コミュ障ぼっち、ガイアを行く
作者:犬西向尾

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

しばし  2024年02月08日(木) 01:54 (Good:2Bad:0) 46話 報告

追いついた
すごい知識量で驚いた
すごくおもしろかったので続きが見れたらなー


裸男祭  2023年08月29日(火) 23:43 (Good:4Bad:0) 46話 報告

ホレおばさんが特にすごいけどそれ以外も神話に関する情報量と考察すごすぎんよ文化人類学者かな?
尊敬します


まかべ  2023年05月21日(日) 18:19 (Good:6Bad:0) 46話 報告

ようやく最新話に追いついた
あのディアをかけたピクシーが生きてて仲魔になった話とても好きです
源氏くんの感傷深いとこ好きです


ユニ子  2023年02月05日(日) 17:40 (Good:10Bad:1) 46話 報告

カラパイアでドイツで井戸を発掘した所井戸に捧げられた三千年の陶器や貴金属が見つかったという記事が訳されていてこちらの小説のフラウホレの逸話をおもいだしました。
https://karapaia.com/archives/52319524.html?ref=popular_article&id=2628902-233104
遺物自体が誰に捧げられたものかは書かれてませんが、ケルト人達は泉のほとりに女神の木像を立てたっていう話とか小説に書かれていた知識を別の場所で読むとまた感慨深いです。
日本にも小野篁が六道珍皇寺の井戸を通って冥府に通ったって逸話もありますし東西で井戸が冥府に繋がるという共通のイメージがあるのは興味深く思います。


ヰ宮まいみ  2023年01月02日(月) 19:20 (Good:1Bad:9) 46話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


ほつまわかひこ  2022年12月05日(月) 23:49 (Good:7Bad:0) 46話 報告

面白くて一気に読みました。

序盤と比べて成長したなあ主人公。


たこきむち  2022年11月16日(水) 11:39 (Good:10Bad:0) 46話 報告

感受性が高過ぎる…これで能力が豊穣守護回復で神の氏子やってるんだから聖人扱いもそう違わんじゃろ

-追記-

感受性は高いじゃなくて強いか


MOTO_24272  2022年11月08日(火) 10:04 (Good:10Bad:31) 46話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


藤咲枯木  2022年11月07日(月) 23:34 (Good:45Bad:0) 46話 報告

源氏くんはちょっと滅びるもの、忘れ去られるものへの共感が強すぎるよね。
君はそんなだから回復魔法の素質しか身につかないんだぞ?


どぅさん ID:5b66Uwqw  2022年11月07日(月) 19:33 (Good:0Bad:0) 46話 報告

二重の豊穣神、おもしろかったです

クシナダ様とかさねかさねて鬼子母神も重ねかさねて
正面の戦いではなく、後ろを支える無限の豊かさを意味しそうで


アバドンの対極
天岩戸をさしはさんだイザナミの呪い言葉に呼応する、イザナギの寿ぎになりそうで
やがて
源氏君はイザナギ様にゆきついてしまいそう




感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み