え!?ここはジョジョの世界ではないのか!?
作者:ジム・ビム

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

トランス24時  2022年01月10日(月) 20:15 (Good:0Bad:0) 1話 報告

面白かったです

カの字の教団はっきり明言してよかったのかな
ちょっと気になったけど(原作はメシアでない一神教で通してたなかったかな?)

返信:ジム・ビム 2022年01月10日(月) 23:53

よそはよそ!うちはうち!

まー舞台がイタリアだからカトリックとかプロテスタントとか明確に区別したほうがそれっぽいかなーと思って、あえてはっきり名言してます
カトリックとメシアの宗教戦争っぽさも出したかったし、カトリックが健在かつ権威増大したら割とマシなルートになるかなーと思います


娯楽空腹  2022年01月10日(月) 02:47 (Good:1Bad:0) 1話 報告

面白いジョジョ作品見っけた!と思ったらメガテン(おまけにカオス転生風)だった、何を言ってるry

と、なりましたが面白いしギミックもしっかり納得できるのでヨシ!な気分であります。

勘違い系統としてメガテン世界は懐が深いなとあらためて感じました。
ペルソナについては原作がきちんとジョジョをリスペクトしてるのもあって、混ぜられたらマジで分からんだろうなと思ったり。
カトリックから主人公たちがどう評価されるかなど、妄想したい点もいっぱいあるのもグッドです(小学生並みの感想)

返信:ジム・ビム 2022年01月10日(月) 23:49

ペルソナとスタンドという、ぱっと見同じだからこそ起こる勘違いは王道ですよね
しかもオリ主のペルソナそのものがスタンドっぽいからなおさら

メガテン世界は全てを受け入れるのです
だからそろそろゴジラとかガメラとかギドラとかレギオンとかの怪獣が大暴れする作品見たいなー


きんかん22  2022年01月06日(木) 20:47 (Good:2Bad:0) 1話 報告

ジット君、転生者って知られてないなら[何かとんでも無く強い現地人いるんだけどwww]ってスレでも立ってそう

返信:ジム・ビム 2022年01月06日(木) 22:48

転生者とは知られてませんけど最初からクソ強いというわけではないので、現地人のレアな能力もったペルソナ能力者が順当に強くなっていったといった感じですね
あと能力は強いけど主に後方からの支援射撃や小数での狙撃任務がメインで、それでいてチームで動く事がほとんどなのでパッショーネ内ではチームリーダーとして優秀で、確実に仕事を果たす仕事人というイメージになってます

てか流石に転生者でも他人の能力とかをネットで晒すのは仕事内容的にアウトでは?
いくら原作とは全く違う組織になっているパッショーネとはいえ、それやったら組織への裏切り行為とみなされて抹殺されてもおかしくないからできないかと


どくいも  2022年01月04日(火) 22:57 (Good:2Bad:0) 1話 報告

スタンドとかJOJOかと思って世且つしてた転生者君、突然人外も相手することになって可愛そう
そして、まともな方とはいえ一神教やひいては天使陣営に絡まれてもっとかわいそう

返信:ジム・ビム 2022年01月06日(木) 22:30

ひぇ!原作者様!ナズェミテルンディス!!

まともな方というか、カトリック教会ではラファエル、ミカエル、ガブリエル以外の天使に名前を付けるってのは推奨してないという事なので、メシア教でブイブイ言わせてる天使は全員天使の名を語り姿を偽る悪魔扱いしててもいいよねって思います
なのでイタリア産まれの転生者たちは、特に核ミサイルの一件以降はカトリックとメシアは完全に別って思ってる人多いと設定してます

ボスのジョルノからの指令で人間(実はメシア過激派派閥)を撃ってた転生者君はそうなる運命なのだ…
子供が大人に成長するように、大人がいづれ老いて腰を曲げるように、メガテンとはそういうものだろう


むらさき2001#*#*#*#  2022年01月04日(火) 17:21 (Good:1Bad:0) 1話 報告

ジョジョ女神転生ペルソナとても面白そうな子な子が大きそうでとても楽しみですそしてカオス転生要素も交わってとても続きが楽しみな小説ですどうか短編で終わらせず 何話か小ネタ 部下や上司視点など楽しいことがたくさんあります他の転生者から見たロマン溢れるペルソナに対する意見などとても面白そうなことがたくさんありますどうか続きをよろしくお願いします。
とても面白そうな女神転生の続き どうかをよろしくお願いします 毎日更新待ってます。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み