粗い魚竜の尾の下で見た夢
作者:作者不明

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

77493  2022年11月27日(日) 18:46 (Good:0Bad:0) 1話 報告

以前、別HNでお邪魔させて頂いたことがあります。当時アツい返信を頂けまして、とても嬉しかったです。その節は有難うございました。
変わらず、思い返してはその時々に拝読させて頂いています。
重複(…?)になってしまいますが、前半部分、ほのぼのとした家族愛や村の平凡な日常から一転、中盤部分の疑問・疑惑、後半へのシリアスな流れ、そしてエンディングの大団円と流れるように読めてしまうところ。更に日常から強襲にあたってのギャップと、緩急の付け方が素晴らしくとても引き込まれます。
ゲームではネタとして扱われるガノトトスの亜空間タックル。これをここまで見事に文章作品に落とし込まれたこと、初見でとても驚いた記憶があります。
老人である彼の気持ちを思えば…彼がかつての場所で幸せに過ごせていることを、願わずにはいられません。
当時もそうでしたが、今もうまく言葉がまとまらず乱文ですみません。重ねて、ステキな作品を有難うございました。

返信:作者不明 2022年12月02日(金) 01:08

(感想に気づくのが遅れちゃいました!)
以前すごい長文感想くれた方ですね!
読み返して貰えるととても嬉しいです! 読後感が良かったり、読み返したくなるような物って憧れてましたので……いひひ。
感想返信すると以前と同じようなものになっちゃいそうなので……唐突な裏話的な。
実は書き始めた当時は爺さん視点でした。ただ爺さん視点だとずっと暗い雰囲気の文章になってしまったので、メタさん視点になったのでした。まあ、爺さん視点でもガノトトスタックルは出す予定でしたが……なんかシュール。
頂いた感想を見るにメタリア視点に変えて良かったなぁと改めて思えます。
感想返信っぽくありませんが、とにかく感想ありがとうございました!


ヒルカメレオン  2022年07月16日(土) 21:25 (Good:1Bad:0) 1話 報告

大剣使いの私はブラックXシリーズを作るためにヤツを何度となく文字通り骸に変えてやりましたわ
モンハン史上最も凄惨な依頼文をこういった話にするとは
とても楽しませていただきました

返信:作者不明 2022年07月17日(日) 19:29

骸の龍を名乗るなら本物の骸にしてやらないとですもんね!
ハピエン厨なのであんまりなあの依頼文を変えたくなったのがきっかけのひとつです。まあ完全なはっぴぃえんどとは言えませんけども!

感想ありがとうございます!


零式戦闘爆撃鬼  2022年07月08日(金) 11:01 (Good:0Bad:0) 1話 報告

どうか強欲の悪魔に苦痛を
どうか暴食のイカに悪夢を

面白かったです!!

返信:作者不明 2022年07月08日(金) 19:09

ハンターとなってイカを討つしかない……!
もう誰も犠牲にならないために

感想ありがとうございます!


中腸腺  2022年01月04日(火) 02:08 (Good:3Bad:0) 1話 報告

あああああぁ………………(語彙力消失)
それはそれとしてオストガロアは滅ぼさなくてはならない。
じいさんの魂に安寧が訪れることを祈ります…………めっちゃ良かった。

返信:作者不明 2022年01月04日(火) 11:04

『オストガロア……奴を文字通り骸に変えてくれ』
無念さと怨恨が詰まっていたあの依頼文の印象深さ。あんなの読んだらオストガロアは滅ぼさなきゃってなりました。
爺さんは家族や村の仲間のもとに帰るのだから、きっと大丈夫。

感想ありがとうございました!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み