遊戯王~エンディミオンスクールストーリー~
作者:カイナ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

gsころりん  2022年05月07日(土) 20:43 (Good:0Bad:0) 1話 報告

読ませていただきました。



とりあえず思ったこと。
(25行省略されています)

返信:カイナ 2022年07月23日(土) 23:13

まず、色々忙しかったとはいえ二ヶ月も感想返信が滞って申し訳ありませんでした。

>三沢っちをこの学園に放り込んだらどうなるんだろうか。
知らんよ。としか言いようがない
っていうか三沢が露出狂の変態と言いたいのなら流石に一三沢ファンとして困惑しつつ怒らざるを得ないんですが……
そして書いて思ったが一三沢という字面なんか面白いなw

>しかし、この学園の経営者はあの男かな。あの男は魔法使い族じゃないけど、あの男がまず思い浮かぶ。
一応経営者は神聖魔導王エンディミオンという設定ではあります。
ちなみに思い出した設定ですが、本作のダルクは「神聖魔導王エンディミオンの隠し子」という設定がありました。これマジで何年前に考えてたのか知らんけど、少なくともその頃にはエンディミオンのカテゴリは存在しなかったのは確かなので、今現在の遊戯王関連で明かされている設定と矛盾してるとかその辺は一切関知しません
エンディミオン周りの設定が深堀りされる前に設定作ってたという自信だけはある。そして今の設定に合わせて設定変更すんの面倒くさいからよっぽど気が乗らない限り絶対書かない

>しかし、割と個人的にお気に入りのカードの魔導紳士ーJがとんでもないやつだったの巻。
だってなんか魔導紳士-Jってビジュアル的に変態っぽくないです?(酷い言い草)
フレーバーテキストにも「気まぐれに悪事を働く」って書いてあったから悪役にもしやすいし

上述した通り公式との設定の兼ね合いが面倒くさいので多分続かないと思いますが、感想ありがとうございました。


すし好き  2022年01月16日(日) 14:59 (Good:0Bad:0) 1話 報告

え?何コレ?
おもろすぎなんですけどwww

クールな性格かと思ったら、霊使い組がかわいすぎて
滅茶苦茶緊張してただけって(大笑)

D・ナポレオン君よ?
これから、ラッキースケベイベントがたんまり起こるだろうから
カメラを常備しておくのを勧めるよ(ニヤニヤ)

返信:カイナ 2022年01月18日(火) 22:13

>クールな性格かと思ったら、霊使い組がかわいすぎて
>滅茶苦茶緊張してただけって(大笑)
多分当時の俺も「クールに見せかけて実はただのヘタレ」の二面性を書きたかったんだと思います。
それにしてはバトルシーンでめちゃめちゃはっちゃけてますけど……きっと当時は俺もまだ未熟だったのじゃろう。(今は未熟ではないとは言ってない)

多分ダルク君はこれから先様々なラッキースケベに巻き込まれる事でしょう。
多分エリアが別作品で例えればISの篠ノ之箒みたいなクーデレ兼ツンデレになるだろうし、アウスは面白がってからかうだろうし、ヒータは無自覚のまま距離を詰めてダルクを照れさせるだろうしで。ライナとウィンはどうなるだろうか?まあもう書かないと思うけど。

おもろすぎと言っていただけて嬉しいです。それでは。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み