Dr.ワイリー「『ロボット破壊プロブラム』インストール開始」
▼感想を書く
作者:せーや lv71
▼感想を書く
投稿話順全話感想
シャイニングドラゴン 2021年10月20日(水) 12:58
なるほど本来のロボット破壊プログラムは本当の意味で人間と変わらない心に成長を促すための一種の自己成長システムだったんだな。
ライト博士とワイリー博士もやり方は違えど人と変わらない心を作ろうとしていたんだな。
Mr.310 2021年10月03日(日) 23:32
なるほどロボット“三原則“破壊プログラム···
こういう考え方もできるのかと思いました。
いろんな部分が補完されていてかなり面白く感じました。
投稿ありがとうございました。
せーや lv71 2021年10月04日(月) 22:26
楽しんでいただけたなら幸いです。
どうしてもDr.ワイリーをただの破滅主義者と考えたくなかったので
必死で書き上げました。
感想ありがとうございました。
謎の食通 2021年10月03日(日) 19:12
なるほどロックマンエックス的解釈ではなくイレギュラーハンターXっていう感じなんですね。
というか個人的にはロボット破壊プログラムが0ウイルスやシグマウイルスになったのはロックマン8で出てきた悪のエネルギーが原因じゃないかと思っている。
せーや lv71 2021年10月03日(日) 22:13
そしてロボットエンザにかかって感染力が倍加したのかも知れませんね。
デューオ助けて。