いた作品が正義なので、続き楽しみにしてます

返信:豊科奈義(旧名:焼ききゅうり) 2021年09月29日(水) 11:27

感想ありがとうございます

>TSっ娘の一番の旨味は「僕本当は男なんだ!でも…」の転換期と信じて疑わない過激派。

実は、私も同意見です。

プロットの段階では、もっとTSっ娘が恋に悩む話だったんですよ。信じてもらえないかもしれないですけども。
でも、書いてる内に恋愛要素がどんどん薄れてきてしまって……。本当に申し訳ない。作者としても、あまり満足の行く結果になっていません。

TSっ娘は男とくっつくべきと謳っておきながら何という体たらく。

次回作以降は、改善しますので何卒ご理解の程をよろしくおねがいします。


ririri  2021年09月28日(火) 17:12 (Good:2Bad:0) 41話 報告

愉しく読ませてもらっていたのだが
警察が無国籍で謎人種で凶悪犯者達と知り合いで何故か唯一日本語を話せる不法入国首輪付き狐耳少女の通訳を当てにするのは流石に無理がある気がする
こちら側にもファンタジー要素があって超法規的なあれこれがあるかと思ったが。それでも先に検査で病院送りにされそう、面会出来なさそう

返信:豊科奈義(旧名:焼ききゅうり) 2021年09月28日(火) 17:25

感想ありがとうございます。

>警察が無国籍で謎人種で凶悪犯者達と知り合いで何故か唯一日本語を話せる不法入国首輪付き狐耳少女の通訳を当てにするのは流石に無理がある気がする

 もしこれがもっと軽い被害だったら通訳として使うのはまあ無理があったでしょう。しかし羽黒市では謎の不審者が相次いで犯罪を起こし死人も出ています。作中では書かれていませんが、市民が家に閉じこもるため経済活動が壊滅的な被害を受けています。機動隊も投入されており、県警は事件解決のためなら使えるものは使うつもりです。
 病院送りは後からでもできるのですから。


goida  2021年09月21日(火) 22:26 (Good:2Bad:0) 22話 報告

変わった感じのお話
日本に戻って来て少し微妙になったかな
現代に帰還する話は好きなんだけど、主人公も男もそれぞれ応対がチグハグに映ってて楽しめない

返信:豊科奈義(旧名:焼ききゅうり) 2021年09月21日(火) 23:12

感想ありがとうございます。
まあ、確かにチグハグですよね。ただ、二人ともチグハグしたくてしているわけではなく、きちんと理由があるのです。
ほとんど書き終わっているので変更はできませんが、次回作以降の作品ではご意見を取り入れたいと思います。


plusα  2021年09月23日(木) 03:30 (Good:2Bad:0) 17話 報告

作者のひと十二国記の陽子や祥瓊が楽俊に拾われるところとかで絶頂してそう(辛辣)
毎秒読みたいから毎秒更新して
しろ

返信:豊科奈義(旧名:焼ききゅうり) 2021年09月23日(木) 13:23

この返信をしている時点で、9割以上は書き終わっているのですが、まだ最後の最後は書き終わっていないの毎秒更新は厳しいですね。

あと、十二国記読んだことないのでよくわからないです……。ただ、絶頂できそうという言葉を信じてちょっと見てみますね。


ふぇる  2021年09月17日(金) 21:54 (Good:1Bad:1) 8話 報告

 >焙烙を割った音
 確かガラスのような高い音が二割、レンガを砕いたような低い音が八割、みたいな感じだったような?擬音で表すならバリンッ、っていう重みのある音だったかな。厚みや大きさ、形によって配分が違うと思うんですけど、茶器だったらそんな感じじゃないですかね。
 >精神的BL云々
 精神的BLは造語ですが、身体的NLとほぼ同義だと思ってます。BLやGL(ガールズラブ)は、身体的同性での恋愛や絡みの描写があるって事ですね。

返信:豊科奈義(旧名:焼ききゅうり) 2021年09月18日(土) 19:47

>焙烙を割った音
 聞いたことがあるのですね。調べても出てこないので、完全に想像で書きました。ただ、厚さや大きさなどにも影響されるので、書き直しはもう少し情報が出揃ってからにします。
>精神的BL云々
 全くもってその通りです。前世が男だっただけでなんでBL扱いされるのか、理解に苦しむばかりです。


ゆずトロ  2021年09月17日(金) 21:04 (Good:11Bad:2) 2話 報告

TSっ娘は男とくっつくべき古事記にもそう書かれている

返信:豊科奈義(旧名:焼ききゅうり) 2021年09月18日(土) 19:41

大変よくわかってらっしゃる。


知らない  2021年09月28日(火) 16:30 (Good:6Bad:0) 1話 報告

>純度100%の精神的BLです。
>余分なもの(百合等)は一切含まれていません。
>えっちなシーンはないよ!


貴殿のような御方をお待ちしておりました

返信:豊科奈義(旧名:焼ききゅうり) 2021年09月28日(火) 16:43

感想ありがとうございます。
かくいう私も同じ様な思いを持った一人で、あまりの精神的BL書きの少なさに絶望し自分で書き始めましたよ。

あなたもぜひ書きましょう!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み