狼と老婆
作者:匿名希望

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

アマラシ  2022年02月12日(土) 21:54 (Good:2Bad:0) 1話 報告

老婆からしたらルプスレギナは親切な明るいお嬢さんって認識のまま死んだのかな?

返信:匿名希望 2022年02月12日(土) 23:20

決めてはいませんが、そうだと思いたいですね。


皇帝ペンギン  2021年12月28日(火) 22:45 (Good:2Bad:0) 1話 報告

世にも奇妙な物語や星新一を読んだかのような素晴らしい読後感。老婆は幸せな気持ちのまま逝けたのがせめてもの救いか、それとも…

返信:匿名希望 2021年12月29日(水) 16:36

ありがとうございます。老婆の心境は不明ですが、ルプスレギナはちょっぴり敗北感を感じたと思いたいです。


ばらがらご ID:LOQg6Sxc  2021年10月31日(日) 17:53 (Good:2Bad:0) 1話 報告

色々な想像ができる素晴らしい作品でした。

返信:匿名希望 2021年10月31日(日) 22:36

ありがとうございます。こんな話もオーバーロードの世界観は受け入れてくれると思っています。


dekunobou  2021年10月23日(土) 04:39 (Good:1Bad:0) 1話 報告

いいねー、こういう原作の雰囲気を壊さない短編とか大好きよ。

返信:匿名希望 2021年10月23日(土) 19:48

ナザリックによる蹂躙の陰で、こういうすれ違いもあったのかな、と思って書きました。


megumegu  2021年10月23日(土) 04:22 (Good:3Bad:0) 1話 報告

Yeah~ stupid lupusregina.
The old woman already ran away. Hahaha
Because she's smarter than you. lol

愚か ルプスレジナ。
その老婦人はもう逃げた。ははは
なぜなら彼女は君より賢いからだ。 笑

返信:匿名希望 2021年10月23日(土) 19:45

ルプスレギナはナザリックと自分の欲に忠実なだけなんですよ。


森の白黒  2021年10月23日(土) 02:36 (Good:2Bad:1) 1話 報告

希望を持って死ねたのは幸福な事なのか、知らずに死んでしまったのは不幸なのか、分かりませんがパパっと終わって面白かったです。

返信:匿名希望 2021年10月23日(土) 19:43

ありがとうございます。幸不幸の判断は難しくて私にも分かりません。


117711  2021年10月21日(木) 18:36 (Good:9Bad:1) 1話 報告

あっさり気味な終わり方で悪くないと思う反面
また駄犬やらかしたのでは?と思う様に感じます
完全不可視化をタレント込みとは言え感知できるので貴重ですし

後は村社会として考えるなら仮に望まなくても捨てられはするでしょうけど
(6行省略されています)

返信:匿名希望 2021年10月22日(金) 12:00

読んでいただきありがとうございます。
ナザリック外に価値を認めていないのはルプスレギナたちの一番の問題点ですね。
かつてのカルネ村は貧しくて老人を抱えるだけの余裕がなかった、と考えてこのような内容になりました。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み